メルセデス・ベンツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
1,135
0

新型メルセデスベンツのEクラスと昨年マイナーチェンジしたBMWの3シリーズと
フロントバンパーの形状がよく似ているように思うのですが

フロントバンパーの左右ヘッドライト下部付近からフロントグリルの下部への
ラインが酷似しているように思うのですが、皆さんはどう思われますか?

BMW3シリーズ前期モデルから後期モデルへとマイナーチェンジした際に
フロントバンパーがものすごくアグレッシブなデザインに変更され、僕的には
かなり良い変貌ぶりで格好良くなったと思っていたのですが、最近発表された
新型メルセデスのEクラスのフロントバンパーはBMWの3シリーズとそっくりな
デザインだなぁと印象を受けました。

皆さんはどう思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

限られた範囲(大きさ)で同じ様な機能(空力や強度等)を追及するのだから、よく有る事なんじゃないですか?私なんかレガシィのワゴンとアウディのワゴンなんてスゴく似てる(特に斜め後ろから見たフォルム)と思いますよ。シルエットだけだと判別できない車が国産車の中にも沢山有ると思います。

質問者からのお礼コメント

2009.7.10 15:03

ついこないだまでトヨタはベンツを意識していたのに対し
レクサス車はBMWを意識しているのがよく分かります。

昔は三菱がBMWを意識していたのに、最近ではホンダ車が
意識しすぎ...というより、テールなんかそのものですよね。

ベンツがドアミラーウィンカーを取り入れた途端、各メーカー一斉に真似を
しましたが、BMWは純正オプションでさえドアミラーウィンカーは
取り入れておらず、この真似をしない精神が私は好きです。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離