マツダ ランティス のみんなの質問
fkfkaklfpwprさん
2026.5.6 13:57
100年に一度の大変革期。
小さなメーカーは生き残るために大きなメーカーの傘下に入らなければならない。
などと25年前くらいから世界のクルマ業界は合併とか提携とかを繰り返していますが。
よく分からないのですが。
世界のクルマ業界てトヨタ派閥と。ワーゲン派閥と。BMW派閥と。ベンツ派閥と。フォード派閥と。GM派閥と。ステランティス派閥と。タタ派閥に分かれたと思うのですが。
なぜヒョンデてどこの派閥にも入らずに孤立無援の孤高のクルマメーカーなのですか。
と質問したら。
みんなから嫌われているから。
という回答がありそうですが。
ホンダも嫌われているからどこのメーカーの傘下にも入れないのですか。
それはそれとして。
ヒョンデて実質的にはトヨタやホンダや日産と比べたら小さな会社だと思うのですが。
なぜヒョンデてどこのメーカーの傘下にも入らなくてもやって行けるのですか。
余談ですが。
ヒョンデとホンダが合併したらいいのでは。
id_********さん
2026.5.6 15:26
現代グループの傘下にいるから
mig********さん
2026.5.7 10:57
一番の理由は韓国国内市場という絶対的な金城湯池を持っており、そこでの寡占により十分に利益を出せるからです。
uro********さん
2026.5.6 22:14
現代グループの財閥企業ですから。
ヒョンデは販売台数こそ好調ですが、EVシフトに振りすぎて純利益はマイナスになっています。
台所事情が苦しいのは、ホンダや日産、スバル、マツダなどの日本メーカーと同じです。
nob********さん
2026.5.6 14:15
ヒョンデはわかりませんがホンダは独自の技術力で発展してきたメーカー
なので他社とかかわりを持ってもあまり意味がない企業だからです。
懇意にしている整備業者もホンダは他メーカーと作りが違うと言ってました。
IR 1さん
2026.5.6 14:13
Hyundai はVW、BMW、MB、フォード、GM、ステランティス、タタより企業価値ランク上だけど---。何で下のものと組む必要があるの?
スズキ+マルチスズキ連合とHyundai比べるならまだしも、
ホンダなんかと一緒にするなと言われますよ。
中国EVメーカーのBYDは ステランティスの工場を、 XPengはVWの工場を買収する方向 だそうですが、 いつか日系メーカーの工場も 中国が買収するかも知れんですね?
2026.5.15
ベストアンサー:日産と三菱は充分に可能性あると思います。
なぜヒョンデはどこのメーカーの傘下にも入らずに独立独歩の孤立無援の孤高のクルマメーカーでいられるのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 業界再編成。 100年に一度の...
2026.5.6
ベストアンサー:現代グループの傘下にいるから
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
比較的安価でエキゾーストがかっこいい車ってありますか? フェラーリとかランボルギーニとか、恐ろしくエキゾーストがかっこいい車がありますが 一般的な収入で買えそうな車で、とにかく排気音やエンジン音...
2010.9.10
車のエンブレムって、途中でデザイン変えないんですかね? 外車のエンブレムはかっこいいです。 ベンツ、BMW、ポルシェ、ベントレー、キャデラック、ダッヂ、シトロエン、プジョー、いず れもセンス...
2015.7.7
日本にもし自動車メーカーが無かったら 今ころわたしたちは 主に何処のメーカーの車を 乗っていたとおもいますか GMフォードクライスラー ワーゲンベンツBMWアウディ フィアットアルファロメオ ...
2025.5.29
BMWは故障しにくいけどベンツは壊れやすい? Consuper Reportsでは、過去12ヶ月間に車両に発生した問題について会員から33万件以上のデータを収集し、あらゆる情報をもとにブランドの...
2024.8.28
日本のオールドメディアは、EVを煽りガソリン自動車は、悪のような報道をしてきました。 トヨタは、EV3割、ハイブリッド3割、ガソリン車・水素自動車4割との考えで運営してきました。 今、オールドメ...
2026.4.13
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!