メルセデス・ベンツ Cクラス セダン PHV のみんなの質問

解決済み
回答数:
32
32
閲覧数:
7,702
0

メルセデスベンツの良さを教えてください。

今は、主人が結婚前に購入した国産コンパクトカーを所有しています。
まだ余裕で走れるのですが、子供ができる前にベンツに乗りたい!と言ってい

ます。
今、夫婦共25歳で、世帯年収は1200万〜1400万ほどです。頑張って稼いでくれている主人の希望なので、反対したくないのですが、車の知識が乏しい為そんなに高い車を買うメリットがあるのかな?とも思ってしまいます。
ベンツ=高級車、のイメージ以外なんの知識もなく、主人にそう言われるまでベンツのマーク?も知らないくらいでした。
更に困るのが、通勤に車を使うのが私の方なので、はっきりした理由は無いですが外車を運転するのが怖いです。

主人がベンツにしたい理由は、見た目がかっこいいと思ったからだそうです。車がとても好きとかではないです。
また、上司も稼ぎが良く、社内の高級車率が高いので憧れもあるようです。

外車、特にベンツに乗ったことのある方、所有している方、個人的に感じたメリットで構いませんので、教えてください。

ちなみに、私の中では予算は600万が限界かなぁと思います。ネットで公式サイトを見たら本体価格は間に合いそうですが、平均的なオプションを付けてもその値段でも買えるんでしょうか?

アドバイスお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

良さは個人的な価値観が大きいのでなんともいえません。

好きだから、カッコいいから、昔から憧れだったの理由で車は予算内で決めます。

エンジンや内装などは値段次第で比例しますので600も出せは相当いいレベルがかえますので変な心配などは不要です。

ベンツはざっくりいうとa,b,c,e,sと段々高級になっていきます。
cあたりからであれば一般的には中堅どころのベンツになります。

abは用途や目的で選ぶ人も多いです。

今回であればcクラスのいくつかから好きなもの選べばいいと思います。
すべて込んで450ぐらいで買えると思います

一応外車に共通することですが新車購入して5年経つと保障が無くなりエンジンなど大きな故障になるともう廃車にして他の車買い替えようかというぐらい修理代国産より高いときがあります。それが理由で5年落ちの中古車などは格安になるために下取りにだしても5年、5万キロで無事故で購入額の2割程度と思っておいた方がいいです。また車体代が高い車は修理代、部品代も比例して高くなりますので基本5年乗ってトラブルになったら廃車にしてもいいぐらいの気持ちで予算内で決めるといいと思います。

その他の回答 (31件)

  • 外車は趣向品です。

    エルメスのバーキンだからって、持ちやすいとか、すごく軽いとか、収納力が高い訳ではありません。
    むしろ実用性では劣る場合もあります。
    ロレックスやオメガに至っては、今どき月に20秒もズレる、正確に時を刻むことすらできない、時計の形をしたブレスレットです。

    それでも男は欲しいのです。
    高級外車や高級時計とはそういうものです。

    ベンツを所有するメリット・デメリットは、バーキンを所有するメリット・デメリットと同じです。

    バーキン買うのにディスカウントショップ行ったり、値引交渉するほどさもしいものはありませんよね。
    ベンツを買うなら、ぜひ正規ディーラーでポーンと景気良く買ってあげて下さい。

  • 価格はおおむね+100万円です。
    600万円の車だともろもろ700万円にはなります

    そいなると買えるのはA250くらいになりますね
    C180で買えますがC200は予算も超えると思われます。

  • ベンツは高級モデルに限ると思いますどんなの買おうと自由ですけど

    マセラティクアトロポルテの方が良いです

  • ご主人の『見た目がかっこいい』と言うベンツがどのクラス以上の車種を指しているかにより色々と変わります。

    Cクラス未満のベンツ(A、B、CLA、GLA)でもベンツマークが付いているだけでカッコいいと思われているなら買う価値はあると思います。

    車体も小さいですし内装もCクラス以上じゃないとサルーン的な高級感はゼロで作りは良いですがいわゆる普通の内装です。

    でも奥さまが運転される、しかも仕事に乗って行くのであれば小さくて安いベンツの方が良いですね。

    Aはいわゆる小型ハッチバック。
    Bはファミリー向けな小型ミニバン風。
    CLAは4ドアクーペ
    CLAシューティングブレイクは実用性は低くけど一応ワゴン。
    GLAはAをSUV風に仕上げたもの。

