マツダ CX-5 ユーザーレビュー・評価一覧 (3ページ)

マイカー登録
マツダ CX-5 新型・現行モデル
2039

平均総合評価

4.6

走行性能
4.5
乗り心地
4.2
燃費
4.0
デザイン
4.6
積載性
4.0
価格
4.3

総合評価分布

星5

1,418

星4

471

星3

108

星2

23

星1

19

2,039 件中 41 ~ 60 件を表示

  • kiqchi kiqchiさん

    グレード:XD ブラックトーンエディション(AT_2.2) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    4

    インターネットで評価が高い

    2026.3.24

    総評
    荷物も乗るしディーゼルのトルクと燃費に満足です。
    満足している点
    通常運転ならエンジンがパワフル、スムーズなアクセルワークならスムーズに走ってくれる。内装良し。
    不満な点
    ゼロから強めにアクセルを踏み込んでも1秒ほど無反応。雑なアクセルワークなら雑に答えてくる。
    乗り心地
    うるさくは無いけど静かって程でも無いかな。

    続きを見る

  • Mr.244 Mr.244さん

    グレード:XD スポーツアピアランス(AT_2.2) 2021年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    5

    とても良いクルマです

    2026.3.21

    総評
    総評、大満足です。
    満足している点
    外装(スタイル)、エンジンの力強さ、積載性
    不満な点
    燃費はもう少し伸びて欲しい
    乗り心地
    タイヤ19インチですがゴツゴツ感はあまりありません。かと言って、さすが柔い訳ではなく、程よい硬さがあって、そこはかなり自分の好みです。

    続きを見る

  • yoshi369 yoshi369さん

    グレード:XD ブラックセレクション_4WD(EC-AT_2.2) 2025年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    5

    いいぞー

    2026.3.18

    総評
    ディーゼルモデル最後だし買って損はなし。
    満足している点
    -
    不満な点
    CDプレーヤーつけるの忘れた、、、
    乗り心地
    少し硬く感じます。

    続きを見る

  • ぷるえれ12 ぷるえれ12さん

    グレード:XD プロアクティブ_4WD(MT_2.2) 2021年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    5

    ありがたき相棒です

    2026.3.14

    総評
    SUVなのにマニュアルトランスミッションが選択肢としてあった。そしてディーゼルエンジンの性能が魅力。とにかく気に入って乗っています。 今年登場する新型ではもうこの選択肢がなく、自分には全く魅力を感じませ...
    満足している点
    スタイル、ディーゼルエンジン、マニュアルトランスミッション。SUVであること。 ずっと運転していて疲れ気味になってもイヤになることがない。
    不満な点
    やっぱり電動パーキングブレーキ。 乗り心地が柔らかめ←改善予定 不安なのはエンジンの煤だまり。中が見えないのでどうなってるものか…
    乗り心地
    柔らかいのは良いけど、やはりMC前くらいのカチッと感が欲しくなる。今年改善予定です。

    続きを見る

  • パナ坊や パナ坊やさん

    グレード:XD スポーツアピアランス_4WD(AT_2.2) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    4

    コストパフォーマンス最高

    2026.3.9

    総評
    価格と性能、デザインは秀逸。特に加速性能は言うこと無しで、街中で遅れを取るようなシーンは皆無。 オートマの制御系の設計思想が少し古いかな?と思う場合も偶にある。国内ではレクサスと比較するとプライシングは...
    満足している点
    1️⃣加速性能 2️⃣走行中の静粛性 3️⃣積載量 4️⃣エクステリアのデザイン 5️⃣シートの快適性
    不満な点
    1️⃣街中の燃費 2️⃣後輪のバタつき感(荒れた路面) 3️⃣洗車後の水滴除去(リアハッチは特に) 4️⃣マツコネのナビ(少しおバカな案内の時あり)
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • にしやん@東京 にしやん@東京さん

    グレード:XD スポーツアピアランス(AT_2.2) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    3
    乗り心地
    4
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    5

    良い車だと思います。

    2026.3.6

    総評
    カーゴスペースがもう少しあると便利。 それ以外は、さほど文句はありません。
    満足している点
    ライオン丸もそうでしたが、ディーゼルエンジンは、町乗りや高速の長い上り坂道でアクセルを踏まなくて済むところが一番。
    不満な点
    車重があるせいなのか、または車高が高いせいなのか、さほど速度を出していないのに、高速のICコーナーなどで車体が外にもっていかれます。 また、荷台が狭い… リアシート倒しても、キャンプ道具でいっぱいにな...
    乗り心地
    タイヤのせいか、少し突き上げが気になりますが問題ない程度です。

