現在位置: carview! > 新車カタログ > マツダ(MAZDA) > センティア > みんなの質問(解決済み) > マツダ センティア アイドリングがおかしいです!!

マツダ センティア のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
1,282
0

マツダ センティア アイドリングがおかしいです!!

僕の車のアイドリングがおかしいです!ATなのに空フカシをしてアクセルから足を離すとエンストします。とくに エンジン回転数を多くまわした方がエンストしやすく、2~3千回転ぐらいでペダルを離すとかろうじて止まる寸前でアイドリングをつづけます。何がおかしいのでしょうか?とても気になります。エアコンを入れた状態のアイドルアップ状態で空ふかしをしても大丈夫なのですが!ちなみにH3年 10万キロのくるまです。教えてくださいお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

燃調が取れてない?

な~んて見もしないで解ったらすごいね。実際私には解りません。

たいていエンジンストールの原因は点火系、燃料系のパーツ不良か、エアフロの故障か誤作動が多いね。

友人や自分の車でもよく経験したことあるトラブルだけど、根本的に解決したいなら素直にディーラーで見てもらうしか方法は無いと思うよ。

自分の経験談では、たいてい上記のパーツ(プラグ、エアフロ等)を交換して解決してます。

質問者からのお礼コメント

2007.11.4 00:00

ちょっと エアフロが怪しそうです!参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。