メルセデス・ベンツ Cクラス セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
2,820
0

メルセデスベンツEクラスかCクラスが欲しい!

現在29歳(会社員) 妻と子供1人 持ち家で母親と同居です。
仕事は自動車整備士で入社6年目。

昨年度の給与収入は560万円ほどで所得は400万円程でした。

今まで様々な車に乗ってきましたが、最近輸入車に興味がありEクラスかCクラスが欲しいと思っています。現在は200系ハイエースに乗っています。
用途は主に通勤で、たまに200キロ程度の旅行にも使います。

もちろん新車なんて買えませんので中古で150~200万円くらいで探しています。
欲しいグレードはE250かC180で排気量が1800ccのものです

維持費なども国産車に比べてかなり高いのでしょうか?色々と考えているのですが、29歳でそんな車に乗っていたら変な目で見られますかね?←とても気になります。
歳相応で収入に見合った車に乗るべきでしょうか?
皆様のご意見を聞かせてください!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

その年収なら適正価格ですね。
認定中古車なら維持費は、それ程かかりませんよ。
例えばヤナセでメンテナンスパックライトに入れば、維持費は2年で
20万円でおつりがきます。一年点検、車検(法定費用込み)、オイル
交換とワイパー交換で、ほとんど賄えます。
あとはタイヤ6~30万円、55%以下の扁平率のタイヤを、選ぶと高額
に成ります。300㎞/h以上で走る規格のタイヤを、履いても我が国で
は何のメリットも無い上、乗り心地が悪くなるだけで、一切メリット
はありません。
任意保険10万円以上、修理費は高額なので車両保険は必須です。最低
エコノミー。

ただし部品代は、1.5倍程度なので高額です。ミラーをガリっとやると
5万円とかしますよ(笑)ワイパーも2本で0.9万円とかしますので、メ
ンテナンスパックに入るとお得です。

街中で乗り心地が良く、240㎞/hで片手ハンドルが出来る。日本人に
は意味不明な高性能車です。絶対体験するべきでしょう。ただし国産
車の乗り心地の悪さに、気が付きますのでもう戻れなくなく成ります
よ(笑)

その他の回答 (13件)

  • まぁ確かに色眼鏡で見られるクルマではありますが…
    そこまで気にしなくてもいいのではないですかね?
    私から見たら、ご職業が整備士ということもあるし、クルマが好きなんだなと思いますよ。

    私もほぼ同い年で、クルマ屋です。
    職業柄と言っていいのかわかりませんが、かなり短いスパンでクルマを乗り換えてきており、ベンツもBMWも乗りました。
    ベンツはW211のE55 AMG、BMWはF04のアクティブハイブリッド7です。
    ベンツは26歳、BMWは27歳の時でしたが、そこまで好奇の目で見られることはなかったと感じてますよ。自分が鈍感なだけかもですが笑

    E55は安かったですが、AH7はまぁまぁしました笑
    背伸びして買ったような感じです。
    身の丈に合ったクルマとは言えないので、若干無理して乗っていた感はありますが、E250やC180ならクラウンやマークXと大差はないので、そこまで気にされなくても良いと思います。

  • プロの整備士の方ですので素人がどうのこうの言うべきでは無いとは思いますが、
    「(機械である以上は)直しながら乗り続ける」のと
    「中々壊れないけど、一定の時期を越えて壊れたらお終い」の思想の違いがあると思います。

    車とオートバイを発明した会社の車は乗っておいて損はないです。
    偏狭な国産(外車も同じですが)信奉はバカみたいです。
    所有してみて、ご自分で確かめられるのが一番です。

    私は161アリストを新車で買ってデンデンムシ交換とかして、
    馬を沢山増やして喜んでいましたが250超えたら安定しない。
    BMWを吊るしで買ったら、くわえ煙草で250オーバー。
    「今までのお金は何だったのだ?ショップに儲けさせただけでバカだった!」で、
    それからはBMW4台、AMG2台、911と続いて居ます。

    世間を気にされるのでしたら、シャコタン・スモーク、ロリンザーとかのデコレイションは避けた方が良いと思います。知性が感じられないバカ丸出しのアンチャンに多いので。

    C180は装備も貧弱なので出来たらEクラス。
    CとEでは全然違います。(実物確かめられると良いです)

