マツダ MAZDA3 ファストバック のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
4
4
閲覧数:
92
0

旅行先で、MAZDA3の6MTを借りて乗ったんですけど、
クラッチつなぎにくくないですか?
なんか変なアシストが入ってる感じで、少し違和感ありました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (4件)

  • 車の癖なのか、中古の癖なのか。

  • 踏むには軽いですが、跳ね返りが強い感じがあります。輸入車のMTにながらく乗ってましたがもう少し当たりが優しかったような記憶があります。これはメーカーによる違い、車種によるセッティングの違いとも思うので、こんなものなのかなと思いますよ。マニュアルは乗ってる人も少なくなり、はたして自分の操作が正しいのか聞くにもネット頼みみたいになってきてますね。

  • CX-30で5年程 6MTに乗っていましたが特に変には感じませんでした。スバル製サンバー5MTと同時に乗っていましたがどちらも違和感もなく、車ってそんなものだと思って乗っていました。

  • クラッチが長いっていうか、踏みしろ?がありすぎるわりに、
    ミートするポイントは短くて、
    ちょっとちぐはぐな印象はあります

    でも、正直、クラッチの感想は
    普段乗ってる車、以前乗ってた車との比較でしかないので
    人によって本当に様々なので
    同じような感想を求めても真逆の感想が来ることもありますね

    僕はすごくクラッチが短くて重い車に乗ってたので
    クラッチが長くて軽いマツダ車は最初ちょっと変でした
    エンストしないアシストみたいのは入ってる気はします

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マツダ MAZDA3 ファストバック 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ MAZDA3 ファストバックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離