マクラーレン のみんなの質問

解決済み
回答数:
19
19
閲覧数:
3,012
0

ハリアーについて思う1番の印象は?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

都会派のSUVのコンセプトで設計されているので、街中をおしゃれに乗るSUV。
なので本格的SUVではない。
トヨタはプラドや本格的なランクルがあるので、性格分けをして設計している。

発売当初からイメージを保っている車なので、街中で乗る分にはいい車だよ。
僕チンも悩んだけど、SUVはアメ車の評価が高いのでグラチェロを買って乗ってるよ。
友人がラングラー乗ってて評判が良かったから、装備のいいグラチェロにした。

ジムニーがスタックしてもJEEPグラチェロなら走れる。
旅行先の台風で一帯が冠水して、走れたのは僕チンのグラチェロだけ。
ジムニーは撃沈していた。

近所の買い物は下駄車のBMWとかシーマとか。
他にも色々持ちすぎているからベンツAMGなんか乗ってないね。
フェラーリあるから少し被っている部分もある。

遠出の旅行はSUVが一番安心。
車高は高くて視界はいいし、レジャーで湖岸にも下りるし。
アメ車は低回転でのトルクが太いから運転しやすくて楽ちん。

街中と兼用ならJEEPほどの性能は無いけどハリアーがいいと思うよ。

今はマクラーレンが欲しいけど、以前確認したら納期が2年なのでその時は諦めた。
ホンダのエンジンはボロいから、マクラーレンホンダがプレミアが付くか未知数。

その他の回答 (18件)

  • 格好だけのSUV
    SUVのカテゴリなのに、純正エアロとか付けると
    セダンとほぼ同じ最低地上高になってしまう。

  • カローラSUV

  • 俺の印象は意外と走りの質感高くないなということ。

    この車タイヤの選定間違ってます。

    俺が試乗したときは確かエコピアのSUV向けみたいなタイヤ装着されてましたけど、スムースな路面走ってる限りではいいけど、路面アンジュレーションあるところ走ると4輪の接地面圧バランスとたんに崩れて操縦安定性乱れます。

    たとえばこの車、雨の日の下りコーナー、しかも路面荒れてる状態での緊急回避なんかかなりリスキーな状態になると思いますよ。

  • 見た目カッコいい街専用SUV。
    でかいけど中はあまり広くなく、荷物も積めない。

    まあ、荷物いっぱい積んでアウトドアって車でもないんで、雰囲気で乗りたい人にはいいんじゃないかな。
    事実、この系統の車は外車も含めて、それなりに売れてるんで需要が大きいってことでしょう。

  • 張りぼて・・・プラットホームは””RAV4””共通。

    高く・見せる為の芸術!!

  • 現行はかっこいい。

  • 元祖SUVやね。今の世界的ブームを作り出したハシリって感じ。
    でも、今のハリアーはエセハリアーで、RXがその血を継いでるよな。
    俺はどっちも興味ないけど。

    ここでの評価は良くないけど、一般的には売れてるよな。
    ステータスとまでは行かなくても30代の奥様が乗りたい車なんやないの?知らんけど 笑笑

  • 昔流行ったねw
    懐かしいw

  • ロールス・ロイス製ペガサスエンジン

  • ゴキブリか?

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マクラーレンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離