マツダ ロードスターRF のみんなの質問
1151496321さん
2025.12.6 22:39
マニュアル車好きさん
2025.12.9 20:07
どっちも引かれないので好きな方乗るのがいいと思います!
aec3a4e8bさん
2025.12.9 20:17
ほとんどの女は車に興味無いから、気にしなくて良い。
boo********さん
2025.12.9 15:10
女子の好み次第ですがスイフトスポーツの方が無難で堅実味があります
もちろんデートするための車としては、ロードスターRFに好感を持つ人も
それなりにいると思います
2台持ちは車好きの女性でもない限り確実にひくでしょう
ただ、スイフト側を将来に奥さんがメインに乗る車にしていくとするなら
ありになるかもしれない
いずれにせよ、収入しだいだと思いますね
ポルシェとか乗れるくらい稼いでたらロードスターRFも2台持ちも
ぜんぜんありでむしろ堅実だろうし
tak********さん
2025.12.9 14:49
私はずっとSUVとオープンカーの2台持ちですが、女の子は物珍しさから1回はオープンカーに乗りたがりますが2回目以降どっちでドライブする?と聞くと100%SUVって言います。
つまり初見の子にはオープンカーのウケは良いですが、彼女とかずっと乗せるに子には厳しいです。
スイスポは知らない子からすればただの5ドアハッチバック。無難でしょう。
女の子ウケを気にするならSUVの方が断然有利ですが。
bea********さん
2025.12.9 13:14
自分の趣味優先で実用性の無い車に乗っていると引かれる可能性が高いです。同乗者(女子等)より自分の趣味優先の人だと思われるのがまずいです。
ロードスターは2人しか乗れないので、スイフトスポーツよりその傾向が強いです。
スポーツタイプに乗るならSUVなり1BOXなり余裕で買い足せる経済力が必要で、女子と会う時はそっちで行けば全く問題なしです。もう一台スポーツタイプの車があると言えば逆に印象が良くなる場合もあります。
gis********さん
2025.12.9 11:46
マシな順で
スイスポ>>>>ロードスター>>下品な羽根とかついてるスイスポ
ロードスターは狭いし乗り降りしにくい2人だと鞄も置くとこないしと印象は最悪でしょうね。あれはオジサンが一人で乗る車です
sig********さん
2025.12.8 20:17
2台とも買ってみたらいい。
こんな質問すること自体、つまらん人間だと言ってるのも一緒。
まずは自分自身を磨きなさい。
tub********さん
2025.12.8 17:50
ロードスターで彼女のこと迎えに行ったら「別れの言葉は無しか?」って言われました
sma********さん
2025.12.8 12:03
スイフトスポーツでイキってる人は間違い無く引かれます。
レーシングストライプなんか貼ってたら他人のフリして帰られるでしょう
わたしさん
2025.12.8 00:49
私はどちらでもいいですが、煩くするのは嫌いです。
純正マフラーでも、車種特有の排気音がありますし、安全運転してくれればOK
ヒヤッとする運転されると、どちらでも引きますよ。
Lvさん
2025.12.8 00:44
ロードスターは、車高が低くて乗りにくいですからね…
女性で、ハイヒールとかミニスカートだと乗るの困るかもしれませんね。
私も、CX5からロードスターへの乗り換えでしたので、最初「この車、どうやって乗るの…?」ってなりました。
オープンにしたときの開放感で、好き嫌いが分かれるんじゃないでしょうか。
私は、あの開放感がたまらなく好きです。
workのホイールのoディスクはブレンボキャリパーかわすでしょうか? ndロードスターRFになっていてマイスターのM1かS1を履かせたいと思っています。
2026.6.7
車の購入というのは、理想としてはずっと憧れだった車や、この車が絶対欲しいと強烈に思える様な車が出た時に買った方がいいですよね? 何となく、今の車に飽きたとか新鮮味が無くなったとか…、それにお金も...
2026.5.23
ベストアンサー:長くなりますが。 フリーターの時に5年ローンで購入したのが 「スイフトスポーツ TA-HT81S」 ほんとは「RX-7 FD3S」とか欲しかったですけど、フリーターの給料では払えない値段の高さと、維持費の高さと実質2人乗りの実用性の低さから、全く手が出せず諦めました。 購入して数ヶ月で、アルバイト先の駐車場で、鍵か何かでギギーッと前から後ろまで傷を付けられるイタズラをされ、買い替えたくなりま...
新型NDロードスターRFに乗っている方に質問です!新車のNDロードスターRFを購入しようかと思ってます! ですが、ロードスターの運転中の死角が気になりまして皆さんはどんな、対処されてるかと思いま...
2026.5.22
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
ロードスターRFとGR86・BRZでは 0-100加速はどちらの方が速いでしょうか? また、海外の2.0L搭載の幌との比較もお願いします m(_ _)m
2022.2.5
86とロードスターRFはどっちの方がおすすめですか?初めての車で新車です。 ハードトップかっこよかったしディーラーの対応良かったけど、86も走ってる姿がかっこよかったし。って感じです。 御回答お...
2017.8.13
スイフトスポーツとロードスターRFを乗ってたらどっちの方が女子に引かれにくいですか? また、2台とも乗ってたら女子に引かれやすいですか? 2台とも過度な改造はすることなく純正で乗るとします
2025.12.6
ロードスターRFでオートマに乗っているのですがそんなに変なことでしょうか。 マニュアル免許は所持しているのですが、サーキットも行かないですし、以前はマニュアル車を運転していたのですが自分には合わ...
2024.2.27
ロードスターrfに乗っているのですが、見た目に飽きてきました。写真のようなカスタムをしたいのですが、かっこ悪いですかね?友人にはださいと言われてしまったので皆さんの意見を聞いてみたいです。 ここ...
2024.5.27
スポーツカーについて質問です。 もし自分が乗るなら買うならどのスポーツカーを選びますか? 理由も書いてくれると助かります。 トヨタ 86NE6 トヨタ GR86 トヨタ GRヤリス スバル ...
2025.2.17
スーパースポーツ、本格スポーツカー、スポーツカーもどきは以下の通りで合ってますか? 【スーパースポーツカー】 ・ホンダ NSX ・日産 GT-R (nismo含む) 【本格スポーツカー】 ...
2024.12.31
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!