マツダ CX-5 「クルマはこれでいいでしょ」のユーザーレビュー

ワビスキー ワビスキーさん

マツダ CX-5

グレード:XD スポーツアピアランス_4WD(AT_2.2) 2025年式

乗車形式:マイカー

評価

5

走行性能
5
乗り心地
4
燃費
3
デザイン
5
積載性
4
価格
3

クルマはこれでいいでしょ

2026.4.11

総評
ディーゼルの四駆なんで、何処へでも行けそうなタフな感じが頼もしい。今までやんちゃなクルマばかり乗って来ましたが、こういうクルマに乗るとゆったり運転するようになりますね。
満足している点
貧相でもなく、いやらしくもない。でもクルマとしての完成度が高く、乗って気持ちが良い。高級車感をひけらかす事もないのに、装備は高級車並み。こういうクルマを選んだ自分を褒めたい。🤭 地味だけどとても良いクルマです。
不満な点
出だしはモッサリ感がるのと、ブレーキの初期制動のフィーリングがイマイチ。でも効かない訳じゃないんで、慣れれば問題無し。
車線逸脱制御がイマイチかなと思ってますが、ディーラーに行って、プログラム変更してもらうと改善するそうで、1ヶ月点検でお願いしようと思います。
デザイン

5

設計は古いのに、今だに見事なフォルムだと感じるの俺だけじゃないと思う。
走行性能

5

出だしはモッサリするけど、流れに乗ると、流石の450Nmの高トルク。オルガンペダルの僅かな動きに即座な反応し、静かに力強く加速します。大人のクルマ感満載です。
乗り心地

4

非常に締まった脚で電制ダンパーではないけど、振動を抑え、路面の荒れた感じも良く抑えられており、GVC+のせいもあるかと思いけど、コーナーでのロールも想像していたSUVのものじゃ無かった。
積載性

4

ボディが大きいので当たり前だけど、ゴルフバッグが4つ載るんで、これからは私がお迎えに行けるようになります。ようやく地元の先輩方に顔が立ちました。
燃費

3

まだ、1回しか給油してないんでなんとも言えませんが、残りの走行距離を見ると驚異的な数字でして、満タンで1000km近く走る? やばいね。
価格

3

諸経費入れて500ちょい。GTIの下取りが221。モデル末期なので値引きが約40。これで後席シートヒーター、前席シートベンチレーション、ステアリングヒーターも付き、内装はシックで高級車並みなので、これは安いとしか言えません。
故障経験
なし

下記のリンクから「みんカラ」に遷移して、違反報告ができます。

「みんカラ」から、違反報告をする

マツダ CX-5 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離