マツダ ロードスターRF のみんなの質問
1153214352さん
2026.4.16 19:40
幌はフルオープンで魅力的、一方rfも電動オープンでカッコよく2Lありますので幌よりもパワーがあるのかなと思い気になってます。どちらを取るか迷っているのですが、それぞれの良さ等教えて下さい。
nom********さん
2026.4.18 22:07
ND990Sに乗っています。
どんな乗り方にもよりますが、維持費なども含めて幌車をおすすめします。
そもそも2リッターのエンジンいる?サーキット走行するにしても、重量の増加をカバーするために2リッターエンジン乗せてるのだからあまりいみないきがする。
あとは、デザイン的なっ好みかな
直感で選ぶのもありだと思う、ロードスターは楽しいよ。
jel********さん
2026.4.18 21:32
私も双方、悩んで最初はRFにしようとしましたけど、やっぱり「ロードスター」というと幌をフルオープンにした姿が印象的でしたので、最終的には幌にしました。
RFと比べることはできませんけど、幌の開放感は格別だと思います。
幻さんさん
2026.4.17 22:50
RFに乗ってますが、やはり幌も気になります。
自分は北海道住みで.、片道20キロの通勤に使い、
マイカーは一台しか持てなかったので(妻のタントはありますが)積雪もあるのでやはりRFにして良かったと思います。
結構、開け気味に乗るので、平均燃費は冬も夏も12くらいです。
2リッターの良いところは、ハイグリップタイヤを履いてもリアを振り回せる楽しさにあると思います^ ^
基本10℃以上でオープンにしてます。
この時期は日中だけですね^ ^
RFは開けた時、風切り音がうるさいので、慣れるまで時間がかかります。
リミッターまではあっと言う間ですよ^ ^
ストレスを感じず大変乗りやすいです。
因みにVSでブレンボは付いてないので、ブレンボ付きを見ると今だに劣等感を感じます。
できればブレンボか社外のキャリパーを装着する事をお勧めします^ ^
www********さん
2026.4.16 21:07
ロードスターって、設計の段階で屋根が無い2人乗りの車の事を言います
なので、幌かな
154********さん
2026.4.16 20:54
幌オーナーですが、1.5Lだからこそエンジンを使い切る楽しさがあります。
ユニさんさん
2026.4.16 20:34
自分はRFを買いました。
長年、RX-8に乗っていて、2速でテッペンまでエンジンぶん回すと、103〜104くらい出せます。
それと同じような加速感が欲しかったのです。
RFだと2速でテッペンまでエンジンぶん回すと、ギリ100届くくらいです。
なので、加速感的なことは概ね満足してます。
横から見た、流れるようなボディラインの美しさ、気に入ってます。
ルーフを開けても閉めても、このラインが崩れないのも良いかなと。
あと、シャイボーイなので、フルオープンじゃないのも、自分には合っているかなと。
じぇいじぇいさん
2026.4.16 19:54
幌に1票
オープンカーに乗るならやはりフルオープン
2リットルのパワー云々といいますが、そのパワーを必要とする場面なんてほとんど無いし使いこなせますか
workのホイールのoディスクはブレンボキャリパーかわすでしょうか? ndロードスターRFになっていてマイスターのM1かS1を履かせたいと思っています。
2026.6.7
車の購入というのは、理想としてはずっと憧れだった車や、この車が絶対欲しいと強烈に思える様な車が出た時に買った方がいいですよね? 何となく、今の車に飽きたとか新鮮味が無くなったとか…、それにお金も...
2026.5.23
ベストアンサー:長くなりますが。 フリーターの時に5年ローンで購入したのが 「スイフトスポーツ TA-HT81S」 ほんとは「RX-7 FD3S」とか欲しかったですけど、フリーターの給料では払えない値段の高さと、維持費の高さと実質2人乗りの実用性の低さから、全く手が出せず諦めました。 購入して数ヶ月で、アルバイト先の駐車場で、鍵か何かでギギーッと前から後ろまで傷を付けられるイタズラをされ、買い替えたくなりま...
新型NDロードスターRFに乗っている方に質問です!新車のNDロードスターRFを購入しようかと思ってます! ですが、ロードスターの運転中の死角が気になりまして皆さんはどんな、対処されてるかと思いま...
2026.5.22
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
ロードスターRFとGR86・BRZでは 0-100加速はどちらの方が速いでしょうか? また、海外の2.0L搭載の幌との比較もお願いします m(_ _)m
2022.2.5
86とロードスターRFはどっちの方がおすすめですか?初めての車で新車です。 ハードトップかっこよかったしディーラーの対応良かったけど、86も走ってる姿がかっこよかったし。って感じです。 御回答お...
2017.8.13
スイフトスポーツとロードスターRFを乗ってたらどっちの方が女子に引かれにくいですか? また、2台とも乗ってたら女子に引かれやすいですか? 2台とも過度な改造はすることなく純正で乗るとします
2025.12.6
ロードスターRFでオートマに乗っているのですがそんなに変なことでしょうか。 マニュアル免許は所持しているのですが、サーキットも行かないですし、以前はマニュアル車を運転していたのですが自分には合わ...
2024.2.27
ロードスターrfに乗っているのですが、見た目に飽きてきました。写真のようなカスタムをしたいのですが、かっこ悪いですかね?友人にはださいと言われてしまったので皆さんの意見を聞いてみたいです。 ここ...
2024.5.27
スポーツカーについて質問です。 もし自分が乗るなら買うならどのスポーツカーを選びますか? 理由も書いてくれると助かります。 トヨタ 86NE6 トヨタ GR86 トヨタ GRヤリス スバル ...
2025.2.17
スーパースポーツ、本格スポーツカー、スポーツカーもどきは以下の通りで合ってますか? 【スーパースポーツカー】 ・ホンダ NSX ・日産 GT-R (nismo含む) 【本格スポーツカー】 ...
2024.12.31
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!