    続きを見る

  • CX-5よっちゃん CX-5よっちゃんさん

    グレード:20S ブラックセレクション(EC-AT_2.0) 2025年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    燃費
    2
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    4

    CX-5

    2026.3.4

    総評
    内装も高級感ありお気に入りです
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • サンゾウ サンゾウさん

    グレード:25S スポーツアピアランス(AT_2.5) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    5

    十分な機能と質感に加えて運転しやすいクルマ

    2026.3.2

    総評
    1年経ちましたがこのクルマに大満足です。
    満足している点
    安全機能を含め便利な機能も十分で、さらに質感もよくクルマの外観も気に入っています。 ガソリン車ですが2500ccでなめらかな吹け上りが気持ちよく運転しやすく乗り心地もいいのでほとんど不満がありません。
    不満な点
    Aピラーが太く運転時の死角がやや大きいと感じる点が気になります。それとマツコネの画面タッチができないところは使い難いです。 あと不満な点はほとんどありません。
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • キムコ hd キムコ hdさん

    グレード:20S(AT_2.0) 2013年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    3

    走行性能
    2
    乗り心地
    2
    燃費
    2
    デザイン
    3
    積載性
    3
    価格
    2

    そろそろ買い換え

    2026.3.2

    総評
    16万キロ走破 ガソリンエンジンなため、燃費は良くないが、大きな故障はない。
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • Maru.mazda Maru.mazdaさん

    グレード:XD プロアクティブ(AT_2.2) 2017年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    3

    運転しやすく、パワーも十分

    2026.3.1

    総評
    不満がほぼない。今までマツダの車しか購入したことがないが、その中でも運転のしやすさ、座高の高さがあり、運転しやすい。エンジンパワーもあり、どのような場面でもアクセルを踏めば加速するし、燃費も良い。
    満足している点
    運転のしやすさ 積載性の良さ パワーの不足感の無さ BOSEサウンドシステムのよさ
    不満な点
    後部座席のリクライニングなし 街中での取り回しが少し気を使う必要がある
    乗り心地
    割と硬めのセッティングにはなっているが、こちらは気にならない。衝撃後の収束が綺麗だからなのかと思う。他にはシートのデザイン、性能がいいからかもしれない。

    続きを見る

  • いきものがかり いきものがかりさん

    グレード:XD レトロスポーツエディション(AT_2.2) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    3
    乗り心地
    5
    燃費
    5
    デザイン
    4
    積載性
    3
    価格
    4

    楽チン

    2026.3.1

    総評
    乗り出したばかりてすが段々と不満と感じる所出てくると思いますが夫婦2人なら荷物も乗るし問題ないです
    満足している点
    安全機能と360度モニター
    不満な点
    ギア比が燃費にふってるのでマニュアルモードのエンブレ効かない
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • けにまん1101 けにまん1101さん

    グレード:XD(AT_2.2) 2012年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    -
    乗り心地
    -
    燃費
    -
    デザイン
    -
    積載性
    -
    価格
    -

    12年ぶりの愛車

    2026.3.1

    総評
    良い車です。
    満足している点
    素直なハンドリング、広い車内
    不満な点
    動作が全体的に軽い(車重も)、スタータースイッチが見にくい
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • taitan29 taitan29さん

    グレード:XD エクスクルーシブモード_4WD(MT_2.2) 2018年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    4

    KEからの乗り換え こんなに進化してるとは

    2026.2.28

    総評
    購入して良かった
    満足している点
    ダックスガーデンのフルエアロ装着し 見た目も 男前に成り 大満足 ディーゼル特有 トルクフルな走り
    不満な点
    AWDを選んだので仕方無いのですが 駐車場へ切り返し一回で入れられ無く成ってしまった すすもん
    乗り心地
    Gベクトルコントロールの お陰様で 横揺れが KEに比べると かなり抑え込んでるのて 首都高速 峠の走行が 楽に成ってます。

    続きを見る

  • sakyo.m sakyo.mさん

    グレード:XD エクスクルーシブモード(AT_2.2) 2022年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    3

    見た目のかっこよさ

    2026.2.28

    総評
    内装、外装の両方が好みのデザイン
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • 柴桜61 柴桜61さん

