メルセデス・ベンツ Aクラス セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
1,564
0

メルセデスベンツC250セダン乗りです。
ネットではCクラスは、未だに小ベンツだとか
本当のベンツじゃないとかで
バカにされています。
しかし、BMW3やアウディA4は、バカにされません。

これは、メルセデスベンツを中古でさえ買えず
ヤナセにも相手にされない、クソ貧乏人が
腹いせで騒いでいるのか?
単純に、Cクラスの性能が劣っているのか?
どちらなのですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ネットのアンチコメントは気にしない方が良いですよ。
どの車でもアンチはいるのでイチイチ気にするだけ無駄です。
日本で使うならCクラスはベストチョイスだと思います。
3シリーズはフロントとボディとリアのデザインが別々みたいに見えて個人的にイマイチ。
A4はちょっと車幅が大きくて自分の利用してる駐車場では数センチだけど結構影響ある。
自分も後席利用多くて5~6年までに乗り換えならCクラス買います。
まあA3位でも良いけど。
ほとんど2名使いでたまに後席利用程度と長く乗る可能性高いから国産のレクサスIS乗ってますがレクサス何かもっとアンチコメント多いですよw

質問者からのお礼コメント

2016.12.23 14:54

ありがとうございます。
レクサスかっこいいです。

その他の回答 (10件)

  • BMW3の場合、重量配分50:50だったりして
    明らかに走りに関してこだわっていますし
    メルセデスの全体の中のCとは違うと思いますよ。
    BMWに乗ってみるとわかりますけど
    車格は無い感じなんで。
    メルセデスの場合は走りにこだわりがあるメーカーじゃないんで
    Cクラス=下っパって事なんだと思いますけど。

  • CもBM3もA4も全て良いクルマです。
    バカにされるとしたら、日本におけるそれぞれのオーナーさんの振る舞いに起因してるケースが多いのではないでしょうか。
    ベンツだからって頭をグイグイ突っ込んでの割り込み。これをCでやると、Cの分際でなんだよ、って気持ちになりませんか?
    BM3は値引きたっぷり、格安中古も大量に出回ってます。こちらも実は安く買っといて、高飛車な態度での国産高級車を高速道煽り運転する者が多いと思いません?
    A4なんぞオシャレな高級車乗り気取りの勘違い野郎多いでしょ?。実際はオッサンのクルマなのに。
    要するに悪いのはオーナーであり、それからくるイメージダウンです。
    クルマ本体になんの罪もありません。
    日常使いでの一般的性能は中心グレードで比較すると、C>BM3≧A4と思います。

  • C250のエアサスは,今までのエアサスのイメージを
    だいぶ覆したと思いますけどね。

    確かに190E(W201)の頃は,
    W123が,ベンツのコンパクトクラスだったため,
    排気量2000ccのW201は,小ベンツと呼ばれていました。
    実際,車幅も1680mmで5ナンバーでしたし。

    それだけ,メルセデスベンツは格式が高かったのです。
    W126でなければ,ベンツと呼べないというような
    威厳がありました。
    もちろん,W201も一目置かれていましたが,
    所詮奥様カーとか,お嬢さんカーでした。

    アウディなんて車扱いされていない頃です。

    その後メルセデスベンツもAクラスやCLA,GLAといった
    廉価版ベンツを乱発し,内装もお粗末で,
    かつての威厳がなくなりつつあります。

    現在のCクラスは,C180が1600cc,
    C250やC300,C350eまで2000ccエンジンですし,
    なんとなく見栄を張っているのが分かってしまうのが,
    やはり馬鹿にされてしまうところなのだと思われます。
    2000ccなら,C200がわかりやすくて良いです。

    実際,Cクラスの後部座席は人を乗せづらいのは確かです。
    きっと,Cクラスが立派になりすぎると,
    EクラスやSクラスが売れなくなってしまうことを
    恐れているのかもしれません。

    Cクラスが立派になっていく一方で,
    立派になると困るのはメルセデスベンツ自身のような気がします。
    BNWやアウディはそんなことが無さそうです。

  • ajiinonenuの言うことなんか、相手にしたらダメだぞ。

    こいつは、雑誌のカーグラフィックの記事を引用しているだけのくせに、自分の経験のように書き込むからな。

    人に妄想だとかよく言えるよ。

  • 私は主に小ベンツの63Sに乗っております。
    これまでメルセデスの大小様々な車種に乗ってきましたが、日本の狭い道路にはこのくらいのサイズの車がベストだと思います。
    このサイズの車なら気を使うこともなくどこでも行けますからね。
    今のところバカにされたことはないですが、例えバカにされたとしても自分が納得して買った車なので気になりませんね。

  • BMW 330Mスポに乗っています、C250の排気量がいわゆる2.5に乗っている様な感じの1.8と言うエンジンに対しての どうして?って言う雰囲気の問題だと思います。C250!良い車です。

  • 小ベンツに変わりはないですが現行のCクラスは凄く良い出来なので立派にベンツしていると思いますよ。

    BMWやアウディは昔から小さいサイズのクルマを作っていたのでバカにされないだけです。

    でもバブルのころBMWは六本木カローラなんて言われてましたね。
    バカにしている訳じゃなく沢山走っているという意味ですけどね。

  • 小ベンツは190Eです。今はAクラスです。

  • 小ベンツはW201ですよ!
    W202から言われなくなりましたよ!
    まったく30年前の事をまだ言うやつがいるとは....
    そろそろアップデートしやがれ!!!

  • 乗っているなら分かるだろ?
    妄想だから分からないんだよw

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

メルセデス・ベンツ Aクラス セダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Aクラス セダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離