  • 現在、私も希少なw自動車整備士です。年収は書きませんが。車が好きで古いアウディとニュービートル、メルセデスはw208、w218と四台所有しています。メルセデスは中途半端な距離や年式を買うと長く乗れません。長く乗れないというか維持費がかさんで家計が厳しくなります。距離が伸びていてもディーラーや専門店で定期的にメンテナンスを受けていた車両を買えば大丈夫です。一番のおすすめは医者が経費で維持していたようなタマです。インチアップやエアロ付きはパス。アジアンタイヤ装着もパス。買おうとしているメルセデスの詳細があればお教えください。

  • ベンツは新車で乗る乗り物

    お金持ちが乗り回したベンツを貧乏人が高いお金払って修理して乗る。。ドンドン貧乏になる

    必ず国産車がやっぱり一番と思う日が必ずやって来る(^^)

  • 180はやめた方がいいですハイエースのディーゼルターボの方がましですよ、メルセデスを乗るならFRより4matic付きに是非乗って下さい。

  • 現在、ベンツを複数車所有してます。

    ベンツをはじめ輸入車を購入するのに年齢や年収を気にしている方々が多くいますがxx歳だからベンツに乗ってはいけないなど年齢から車を勝手にイメージ化させ選ぶ際に気にさせるのは日本くらいです。

    年齢問わず乗りたい車を購入して乗るが一番です。こちらはアラフィフですが18歳から免許を取得し、国産車1台を2年間乗り大学3年の学生時代以降輸入車しか乗っていません。

    これを読むと日本特有のイメージは学生時代から輸入車って家がどれだけお金持ちなの?家は何か商売でもしてるの?親の教育がおかしいなどの意見を口にする人が大半で勝手にイメージをしてしまうんですね。

    年齢問わず買いたい車、乗りたい車を所有すればいいだけです。

    世間がこうだから常識はこうであるべきなどの安全な導き方はナンセンスで時にレバレッジをかけた生活も必要だと思いますよ。

    150〜200万の予算があれば、ご存知だと思いますが業者が仕入れに使うオークションでは2年または3年落ちのCクラスは購入できます。自らリサイクル代2万弱、車庫証明3千円弱、名義変更3千円強(代書屋利用)、希望ナンバープレート4千円強で自動車取得税2〜3万など行えば乗り出せます。

    創意工夫することでお金の節約もできます。分からないことが分かればお金は限度ありますが節約可能です。

    良い車を安くを目標に調べてみてはいかがでしょうか。

  • 年齢相応を考えたら、欲しい車が買えません。
    当方60半ばでCのカブリオレです、とても相応じゃございません(笑)
    思えば 無理してでも 若い時に欲しい車を買っとけば良かったと。
    アドバイスとしては、有名ディーラーで購入をお勧めします。
    少々高価ですが、必ずそれに見合うモノはございます。

  • 自動車整備士さんなら、互換パーツをネットで入手して自分で取り付けることだって可能でしょう。たぶん同クラスの国産車よりよっぽど維持費は安いと思いますよ。

  • 50代半ばまでに車を何台か購入することになると思うけど・・・、この期間で車格を下げるのは精神的に厳しいですよ。
    例えば29歳で(中古であろうが)Cクラスを所有して、次の車は資金的な理由で軽自動車しか買えないとか、中古のプリウスに乗り換えるとか・・・自分自身 これに納得できるならいいけど、周りの目が気になる人は首が回らなくなる事もありますから・・・。

    これを踏まえた上で、Cクラスは20代、30代をターゲットとしている車だから、維持できるなら、そして将来車格を落とさない絵が描けているなら買った方がいいと思いますよ。

    ただ、仕事で使わない車なら嗜好性が強い所有品になるので、資金的に少しでも無理があるなら見合わせた方がいいと思います。
    1台先、2台先に自分がどのような車に乗っているのか、絵が描けるようになってから検討を始めても遅くはありません。

  • クルマの整備士ならベンツは経験のために乗っておかないと。。。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Cクラス セダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離