マツダ ランティス のみんなの質問
真衣さん
2025.5.29 12:52
ルノーシトロエン
ボルボほか
gg3********さん
2025.6.2 14:57
戦前は横浜でフォードとGMの工場があったぐらいだけど国策もあって撤退・・
それが戦後に戻ってくればこのどっちか
または戦後はフランスやイギリスメーカーのノックダウン生産していたから、それらが入ってくれば今のステランティス、タタモーター
現状見て日本メーカーが一切ないとすれば、たぶん日本生産のGMかフォード、または日本車に近いVWかステランティスのどれかでしょう・・
汚れた子猫さん
2025.5.30 07:43
自分はトヨタ車で散々な目にあってるので、軽自動車以外は外車しか所有していませんが・・・
フィアット
アバルト
アルファロメオ
シトロエン
ルノー
ランドローバー
上記から選びます。
中華は燃えるか爆発
アメ車は燃費悪すぎででかい
VWはボロクソワーゲンの印象
ボルボはボロボで壊れる
他は視野に入らないかな・・・
現職さん
2025.5.30 04:07
ベンツBMWフォルクスワーゲン「ドイツ車」だと思いますよ。
今の状態でも日本に割って入ってきてるくらいですから。
中国も韓国も欧州車は多いですが、アメ車は少ないです。
ただ、日本メーカーがアメリカメーカーを弱体化させた事実がなくなった場合、今より体力が多いアメリカメーカーが、日本やアジア向けに開発した場合、ドイツと覇権を争う感じになってるかもしれませんね。
あさん
2025.5.29 18:30
メルセデス・ベンツ、
AMG
ブラバス
マセラティ
ポルシェのどれか。
日本にメーカーぎあっても
日本車は買いません。
特にトヨタ系(トヨタ、ダイハツ、スバル、日野)は買いません。
ガラクタなんで、、、
1052402266さん
2025.5.29 18:04
昭和35年量産体制車トヨタクラウン日産ブルーバード等が出来るまではタクシーのほとんどがルノーだった高級車はキャデラック等の米車だった、小金持ちの人はシボレーヨーロッパ車だった。
のなめさん
2025.5.29 17:53
気候や輸入の問題もあり、近くの国(具体的には中国や韓国)だと思います。あとは日本メーカーが全部なければ歴史が変わって他の国にもっとメーカーが多かったと思うのでインド車とかですかね?
※インドはスズキの進出と普及によって他の目立つメーカーがタタくらいしかない状況。スズキのぶんのシェアがなければもういくつかメーカーが発足してもおかしくないです。
a31081966さん
2025.5.29 17:14
日本に自動車メーカーがなかったとしても、以下3点からアメ車はないと思います。
・石油が取れないから輸入に頼るため高い、このため燃費を重視するのは変わらない
・道幅が狭く、大型車両は扱いづらい
・左側通行なので右ハンドル車両が求められる
アメ車はつい最近まで輸出する国に合わせてローカライズを行ったりすることはありませんでした。当然右ハンドルも作らなければ、小型車も作らないでしょう。
結局のところ大きさが手頃で、燃費が良いクルマが求められると思うので、イギリスかオーストラリアのクルマからスタートし、いずれドイツのクルマになるだろうと思います。
ドイツと日本がこれだけクルマ産業が発展したのは、戦争で負けて軍需産業を解体させられ他の産業に転換させられたからです。
しかもこの2国は、最初から今日までずっと海外市場中心で勝負してきたのです。
他の国の車は、基本自国内消費が中心でした。
現在において、日本とドイツの2カ国のクルマが抜きん出ているのはそうした理由からです。
自国内でずっとやってきたメーカーが、最初から海外で揉まれた日本車とドイツ車に勝てるわけがないのですよ。
ですので、日本が車を作らなかったらドイツが覇権を握ることになるでしょうからね。
1052776228さん
2025.5.29 17:10
VWじゃないですかね~?
車が作れるというのは、実はとても恵まれている国だからですね。
逆に言えば車が作れない国だったら、ということは購買力も無いのだろうから、大衆車しか買えないでしょうね。
アメ車はデカいし燃費悪そうだから買えないし、ベンツやBMWはお金がないから買えないだろうし。。。
VWは安い車もあるから普及していたんじゃないですかね。
今から車が普及する時代、という変な仮定をしたら、BYDか?
何せ安い!
非公開さん
2025.5.29 17:04
ヒョンデ(旧名ヒュンダイ)だと思います。
近いので輸送費が安くなります。日本では国産が強すぎて広まっていませんが世界3位の実績があるメーカーです。(トヨタが世界1位)
国産車が無かったら、家電のSamsungのように日本に進出してくることは容易に想像できます。庶民の車となっていたのではないかと思います。
1050548585さん
2025.5.29 17:03
バフェットさんお気に入りのキャデラックやフェード、シボレー、そしてGMなどのアメリカ製が大半を置き換えることになっていたかもしれませんね。
c9aea6e64さん
2025.5.29 15:33
ヒュンダイ
中国EVメーカーのBYDは ステランティスの工場を、 XPengはVWの工場を買収する方向 だそうですが、 いつか日系メーカーの工場も 中国が買収するかも知れんですね?
2026.5.15
ベストアンサー:日産と三菱は充分に可能性あると思います。
なぜヒョンデはどこのメーカーの傘下にも入らずに独立独歩の孤立無援の孤高のクルマメーカーでいられるのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 業界再編成。 100年に一度の...
2026.5.6
ベストアンサー:現代グループの傘下にいるから
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
比較的安価でエキゾーストがかっこいい車ってありますか? フェラーリとかランボルギーニとか、恐ろしくエキゾーストがかっこいい車がありますが 一般的な収入で買えそうな車で、とにかく排気音やエンジン音...
2010.9.10
車のエンブレムって、途中でデザイン変えないんですかね? 外車のエンブレムはかっこいいです。 ベンツ、BMW、ポルシェ、ベントレー、キャデラック、ダッヂ、シトロエン、プジョー、いず れもセンス...
2015.7.7
日本にもし自動車メーカーが無かったら 今ころわたしたちは 主に何処のメーカーの車を 乗っていたとおもいますか GMフォードクライスラー ワーゲンベンツBMWアウディ フィアットアルファロメオ ...
2025.5.29
BMWは故障しにくいけどベンツは壊れやすい? Consuper Reportsでは、過去12ヶ月間に車両に発生した問題について会員から33万件以上のデータを収集し、あらゆる情報をもとにブランドの...
2024.8.28
日本のオールドメディアは、EVを煽りガソリン自動車は、悪のような報道をしてきました。 トヨタは、EV3割、ハイブリッド3割、ガソリン車・水素自動車4割との考えで運営してきました。 今、オールドメ...
2026.4.13
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!