メルセデスAMG のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
119
0

メルセデスAMGをベンツと呼ぶのは間違いですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

原則的には間違いだろうね
AMGはAMGとよぶべき

その他の回答 (7件)

  • ベンツとAMGは、メーカーが違うはずです。

  • AMGって一部署ですからね
    MやRSも同じだけどね

  • 日本では、{ベンツ}が、昔からの呼称。

    ドイツでは、通用しない。

    ~出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』~~

    メルセデスAMG(Mercedes-AMG 、メルセデス・エーエムジー)は、
    ドイツの自動車メーカーであるダイムラーが展開する
    スポーツ・レース系のブランドである。
    「究極のハイパフォーマンスを追求するモデル」と
    ------------------------------------------------位置付けられている。


    元は独立チューナーのAMGだったが、
    1999年にダイムラー・クライスラー(当時)に吸収され、
    さらに2014年からは「メルセデスAMG」として
    メルセデス・ベンツのサブブランドとされている。

    尚、本稿では、
    独立チューナー時代の「AMG」が関わった日本市場における
    三菱自動車への技術供与も記載する。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    ※:通常モデルとの違い

    極めて強力なエンジンと強化された車体やサスペンションを持ち、
    サーキットなどスポーツ走行にも適合しており、
    通常モデルよりも強固でハードな乗り味の車に仕立てられていることが
    AMGモデルの特徴である。


    「SL65 AMG Black Series」

    かつてのAMGモデルは、ボディ同色のフロントグリルやホイール、
    低められた車高、そして大型エアロパーツなど威圧感を強調した
    外観が特徴だったが、メルセデスの傘下に入ってからは落ち着いた
    スタイリングとなっている。
    外観上の違いは、各モデル専用のアルミホイールやエアロパーツが
    装着され、リアエンド右上(順次左側に移行:後述)に
    AMGのエンブレムが付くほか、リアエンド左上
    (順次右側に移行:後述)には“C63、S65”というような
    数字2桁のエンブレムが付く。

    ----------------------------------------------------------------------

  • 海外ではベンツでは通じないそうです。

  • 『ベンツと呼ぶのは日本人位だそうです。外国では「メルセデス」又は「メルセデス・ベンツ」と呼ぶそうです。』

    ここは日本ですので…。

  • 日本国内でしたらベンツでも良いんじゃないでしょうか?こだわる人はこだわるでしょうが。
    AMGを含め、ドイツ本国では「ベンツ」という呼び方では殆ど理解してもらえませんでした。
    メルセデス(メルツェデス)と大体現地の人は総じて呼称していましたよ。人によってはアーエムゲーなどと呼んでたと思います。

  • メルセデス・ベンツ社のメルセデスAMGですから間違いでもないと思いますが。

    ベンツと呼ぶのは日本人位だそうです。外国では「メルセデス」又は「メルセデス・ベンツ」と呼ぶそうです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデスAMGのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離