メルセデス・ベンツ Cクラス セダン PHV のみんなの質問

解決済み
回答数:
32
32
閲覧数:
7,702
0

メルセデスベンツの良さを教えてください。

今は、主人が結婚前に購入した国産コンパクトカーを所有しています。
まだ余裕で走れるのですが、子供ができる前にベンツに乗りたい!と言ってい

ます。
今、夫婦共25歳で、世帯年収は1200万〜1400万ほどです。頑張って稼いでくれている主人の希望なので、反対したくないのですが、車の知識が乏しい為そんなに高い車を買うメリットがあるのかな?とも思ってしまいます。
ベンツ=高級車、のイメージ以外なんの知識もなく、主人にそう言われるまでベンツのマーク?も知らないくらいでした。
更に困るのが、通勤に車を使うのが私の方なので、はっきりした理由は無いですが外車を運転するのが怖いです。

主人がベンツにしたい理由は、見た目がかっこいいと思ったからだそうです。車がとても好きとかではないです。
また、上司も稼ぎが良く、社内の高級車率が高いので憧れもあるようです。

外車、特にベンツに乗ったことのある方、所有している方、個人的に感じたメリットで構いませんので、教えてください。

ちなみに、私の中では予算は600万が限界かなぁと思います。ネットで公式サイトを見たら本体価格は間に合いそうですが、平均的なオプションを付けてもその値段でも買えるんでしょうか?

アドバイスお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

良さは個人的な価値観が大きいのでなんともいえません。

好きだから、カッコいいから、昔から憧れだったの理由で車は予算内で決めます。

エンジンや内装などは値段次第で比例しますので600も出せは相当いいレベルがかえますので変な心配などは不要です。

ベンツはざっくりいうとa,b,c,e,sと段々高級になっていきます。
cあたりからであれば一般的には中堅どころのベンツになります。

abは用途や目的で選ぶ人も多いです。

今回であればcクラスのいくつかから好きなもの選べばいいと思います。
すべて込んで450ぐらいで買えると思います

一応外車に共通することですが新車購入して5年経つと保障が無くなりエンジンなど大きな故障になるともう廃車にして他の車買い替えようかというぐらい修理代国産より高いときがあります。それが理由で5年落ちの中古車などは格安になるために下取りにだしても5年、5万キロで無事故で購入額の2割程度と思っておいた方がいいです。また車体代が高い車は修理代、部品代も比例して高くなりますので基本5年乗ってトラブルになったら廃車にしてもいいぐらいの気持ちで予算内で決めるといいと思います。

その他の回答 (31件)

  • 試乗されてはどうでしょうか!?

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン PHV 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン PHVのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離