    グレード:XD プロアクティブ(AT_2.2) 2017年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    4

    素直に「相棒」と呼べる存在。

    2026.2.25

    総評
    KF型CX-5の初期の初期型な我が相棒。 所有してから9年目を迎えて、これまでに様々な車種が出ました。 その「新しいクルマ」とCX-5を比較したら、CX-5が見劣りする箇所もあるはず。 けど...
    満足している点
    スタイルとパワーの両立。 これまでの月日を経て より熟成された様な数々の醍醐味が共存してます。
    不満な点
    前回のレビューでも書かせて頂きましたが、やっぱ左後方のCピラーの視野の狭さが…うーんって所です。。。
    乗り心地
    振動・段差の継ぎ目等で揺れが来るのは確か。 こんなモンかな、と言う具合です。

    続きを見る

  • がねぬん がねぬんさん

    グレード:XD スポーツアピアランス_4WD(AT_2.2) 2025年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    5

    見た目装備コスパ運動性能のトータルバランスが最高

    2026.2.22

    総評
    走り方にもよるが、燃費がいい。 日常ユース、レジャーユースどの場面でも優れており、メンテナンス費を考えなければハイブリッドとまでは言わないが財布に優しい。 騒音は遮音性能が高く、外からは特有の音は聞こ...
    満足している点
    長時間の運転でもシートがしっかりと支えてくれて、ディーゼルエンジンのトルクフルなパワーで運転がしやすく燃費もサイズ感もいい
    不満な点
    時速78キロ付近で6速に入ってしまい高速走行時の燃費が悪い ブレーキが扱いやすいものの、ストッピングパワーは少々不安
    乗り心地
    19インチのゴツゴツ感はある。以前のCX-5は17インチグレードだったため、乗り心地だけを言うなら17インチの圧勝。

    続きを見る

  • NERI NERIさん

    グレード:XD ブラックトーンエディション(AT_2.2) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    5

    ディーゼル最高

    2026.2.17

    総評
    新型ではディーゼルエンジンが無くなるのが、とても勿体無い。 今のモデルは熟成されて特に不満は無いです。
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • ももたろおー ももたろおーさん

    グレード:XD ブラックセレクション_4WD(EC-AT_2.2) 2024年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    5
    デザイン
    4
    積載性
    5
    価格
    5

    CX-5最後のディーゼル

    2026.2.16

    総評
    長距離乗りたかったので、最後の最後に買い換えることができて良かったです
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • うっちゃり八兵衛@KF うっちゃり八兵衛@KFさん

    グレード:25S スポーツアピアランス_4WD(AT_2.5) 2025年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    5

    XD→25Sへ乗り換え 熟成の最終型

    2026.2.16

    総評
    KF初期型XDからの乗り換えです。 納車して走ってみた第一印象は「軽い」「静か」です。 ディーゼルの強力なトルク感が好きでしたが、ガソリン2.5Lで日常の場面では困ることはなく、振り返ればあれは趣味の...
    満足している点
    走りは軽やかで気持ちいいです。 フェンダーアーチのピアノブラック塗装は意外と好印象。 オプションだった機能が標準でてんこ盛り。 ・GVC+AWDの乗り心地 ・モデル末期でも古さを感じさせないエクス...
    不満な点
    マツコネの非タッチパネル AndroidAutoが有線のみ 収納が少ない アームレストがちょっと遠い
    乗り心地
    GVC+AWDの恩恵でしょう、乗り心地は非常に良いです。2WD(FF)と乗り比べるとAWDの方が断然良いです。 これまでXDのAWDに乗っていて、今回2WDに試乗したとき後ろに乗った妻から「今日運転荒い...

    続きを見る

  • ant2525 ant2525さん

    グレード:- 2017年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    3

    使う人は選ぶが、ハマればいい車

    2026.2.16

    総評
    車幅が許容できるのであれば多くの人にハマる車だと思います。
    満足している点
    高速に乗れば燃費は20km/L弱いくので、高速道路を頻繁に利用する人であれば、ランニングコストを抑えながら楽しむことができると思います。また、ALH(アダプティブLEDヘッドライト)が優秀で、対向車や先行...
    不満な点
    内装は全体にいいと思いますが、思いのほか後席は広くないので、CX-8にしても良かったのかなとは後々思いました。あとはマツダ車全般に言えることだとは思いますが、カスタム性は低いのでカスタムしたい人はほかの車...
    乗り心地
    -

    続きを見る

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離