メルセデス・ベンツ Cクラス セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
564
0

メルセデスベンツ乗ってる方アドバイスお願いします。
cクラス(c200)に買い替えを検討しており、試乗なども考えておりますが、いかがでしょうか?

現在はランサーエボリューションXの初期形なので、cクラスですと馬力は大幅に下がってしまいます。
車は馬力だけが全てではないのですが、スポーツカーからベンツに乗り換えた方などいたら教えていだきたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

恐らく良い車だけど退屈な車と感じてしまうでしょう。
最近のメルセデスはスポーティーにはなりましたがそれでもメルセデスの思想は車の運転は仕事、仕事は楽な方が良いって思想で何より安定性を重視してて積極的に車を操る人にはそれが退屈と感じる様です。
ランエボなんて刺激が全ての車に乗ってたら尚更では無いでしょうか?
しかし大人の運転に切り替えるならメルセデスは良い選択肢だと思いますよ。

その他の回答 (11件)

  • 私なら2年落ちのC43かCLA45にします。これなら馬力に不満は無いでしょう。
    ちなみに、今の車はC63Sですが、とても扱いきれません・・
    公道ではもったいないです。

  • 自動運転などの安全技術。剛性感、乗り心地、スタイリングなどC200はとても良い車です。エンジンも184HPとは思えないほど延びてくれますし加速も悪くはありません。長距離でも疲れは少ないし、渋滞でもACCとレーンキープで楽々。近距離でもハンドルはよく切れるし日本の細い道でもスイスイ通れます。ベンツなので煽られることもなく一目置かれます。最高の優等生です。
    さらにC250やC43ならパワーも十二分です。

    ------------------------
    優等生の欠点は、おもしろみのないことです。

    ランエボのほうが運転は楽しくてドキドキ感があります。

  • 代車で現行型のC200に2日乗りました(後期型はエンジンが変わったとか何とか)
    スポーツ+モードだとそこそこ走ります
    ランエボの速さは知りませんけど、C200の方が確実に遅いとは思います
    でも、ベンツの高級感は見て分かる通りです

    ちなみに、私は普段W205のC63Sに乗ってますが、足回りが硬い為内装のキシミ音がどこからともなく鳴ります
    C200はそんな音はなく快適でした笑

  • 楽しさは人それぞれあるので何とも言えませんが。

    私は趣味でサーキットを走るんですが、乗っていたランエボ8が改造しすぎて街乗りに辛いので、C450AMG(現在のC43AMG)と2台体制だったことがあります。その後は1台にまとめようと思い、両方を手放してA45AMGを買ったのですが、結局、それも手放してランエボを買い戻して、現在はミニバンとの2台体制というとても無駄なことをしています(笑)

    C450もA45もちょっと落ち着いた(でもたまには遊べる)車が欲しいと思い、ランエボを手放す代わりに…と思って買ったのですか、サーキットに持って行ってもあまり面白いとは思えず…。どうしても刺激を求めるとランエボのような車がまた欲しくなってしまいました。

    C450もA45も車としてはかなり良くできてますし、高速飛ばすだけならランエボと変わらないくらいの加速もしてくれました(c200はわかりません)。当たり前ですが乗り心地も全然良いです。嫌な部分といえばちょっと重たいことと故障が多いことくらい。はっきり言って実用車として考えれば正直ランエボより全然いいです(笑)

    ただ表現が難しいんですが、ランエボってちょっと特殊なんですよね…。本格的な競技車両とオモチャと実用車の合体みたいな…。代わりを探してみて初めて気づくんですが他にないんですよ。まあ究極に楽しいオモチャですね…。

    質問者さんがランエボとC200どんな部分を比較したいかわかりませんが、性能が近いであろうC450やA45でも結構印象がちがいます。もっとずっと落ち着いた車ですので、別のジャンルの車と考えて乗るほうがいいですよ。ランエボに求めるものはないかもしれません。

  • 昔スカイラインGT-Rに乗っていて、今はC200 4MATICに乗っているボクが来たよ!

    ベンツの方が圧倒的に楽しいです。

    おっしゃるように、車の楽しさというのは馬力だけでもないし、ミッションの形式だけでもありません。今乗っているベンツに比べて、GT-Rが勝っていたのはまさに馬力だけでした。ほかのすべての面で劣っていると言っても過言ではありませんよ。

  • ランサーの事は何も知らないですが、まあせいぜい300馬力程度でしょ?
    今のメルセデスなら中の下程度の馬力です。Cクラスなら510馬力まで有
    りレギュラー販売されていますから、お好きな物をどうぞと云う事に成り
    ます。メルセデスのシャーシーは、エンジンより早い。誰でも知っている
    事ですが、これが最高クラスのエンジンより早い。と云う事を知っている
    人は、あまり多くない様です。Cクラスならこの510馬力を余裕で受け止
    めるシャーシーが、C180の一番安いモデルにまで使用されています。国
    産車とは設計思想が全く違います。200㎞/hから明確な加速感を感じる為
    には、300馬力程度では足りません。つまり510馬力が必要な環境がドイ
    ツには日常に転がっている。と云う事です。

    Cクラスは3シリーズ目指した鋭敏なハンドリングと、250㎞/hでも片手
    ハンドルが可能な高速安定性に、街中での低速で国産車ではほとんどな
    い、乗り心地の良さを有しています。国産車の常識から外れた世界の高性
    能車です。

    あとはあなたの好みで馬力を選択するだけです。我が国の低速環境なら私
    は、200馬力程度で丁度良いと感じます。私も300馬力を日常使っていま
    すが完全に持て余していますね。

  • スイフトスポーツがいいかもしれませんねぇ!?

  • Z4 35is→C200に乗り換えました。(今もまた乗り換えてますが。)

    物足りない。つまらない。といったかんじでしょうか。ただし、自分の体調が悪い時に心強い。

    まあでもスピードを出す気が失せますね。それはそれでいいのではないでしょうか。ただし、やはり飽きると思います。

  • 今は乗ってませんがかつては小ベンツとかCクラスを所有しました。
    ともかく試乗してみて、ですね。
    ランエボと較べてもフラットライド感と床下の剛性感、各部の精度の高さは感じられると思います。パワーの差は納得出来ると思いますが、AT車で我慢出来るのかな?とは思いますよ。

  • GLCですがメルセデスはAMGであっても基本は長距離を早く安全に疲れずに運転出来ることです。
    メルセデスというブランドで選ぶなら良いですが、運転に拘って選ぶなら、色んなクルマを試乗してください。
    好きか嫌いか味付けが違ったりしますので。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Cクラス セダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離