マツダ CX-80 「もっと売れるべき」のユーザーレビュー

xgg xggさん

マツダ CX-80

グレード:XD ハイブリッド プレミアムモダン_6人乗り_4WD(EC-AT_3.3) 2024年式

乗車形式:マイカー

評価

5

走行性能
5
乗り心地
4
燃費
4
デザイン
4
積載性
5
価格
4

もっと売れるべき

2026.5.8

総評
真面目な話、たくさん人を乗せて長距離を走りたい、運転が好きな人にとって、第一候補となる車だと思う。マツダのディーラーはもっとこの車に自信を持って売って欲しい。
満足している点
素直な運転感覚 広い車内 燃費
不満な点
もうちょい高速でビシッとしてても良いかも?
デザイン

4

車体色がおしゃれ(メルティングカッパー)。
内装は手が込んでいるものの、車内の操作インターフェイス含め、本質的にはマツダの他車種と共通の仕様であると感じる(直線中心のデザイン、物理スイッチの多用)。ただこれらの点も、運転に集中するという観点からは一周回って好都合と考えることもできる。
地味に有難いのがシートベンチレーションと2列目サンシェード。
走行性能

5

一般道では安定してよく曲がる。カーブを曲がった時の車体の左右の沈み込みがそれほど大きくないせいか、減速→旋回→再加速の一連の流れがスムーズであり、全長5mのSUVに乗っているという感覚が(良い意味で)あまりない。
走行モードのデフォルトが「ノーマル」、スポーツ走行したい時は「スポーツ」に切り替えることになっているが、自分としては「スポーツ」をむしろデフォルトとし、高速道路など燃費を向上させたい時に「ノーマル」に切り替える(ACC使う場合は自動でノーマルになる)、くらいの気持ちでいた方が、日常使い込みでむしろ快適に運転できる気がする。ノーマルも別に不満はないのだが、若干加速を抑えている感覚が残る。
乗り心地

4

シート位置も合わせやすく、シートもゆったりしている(キャプテンシートなので尚更)。
欲を言えば、着座位置をもう一段階下げられ、後部座席のリクライニング角度をもう少し付けられると最高だった。
走行距離が数千kmの元試乗車を購入したせいか、足元がバタバタする感覚も特にない。
振動や静かさという点で、もっと優れた車は当然あると思うが、大体個性や趣味の範疇に入ると思う。
(購入前、別のcx80を別の店で試乗した時は微妙な印象だったが、パワートレインや駆動方式の違いでかなり乗り心地に違いがあるのかもしれない。)
積載性

5

三列目を倒すと大体のものが載る。何の不満もない。これは三列SUVに共通の特長だと思う。
燃費

4

東京→関西であれば、メーターの1/4を消費するくらいで済む。過去に乗ったxc90より格段に燃費が良く、CX8よりも良い。
価格

4

中古だったのでかなりコスパが良かった。
付いている装備を考えればほとんどバーゲンプライス。
故障経験
特になし

下記のリンクから「みんカラ」に遷移して、違反報告ができます。

「みんカラ」から、違反報告をする

マツダ CX-80 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離