現在位置: carview! > 新車カタログ > マツダ(MAZDA) > MAZDA2 > みんなの質問(解決済み) > フェアレディーZのエンジンはマツダの2千で良...

マツダ MAZDA2 のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
168
0

フェアレディーZのエンジンはマツダの2千で良いのでは!?十分走りますよ。燃費も良く、エコ。 それと合理性を求めて2+2シーターとして発売したほうが良いのではないでしょうか?

フェアレディー2by2が好きな知人からの質問です!?

補足

フェアレディにそもそもエコは求めない。笑 返事、 テスラスポーツだってエコでしょう! エコな、スカイアクティブの2000のエンジンを積むべきじゃーないでしょうか? 返事、 後方に座席が有るというい事が重要なのです。 86/BRZが☆あるじゃ無い 返事、 鼻で笑います。 と、知人が言ってました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

2ドア4シータモデルが売れる時代でしたら、マツダ自身が作っています。2千はロードスターでも現存します。Zも33以降はピュアスポーツモデルです。発進時からの近強い加速が必要です。 31迄は2千が有りました。必要性能を満たさないので廃止されています。現行スカイラインでも2千ターボは売れないので廃止されています。
32迄は2by2が有りました。そちらはスカイラインクーペに集約されました。しかし、売れないので、日本では廃止されています。欲しければ、インパルでインフィニティモデルが購入可能です。
知人様の意見で、実際に購入意思の方が、世界規模で年間20万人規模で居られましたら、直ぐにでも開発が進みますが、残念ながら居られないので、開発予定も無いです。

質問者からのお礼コメント

2022.1.23 09:07

わざわざ性能を劣化させる必要がない、

返事、
別にスーパーカーが欲しい訳じゃないですから。

ーーフェアレディにそもそもエコは求めない

返事、
テスラスポーツだってエコでしょう!
エコな、スカイアクティブの2000のエンジンを積むべきじゃーないでしょうか?

返事、

後方に座席が有るというい事が重要なのです。

86/BRZがあるじゃ無い

返事

あれは乗用車

GS130,30、が希望。

その他の回答 (6件)

  • わざわざ性能を劣化させる必要がはない。

  • 子どもしか乗れない2by2のどこに合理性があるのか大変疑問だし、わざわざマツダから2Lエンジンもらう意味も不明。
    全面的に却下とお伝えください。

  • 合理性なんか求める人は相手にしてません。

  • 86/BRZが☆あるじゃ無い
    *\(^o^)/*

    オープンが良ければ→ロードスター」が☆
    なので…
    Zは→2座v6」なんじゃ?ないかな

  • 十分走るとか、エコとか、合理性を求めて2by2とか、そういう人はミニバンやコンパクトカーにでも乗ってれば良いです。

    メーカーもそう思ってると思いますよ。

  • 日産のテストドライバーが親戚にいますが質問者さんはそもそも車のコンセプトがずれてますね。フェアレディにそもそもエコは求めない。笑

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マツダ MAZDA2 新型・現行モデル

マツダ MAZDA2のみんなの質問ランキング