メルセデス・ベンツ Cクラス セダン PHV のみんなの質問

解決済み
回答数:
34
34
閲覧数:
2,835
0

嫁が「〇〇君のお母さんがベンツに乗ってたの。金持ちよねー」といういうなことをよく言います。

嫁には全く悪気はないのだと思いますが、ベンツと言ってもCクラスだし、家も賃貸マンション

だし、絶対そこまで裕福ではないと思います。

そもそも我が家は世帯年収5000近くありますし、家も持ちビルの最上級に住んでるし、親もそこそこ資産を持っています。

自分が車に全く興味がないので、国産普通車に乗っていますが、客観的にみたら絶対ウチの方が裕福なので、万一、人に聞かれたら嫌味に聞こえてしまうかもと、いつもヒヤヒヤしています。

嫁にはやめろと言っているのですが、悲しいかな日本人の舶来品コンプレックのためか、今日も同じようなことを言っていました。

こんな嫁って、よくいますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

何かおかしくないですか?

Cクラスなんて、欧米ではカローラレベルの大衆車ですが・・・・・。

質問者からのお礼コメント

2017.7.25 17:42

私もそう思います。

みなさんありがとうございました。

その他の回答 (33件)

  • 5.60〜辺りのお年寄りってそういうイメージあるみたいですね。
    まあしかし〇〇君のお家の事よくご存知
    で。
    何十年なのか何年なのか連れ添った年数は知りませんが...嫁さんの事わからず結婚したんですか?で、未だにわかってないんですか?
    世間にそんな嫁がよくいるかどうか?
    年齢や地域、環境次第でしょ...
    それくらいの事わかりますよね...
    もう少し作り込んで現実感出さないと。
    25点のネタですね。

  • 女性は一般的にメルセデス・ベンツ=高級車っていうイメージ持ってますよ。どのクラスかなんて知りませんから。

    言い方からして乗りたいのでは?

    どなたかも言及してますけど、家の中であなたに言ってるだけだと思います。

  • 今となっては新型のべンツのCクラスよりも程度の良いBNR32の方が高いからな〜F355の中古よりNSX-Rの中古の方が高いし。ステータスは車で測れるようで測れない気がする。ぶっちゃけた話車種を選ばなきゃフェラーリなんて400万でお釣り返ってくるからな。ミニバンの方が高級だよ。

  • 頭悪いだけでしょ。

  • ベンツ=金持ち

    って思考おばさんじゃないですか?

    50代ですか?

  • ベンツ買ってあげては???

  • ベンツ=金持ち。

    卑しい心の持ち主なんでしょう。

    羨ましくてしょうがない。実に愚かな事。

  • ただベンツが欲しいだけじゃないですか?女性は回りくどいおねだりをする人が多いですからね。個人的には、ベンツのどこがいいのかわかりませんが。どんどんダサくなってるし、CMも酷い。あげく排ガス不正問題。ベンツがいいっていうのは少しバブルの味を知っているが、車が全然わからない人というイメージです。

  • はい。女性で車に詳しい人は稀かと。

    私も国産車じゃなければ、外車=お金持ちだと思うし、AクラスもCクラスも判りません。

  • よくいるんじゃない?

    価値観の差でしょ? 夫婦仲 大丈夫ですか?
    もしかして 金で釣られてきた 女じゃないの?(笑)

    毒盛られないように(笑) 生命保険の金額が高くなってきたのは 危険信号です!!


    金があったって なくたって 楽しめるのは 同じです。 その楽しみを 知っているかどうかで 私は見ますけどね。


    もし、 試すなら 嫁さんに ベントレーでも 買ってやって おまえ これ 乗れや!! で いいんじゃない? それで 嫁 満足するかどうか(笑) その代わり、俺 軽トラ 乗るわ!! で いいんじゃないの?

    まぁ、こんな事 相談するのが 大間違い!! ち〇ぽ ついてるなら、 そこは シャキッと! やれよ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン PHV 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン PHVのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離