メルセデス・ベンツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
7,677
0

よく、メルセデスベンツEクラスやSクラスに乗っている人が、
威張って運転していると聞きます。

正直、現金一括で購入したなら、その経済力たるや、周囲のドライバーの経済力よりあきらかに
上を行っているので、まあ自身過剰になるのは分かりますが、

ローンを組んで(借金して)、毎月支払いをちまちましてまで、乗っているベンツなのに、
威張って、「国産のクセに」とかで他を威圧して運転しているベンツ乗りは、
滑稽だと思いませんか?
(ローンだったら、年収500万円の若いサラリーマンでもベンツ買えますしね。 買えるのに、
 買ってないだけですのにね。。。。)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まあ、買おうと思えば買えないことも無いですね。
ローンで苦労するだろうし、乗りたいとも思って無いですが。

私は、ベンツ乗ってる方が威張ってようが煽ってこようが気にならないんですよね~。
ベンツでも軽トラでも車には変わり無いので。

その他の回答 (6件)

  • ローンだったら若いサラリーマンでも買える?
    そう思うのであれば買わなくてもいいですからローンだけでもとうしてみて下さい。

    最近、オートローンなどは金利が安い為か新規に貸し付けるより
    焦げ付きを防ぐ傾向にあります。

    新車でSクラス買ったら350でも約1000万からするのですよ?
    クラウンあたりを買うのとは訳が違います。

    フルローンの場合、組める金額は年収の3分の1が目安になります。
    年収500万のサラリーマンが保証人なしでどうやって買えるんですか?

    属性が高い一部上場企業に勤めていてなおかつ高額ローンの返済実績があるならまだしも
    ごくごく普通なサラリーマンならローンの時点でとうりません。

    それにローンとかおっしゃっていますがそのクラスの車を購入するような方々の何割が一括払いをしていると思っているんですか?
    基本的にディーラーは一括を嫌う傾向にあります。
    そのような人たちはある程度決まったディーラーと長い付き合いをしていくので。

    それに金持ちがなんでも一括で購入していると思っているあなたの考えが視野の狭い貧乏人根性まるだしです。
    金持ち程カード決済、ローン決済なんですよ。
    ブラックカードやプラチナカードご存知ですよね?
    あれは金持ちだったら誰でも持てるわけではないんです。

    金融機関との古い付き合い。実績がなければもてないんです。
    もうちょっと広い視野を持って質問したほうが良いと思いますよ。

  • ベンツに乗ってる人は品のよくない人が実は多いのです
    なので許してやりましょう、でかベンツの売れなくなっている
    一因でもあります。

  • ひがみ根性丸出しの質問だな。
    ローンだったら誰でも買えるといってるけど、だったら自分で買ってみろ、っての。
    800万借金するのが、どれだけのことか分かってますか?
    >買えるのに、買ってないだけですのにね
     頭の中で妄想して買えるのと、実際金払って買うのとでは大きな違いがある!
     これは口だけで何もしない奴と、実際に行動に移る奴との差と同じだよ。

    ローンだろうが、一括払いだろうが、車ごときで威張っている奴は軽蔑しますが
    自分では何も行動を起こさず、経験もしないまま、物事の上辺だけで判断する奴も同じだな。 

  • でもそれは外観だけではわかりませんよね?どうやって区別するんでしょう???

    むしろやーさん達が好む車種なので威圧的な運転すればやーさんだと思って道明けてくれるんじゃない?的な考えだと思います。 いずれにせよぶつけたら高そうですし本物のやーさんだと恐いから道譲りますって人は多いでしょう。

    年収500万で中古を買えるかもしれませんが他の生活はかなり犠牲になるでしょうし、整備料金など考えればやはり高値の花です。

  • 現金一括であろうと60回払いであろうと同じ人間同士です

    人間にはEクラスやSクラスなどのクラス分けはありません

    よく車種や車高の高い車輌の人に見受けるあおり運転みるたびに

    「動物園のサル」が運転しているようにしか見えませんし相手にしてません

    車にのると人は変わりやすくわかりやすい動物です

    ベンツは作った人が素敵なのであり買えるひとがかっこいいとは

    負け惜しみを割引きしてもおもいませんよ。

  • 車は乗りこなしてこそオーナーです。

    そういうタイプは車に乗せられている人です。


    本当にお金持ちで由緒ある家柄でという人は たかが車ごときで

    威張りませんから。

    それより今はハイブリッドでもそこそこの高級車ありますよね。

    そんなタイプを威張って乗っていたら拍手です。

    だってとりあえず地球に優しい。

    今時ベンツなんてその程度の車で威張っている人

     みんな言わないだけで笑っていません?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離