メルセデス・ベンツ Cクラス セダン PHV のみんなの質問

解決済み
回答数:
34
34
閲覧数:
2,833
0

嫁が「〇〇君のお母さんがベンツに乗ってたの。金持ちよねー」といういうなことをよく言います。

嫁には全く悪気はないのだと思いますが、ベンツと言ってもCクラスだし、家も賃貸マンション

だし、絶対そこまで裕福ではないと思います。

そもそも我が家は世帯年収5000近くありますし、家も持ちビルの最上級に住んでるし、親もそこそこ資産を持っています。

自分が車に全く興味がないので、国産普通車に乗っていますが、客観的にみたら絶対ウチの方が裕福なので、万一、人に聞かれたら嫌味に聞こえてしまうかもと、いつもヒヤヒヤしています。

嫁にはやめろと言っているのですが、悲しいかな日本人の舶来品コンプレックのためか、今日も同じようなことを言っていました。

こんな嫁って、よくいますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

何かおかしくないですか?

Cクラスなんて、欧米ではカローラレベルの大衆車ですが・・・・・。

質問者からのお礼コメント

2017.7.25 17:42

私もそう思います。

みなさんありがとうございました。

その他の回答 (33件)

  • 主さんの気持ち解ります。

    悪気がないっていうのが怖いですよね。
    別に優劣付けたいわけではないのだろうけど、外で言わないように、主さんが側に付いていてあげないと。

    タチの悪い輩は、逆恨みもしますからね。

  • 家の中で言うくらいならいいんじゃないですか。
    あなたのような裕福なご家庭に嫁がれている方だから、奥様はきっと頭の良い方だと思います。
    外では決して家のことは話したりされないと思いますよ。

  • 嫁が、他人の話をされるのが嫌ですか、嫉妬深いのかな?
    (笑)

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。