    お二人で乗りおしゃれな感じなら、A、CLAシューティングブレイク、GLAですね。

    最上位グレードじゃなければ600万で乗り始められます。上を見ちゃうとキリがないですが最下位グレードじゃ満足出来ないと思うので価格的な事を考えても600万予算ならCクラス以上は辞めた方が良いと思います。

    最も運転し易いのはボディ側面も垂直で窓も大きく車幅感覚がつかみ易いBです。

    Aは後部座席の窓も小さくリアウィンドウも小さいので運転し辛いんです。
    GLAは更にボディがムクムクと膨らんでいて運転席も窓から離れているのでサイドミラーでもボディ後方が見えず狭い道やバックの時には気をつかいます。
    CLAシューティングブレイクは窓の高さが極端に低くい(狭い)のでこれまた運転はし辛いです。

    でもまぁ、毎日乗ったら車幅感覚は付くので心配ないとは思いますがとにかく外が見づらいです。

    お子様が出来た時のことを考えて1番安いCのワゴンと言うのもありますね。
    高級感もあるし、所有感もあるし、中も広いし、荷物も積めるし、窓も広く車幅感覚がつかみ易いので運転もし易いし。
    でも本体450万の最下位グレードは何にも付いてないし輸入も限られていて結局買えないのでその上の580万位のものが実質最下位グレードになります。
    600万には収まらないけどこれならオススメです。

  • ベンツね。確かにステータスはあるけど、初期不良が多い、まあーこれはベンツだけではなくてBMWなど欧州の車全般だけど。電装系がまるでダメなんだよね、突然ワイパー月動かなくなる、など
    とくにダメなのが日本の梅雨時、バッテリーがあがるしエアコンはきかない
    まあーそれでも売れるのだから直しもしない。
    以前自動車ショーでトヨタの車を見て電動格納ドアミラー、マッサージ器をつけた車を見て笑っていたベンツの社員と偉い方がいたけどその後すぐに取り入れた経緯があったね
    そんなもの必要ないと断言していたけどね。

    まあーなかなか買えないのだから一度はベンツに乗らせてあげたら、私はいらないけど

  • A45AMGに興味があって試乗して、目立つのが嫌だったので結局違う車を買った者ですが、、、

    自宅の駐車場でも、ホテルでも、レストランでも、ほとんどの人がベンツだとわかるデザインなので、「ベンツに乗るような人だ」と思われたい人が買う車です。

    標準装備が充実しているので、オプションはそんなに必要ないですね。

    まぁ、みんなから金持ちには見られますので、100均とかディスカウントショップなんかに乗って行く人は少ないですね。

  • 少なくとも、車の知識が乏しい方でも、ベンツと言う高級車の存在は知っている場合が多いですね。
    ある意味高級車の代表メーカーと言って良いでしょう。
    シートなどの作りは、同じドイツの高級車メーカーとして有名な、BNW や アウディに比べ、やや恰幅の良い体型の方向けなので、細身の方だと少しお尻が前に滑る事がある様です。
    ただ車種によってシート形状もかなり違いますから、実際に乗り比べる必要は有ります。

    車格の割には小回りが効くのも特徴でしょう。
    取り回しは楽な車だと思います。

    ドイツ車の中では足回りはやや柔らかめの印象が有りますが、ドイツ車らしい安定性は有りますから、長時間の高速走行時の疲労は、国産車に比べ軽減されると思います。

    ただそれだけに、無意識にスピードを出し易いので注意して下さい。

    予算的にはCクラスになると思います。
    車の大きさに比べ、ゆったりと運転するには良い車だと思います。

    ヨーロッパなどでは、高速でバックミラーに映った車を見て、車線を譲るなどのマナーが行き届いている様ですが、その際にベンツは譲ってもらい易いと聞いてます。

    日本では、変に金持ち扱いされ、嫌味など言われたりすることも有りますから、奥様の通勤に使われる際は注意が必要ですね。
    中小企業の社長さんなどは、Cクラスの倍くらいの値段の国産車にして「いやー、ベンツみたいな高級車なんて買えませんよ」と言い訳する方が結構います。
    それ程ベンツ=高価な車 と言うイメージが定着してますね。
    この点を除けば、価格に見合う満足感は得られる車だと思います。

  • 会社に乗ったからと言って何もメリットは無いです。少しのステータスと微々たる安全位ですね。
    売るときの目減りの少ない車種を選ぶのも大事です。

  • Cクラスならアフリカのモロッコで製造しています。

  • Cクラス以下なら、ベンツじゃなくて良いと思う。ボルボのV70あたりがおすすめです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン PHV 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン PHVのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離