マツダ RX-8 のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
9
9
閲覧数:
214
0

旧型のスイフトスポーツか旧型マーチのニスモならどちらを選びますか?理由も合わせてお聞かせ頂ければ幸いです、どちらもMTでほぼノーマルです。

今までアルテッツァやシルビアに乗っていましたが資金の都合で手放しだいぶ年数が経ちますが最近またセカンドカーでマニュアルで遊べる車が欲しくなり、MTのスポ車を探したら安いやつはこれくらいしかありませんでした、他にはコルトやrx8がありましたが、、、

よろしくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (9件)

  • 13マーチニスモにのってますが
    スイスポにしとけば良かったと思ってます
    何せアフターパーツが出てる量が違います

  • 快適で速いのが良ければスイフトスポーツ
    車体がエンジンに負けてないから刺激の面ではないけど普通にそこそこ速い。

    マーチはより軽く元々非力なエンジンの車体に強引に1.5L積んでるから、結構加速は良い。もしかしたらスイフトよりも速いかも・・
    一応太いタイヤを履くにあたってボディ補強はしているけど、スイフトよりは若干シャーシ性能は低い。
    このモデルの前の12SRのエンジン程は回して面白いわけでもないけど、トルクもあって乗りやすいです。

    どっちかならスイフトでしょう。
    スイフトならそこから補強や足回り入れていけばもっと速くなるけど、マーチは先がない気がする・・

  • ヴィッツRSやマツダスピードアクセラも結構似たような価格帯なので選択肢に加えたら如何でしょうか。

  • 多少お金かかっても走りがよい方がいいならスイスポ、
    そこそこ走れりゃ満足なので比較的お金かからん方がよいならばマーチ、
    ですかね。

  • マーチですね。

    スズキってだけでシンプルに選択肢から消える。

    アルファードやベルファイヤって残クレ言われとるやん?

    それと同じ感覚。

    スズキのスッポンスポスポって、貧乏人がイキる乗り物って思ってみてます。

  • 近所にもマーチのニスモでやかましいのがいるけど
    正直、あのスタイリングはニスモ仕様でも自分は乗りたいと思いませんね。
    初め出た当初でも、あのリヤスポイラーも好きになれませんでしたね。

    全然スイフトの方が良いです。

    とはいえ、好みの問題なので好きな方に乗れば良いと思います。

  • 私ならスイスポかな。
    日産のNISMO仕様って、アフターパーツを付けただけのなんちゃって仕様が結構多いですから。
    対してスイスポは、素イフトとスイフトスポーツは生産ラインが違うので、製造工程からスポーツ専用部品が組み込まれて、あとから交換や追加できないパーツ(特にフレーム関係)も多く入ってますからね。
    スイフトスポーツは見た目より、見えない箇所に金掛けていて、見た目は買った人が後でそれぞれ自由にどうぞ!っていう考え方です。

  • そらスイスポの一択でしょう

    マーチって 日産の超コストダウンカーでしょ
    改造して やっと というところ
    FF特有のタックインや コーナーでの三輪など ごく普通のFFです



    スイスポは足にカネをかけています
    https://bestcarweb.jp/news/563?prd=2

    ま 一度運転してみてください
    普通一般のFFとは 足回りが全然違いますから

  • スイスポは1.6Lなので資金面を考えるなら1.5Lのマーチニスモsでは。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

マツダ RX-8 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ RX-8のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離