マクラーレン のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
420
0

最近マクラーレンにイライラします。

自分たちが大していいシャシー用意しなかったくせに、ホンダに酷い言い方。
今度はバンドーンに対して、ダメだからって。
そりゃダメなクルマでもちょっとでもいい走りしなければならないのは当然です。
でも比較対象はアロンソだし、アロンソに勝てないのは当然だと思うし。
でも現実的にもバンドーンにそんなに才能は感じませんが、
言いたい放題で、バンドーンの居心地が今最高に悪いみたいで、
何かマクラーレンって偉そうですね。
名門だからって調子こいてますか?
人の事批判するより、自分たちのマシン何とかしろよ、って思ってしまいます。

意見お聞かせください!!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

はい、ですから頼みの綱のアロンソさえも失いました。この先コンペティティブなドライバーを確保する事は無いでしょう。

その他の回答 (7件)

  • いまのマクラーレンは迷走しています、なをやっていいのか分からんそうです。

    最強エンジンを積んでいるはずのウイリアムズよりマシですが。

    マクラーレン来年はアロンソ不在でポイント取れなくて、ザウバー以下になるでしょう。

  • しょうがないです今の代表は雇われ代表なので。マスコミに対しての発言はたいしたものですがマクラーレン内ではさっぱり発言力ない。以前のロン・デニス代表はマクラーレンの主要株主でもあったんで発言力を持っておりチームの統率が取れていたものです。

    今のマクラーレンは昔のロータスの末期に似てますね。創業者のコーリン・チャップマン亡き後ピーター・ウォー氏がかつがれて監督やってたけどやはり雇われ監督の悲しいとこでチームがどんどん弱体化し、しまいにはワールドチャンピォンのネルソン・ピケでさえ予選落ちするという有様で名門がどんどん落ちぶれて行きました。やはりオーナー兼代表でないと、ドライバーやデザイナーの人事に横から口をはさむ役員とかがいるんでダメなんです。

    やはり何か手を打たないとかつてのロータスのように消滅してしまうような気がします。勝手な妄想ですが、トヨタがまるごと買収して今の変な株主からマクラーレンを救ってやったらいいと思います。名前はマクラーレントヨタとでもして。トヨタはそんなことしないと言う意見が出そうですが、そこまでしないとメルセデスやフェラーリに対抗できる力は取り戻せないということです。

  • はい。

    そこの部分のツケは、今マクラレーンが払っているのではないかと!
    今年のマクラレーン・ルノーは酷いですね。

    アロンソはWEC・F1に参戦して、来季からインディ参戦を画策しているので、それは良しとして・・・

    アロンソは、パフォーマンスが高いマシンに乗れればハミルトンやベッテルと争って、トップ争いを出来るドライバーだと思いますが、バンドーンはそこまででは無いですね。

    だからといってバンドーンが、パフォーマンスの低いドライバーだとは思えないです。
    完全にバンドーンは割をくっていますね。
    ベルギーGPで、もう少しまともに走れるマシンにならないかと、バンドーンはコメントしていました。

    マクラレーンでは単純にアロンソとバンドーンが、比較されてしまいますが、アロンソと比較するのは、やっぱり可哀そうです。

    そもそもルノーは自身のワークスチームを持っていますから、次にカスタマーとして、供給するチームはなんだかんだ言ってマクラーレンではなくレッドブルでしょう。
    レッドブルとルノーの間には少なからずの確執が有ったとしても、それでも優先順位はレッドブルでしょう。
    今のマクラレーンでは、ルノーも魅力は無いです。

    そこは自身のパフォーマンスが劣っていた事を認めていたホンダ側と、自身のパフォーマンスの低さを認めていないマクラーレンでは、雲泥差があります。
    完全に自分を見失って迷走しています。
    ホントの自分の立ち位置を理解しないと、
    タラレバでここまで来てしまったので、振り返ればもうウィリアムズしか居ません。

  • あのチームにあるのはかつての名門のプライドだけで問題を解決できていないし、する気もない。
    まるで客に残飯を出してたどこぞの料亭みたいな状態だな。

    そもそもホンダの時にしたって開発とノウハウの蓄積が最優先なのに熱的に厳しいマシンを押し付け対策で手一杯でヒイヒイ言ってるところに責任を押し付けた挙げ句ポイ捨て。

    バンドーンだって才能が無くても無いなりに努力しているのにその努力を認めずただ腐すばかり。

    そりゃ雰囲気悪くて当然だわ。
    一方のホンダはしがらみから開放されやりたいことが出来るようになったおかげでゆっくりとではあるが結果も出てきているだけに言い訳も出来ない。

    創業者ブルース・マクラーレンもかつての栄光を支えたジェームス・ハントやアイルトン・セナも草葉の陰で泣いているよ。

  • 実際マクラーレンはチーム内の雰囲気が最も良くないから結果も悪いままって感じ。

    言いたい放題で、去年までパフォーマンスの低さを散々他人事にしてたツケがまわってきてますよね。

    一方のホンダの精神を見習うべきです。
    ホンダは本当に強かですよ。
    マクラーレンは甘く見てましたね。

    今年はもうビッグマウスのマクラーレンですね(笑)

    ここ数年の結果はホンダの協力とアロンソのドライビングのおかげでまだ結果は良かった。

    来年はアロンソいないし、底辺から這い上がるのはまだまだ先の話でしょうか。。。

    僕の中でマクラーレンはもうどうでもいいチームになりつつある。

  • 実際ホンダ酷いじゃないですか

  • まあ経営努力しなくて没落した老舗旅館みたいなもんです(笑)。

    伝統に胡坐をかいて敷居が高いのを価値だと勘違いして、スポンサー選びも条件ばっか気にして空振りの連続、ホンダに対してはアロンソの威光を借りて金含め要求三昧の上に感謝の言葉もなく「シャシーは最高、結果は全てPUのせい」とうそぶき、契約期間残ってるのに一方的に解除。

    ブーは更迭されましたがザックも時間の問題でしょう。
    ってかコイツ広報の専門家のくせして1社もスポンサー獲得してねぇ(笑)。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マクラーレンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離