メルセデス・ベンツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
1,346
0

 私は今回メルセデスベンツの中古車を購入しようと考えております。候補としてはEクラス(W124)年式9

 私は今回メルセデスベンツの中古車を購入しようと考えております。候補としてはEクラス(W124)年式90年~95年の左ハンドル、革シート、色は黒で探しておりまして、3ヶ月ぐらい色々チェックしてきたんですが、93年式400Eの黒色 革シート車検18年1月まで価格は諸経費込み65万円に出会いました。
 当然、試乗等させてもらい、異常は見当たりませんでした。安さの理由は、リアにオカマの修復暦が有る事と、フロントのバンパーの下の隅のところが割れている事、その他細かい傷多数ある事、内装では屋根の内装が落ちてきている事、ウッドパネルにヒビや割れが有るので、安いとの事でした。
 果たして、買いでしょうか?ものすごく悩んでおります。
あと、ベンツのEクラスW124の相場ご存知の方、居られましたら併せて教えて頂きたく思います。
 長文になり申し訳ございませんが、ご指導の方願います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

124が気に入っているのならいいんですが見栄を張るためだったらやめることをすすめます。
意外と維持費かかります。故障したときに修理代でびっくりすると思います。

その他の回答 (6件)

  • 知り合いが乗ってるけど、メーターとか動いてませんよ。僕も外車に乗ってるけど、やっぱ日本車の方がいいと思います。

  • 輸入中古車は、正規物でも覚悟が必要ですよね。
    消耗部品全部換えて、車両本体の倍くらい掛かったとしても、
    その年式にこだわるなら別ですが。
    燃料ポンプだけでもオンボロ軽自動車が買えますからね。

  • ベンツの中古で65万円ということは、その半額つまり30万円程のクラウン、セルシオと同程度の中古車と認識して買われればいいと思います。

  • 65万で済むと思ったら大間違いです。
    それに正規モノか並行モノかわかりませんし。

    YANASEの認定中古車なら話は別ですが。

  • 走行距離がわかりませんが、その仕様ですと程度の良いものでも130万前後で買えます。
    現状で納得出来れば買いだと思いますが、乗りながら直して行こうと思っているのでしたら最初から良いやつを買われた方が良いと思います。
    124は最後のメルセデス等と言われておりますが、最終でも95年製造(販売は96まで)ですのでもう古いです。
    初期型から考えると、20年以上前の設計です。
    確かに作りは良いかもしれませんが、安全性能・環境性能は現代の車とは比べ物にはなりません。
    長く乗るのであれば、先代のCクラスを買われた方が良いと思います。

  • 貧乏ベンツ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

    そんなにのりたいかねー

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離