マツダ ロードスターRF のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
7
7
閲覧数:
523
0

ロードスターrfと幌のロードスターどちら買うか一生迷ってます。そろそろ車のローンが終わりますのでずっと前から好きだったロードスターに乗ろうと決定はしているのですが、幌かrfどちらにするか迷ってます。

幌はフルオープンで魅力的、一方rfも電動オープンでカッコよく2Lありますので幌よりもパワーがあるのかなと思い気になってます。どちらを取るか迷っているのですが、それぞれの良さ等教えて下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (7件)

  • ND990Sに乗っています。
    どんな乗り方にもよりますが、維持費なども含めて幌車をおすすめします。
    そもそも2リッターのエンジンいる?サーキット走行するにしても、重量の増加をカバーするために2リッターエンジン乗せてるのだからあまりいみないきがする。
    あとは、デザイン的なっ好みかな
    直感で選ぶのもありだと思う、ロードスターは楽しいよ。

  • 私も双方、悩んで最初はRFにしようとしましたけど、やっぱり「ロードスター」というと幌をフルオープンにした姿が印象的でしたので、最終的には幌にしました。
    RFと比べることはできませんけど、幌の開放感は格別だと思います。

  • RFに乗ってますが、やはり幌も気になります。
    自分は北海道住みで.、片道20キロの通勤に使い、
    マイカーは一台しか持てなかったので(妻のタントはありますが)積雪もあるのでやはりRFにして良かったと思います。
    結構、開け気味に乗るので、平均燃費は冬も夏も12くらいです。
    2リッターの良いところは、ハイグリップタイヤを履いてもリアを振り回せる楽しさにあると思います^ ^
    基本10℃以上でオープンにしてます。
    この時期は日中だけですね^ ^
    RFは開けた時、風切り音がうるさいので、慣れるまで時間がかかります。
    リミッターまではあっと言う間ですよ^ ^
    ストレスを感じず大変乗りやすいです。
    因みにVSでブレンボは付いてないので、ブレンボ付きを見ると今だに劣等感を感じます。
    できればブレンボか社外のキャリパーを装着する事をお勧めします^ ^

  • ロードスターって、設計の段階で屋根が無い2人乗りの車の事を言います

    なので、幌かな

  • 幌オーナーですが、1.5Lだからこそエンジンを使い切る楽しさがあります。

  • 自分はRFを買いました。
    長年、RX-8に乗っていて、2速でテッペンまでエンジンぶん回すと、103〜104くらい出せます。
    それと同じような加速感が欲しかったのです。
    RFだと2速でテッペンまでエンジンぶん回すと、ギリ100届くくらいです。
    なので、加速感的なことは概ね満足してます。

    横から見た、流れるようなボディラインの美しさ、気に入ってます。
    ルーフを開けても閉めても、このラインが崩れないのも良いかなと。
    あと、シャイボーイなので、フルオープンじゃないのも、自分には合っているかなと。

    回答の画像
  • 幌に1票

    オープンカーに乗るならやはりフルオープン

    2リットルのパワー云々といいますが、そのパワーを必要とする場面なんてほとんど無いし使いこなせますか

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

マツダ ロードスターRF 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ ロードスターRFのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離