マツダ CX-5 ユーザーレビュー・評価一覧 (2ページ)

マイカー登録
マツダ CX-5 新型・現行モデル
2038

平均総合評価

4.6

走行性能
4.5
乗り心地
4.2
燃費
4.0
デザイン
4.6
積載性
4.0
価格
4.3

総合評価分布

星5

1,417

星4

471

星3

108

星2

23

星1

19

2,038 件中 21 ~ 40 件を表示

  • tはるきち tはるきちさん

    グレード:XD ブラックセレクション(EC-AT_2.2) 2024年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    5

    オールマイティ

    2026.4.29

    総評
    リアゲートが足で開けられるので子供を抱っこしているシーンで大活躍。
    満足している点
    2台乗り継ぐぐらいいい車。世の中には沢山のいい車があるが、価格や装備、使い勝手まで非常に良くできた車だと思う。
    不満な点
    -
    乗り心地
    安定感抜群。

    続きを見る

  • アサくん アサくんさん

    グレード:XD Lパッケージ(AT_2.2) 2017年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    5
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    5

    マツダらしい車

    2026.4.26

    総評
    燃費と走行性能は良いが、安全制御のシステムに他社に比べて遅れを感じる
    満足している点
    値段の割に装備が良い ディーゼルなのでパワフルで燃費が良い 長距離運転でも疲れ難い
    不満な点
    メーターパネルがシンプル過ぎる 今風の間接照明が無い 後ろの座席の背もたれが一段階しか変えられない
    乗り心地
    固めが好きなので満足してある

    続きを見る

  • くそめがね くそめがねさん

    グレード:25T エクスクルーシブモード_4WD(AT_2.5) 2020年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    5

    走りの楽しさを教えてくれるSUV

    2026.4.26

    総評
    2代目前期型ではありますが、6年経った今も飽きずに乗れる良い車です。
    満足している点
    デザイン、走行性能
    不満な点
    1人で乗ることがほぼなので、強いて言うなら多人数乗せた時の後部座席が狭いぐらい。
    乗り心地
    ガソリン車ということもあり静粛性、室内も遮音性は高いです。 走行距離9万㎞オーバーですが、オイル交換等のメンテナンスをしていれば不快な振動などはありません。 足回りも自分は社外の車高調を付けているため...

    続きを見る

  • さっしぃ さっしぃさん

    グレード:20S ブラックセレクション_4WD(EC-AT_2.0) 2025年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    5

    最後のICE(純ガソリンEG)車

    2026.4.23

    総評
    デビューから9年目。次期モデルが見えていたのにも関わらずあえて完熟の末期モデルを購入。 次期モデルに2000ccはないのでためらいもなかった。
    満足している点
    スタイリングと車内の内装品質の高さ
    不満な点
    タッチ出来ない旧来のマツコネディスプレイ 1800mm を越える車幅
    乗り心地
    19インチはさすがに固めである。 個人的には試乗でのスタッドレスで乗った17インチくらいが理想。

    続きを見る

  • teraken terakenさん

    グレード:XD ドライブエディション_4WD(AT_2.2) 2025年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    5

    過去乗ってきた中で一番のクルマです

    2026.4.13

    総評
    満足している点と被りますが、先日往復200kmのドライブに行ってきて、運転疲れを全く感じませんでした。運転が楽しい。マツダが謳っている【人馬一体】とはこういう事なんだ。今度の休みはどこへドライブに行こうか...
    満足している点
    マツダから魂動デザインが誕生した頃、僕的には微妙な気持ちでした。2012年頃からマツダに限らず各社フロントグリルの大型化がトレンドになってきたけど、今一つカッコ良さを感じない…。でも人間って目が慣れてくる...
    不満な点
    現状、マツダで1番売れているクルマ。街中にいっぱい走っているので、没個性的な印象を感じてしまう事があります。過去乗ってきたホンダCR-V、オレンジデミオ、プレマシーの購入直後は通行人が振り向いてくれる事が...
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • タカエス タカエスさん

    グレード:XD スポーツアピアランス_4WD(AT_2.2) 2021年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    4

    トルクが鬼です🎵

    2026.4.12

    総評
    納車してから色々なシチュエーションで走行しましたが、安定性も良く、エンジン音も余り気にならいので 鬼トルクも相まり運転していてとても楽しい車です。
    満足している点
    発進時にトルク恩恵が有るので 軽く踏み込む位で十分加速します😊 デザインもなかなか厳つくて好みです👍 純正BOSEサウンドが思っていた以上に良い音で ビックリでしたが何れスピーカー交換するかも...
    不満な点
    ラゲッジスペースはエスティマから比べると小さくなるのは覚悟してましたが想像以上に狭かった🥲 センターコンソールの肘置きがスライド式で もう少し前方に移動出来れば最高だと思います。
    乗り心地
    ダウンサス入っている割には乗り心地はしっかりサスも動いて良い方だと思います。 これも車体剛性が高いからなのかなと思います。

    続きを見る

  • スバツバ スバツバさん

    グレード:XD フィールドジャーニー_4WD(AT_2.2) 2021年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    -

    バランスのいい車

    2026.4.11

    総評
    見た目もさることながら内装もシンプルで高級感がありとても満足しています。
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • ワビスキー ワビスキーさん

    グレード:XD スポーツアピアランス_4WD(AT_2.2) 2025年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    3

    クルマはこれでいいでしょ

    2026.4.11

    総評
    ディーゼルの四駆なんで、何処へでも行けそうなタフな感じが頼もしい。今までやんちゃなクルマばかり乗って来ましたが、こういうクルマに乗るとゆったり運転するようになりますね。
    満足している点
    貧相でもなく、いやらしくもない。でもクルマとしての完成度が高く、乗って気持ちが良い。高級車感をひけらかす事もないのに、装備は高級車並み。こういうクルマを選んだ自分を褒めたい。🤭 地味だけどとても良いクル...
    不満な点
    出だしはモッサリ感がるのと、ブレーキの初期制動のフィーリングがイマイチ。でも効かない訳じゃないんで、慣れれば問題無し。 車線逸脱制御がイマイチかなと思ってますが、ディーラーに行って、プログラム変更しても...
    乗り心地
    非常に締まった脚で電制ダンパーではないけど、振動を抑え、路面の荒れた感じも良く抑えられており、GVC+のせいもあるかと思いけど、コーナーでのロールも想像していたSUVのものじゃ無かった。

    続きを見る

  • hirorinyy hirorinyyさん

    グレード:- 2017年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    3

    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    燃費
    2
    デザイン
    3
    積載性
    3
    価格
    3

    故障多発する車かも?

    2026.4.8

    総評
    新車価格は安めですがハズレを引いたのかよく壊れる。特にディーラーに出した後笑
    満足している点
    全体のフォルム
    不満な点
    あちらこちら壊れる
    乗り心地
    da64vより良い

    続きを見る

  • らっしゅCX-5 らっしゅCX-5さん

    グレード:XD プロアクティブ(MT_2.2) 2022年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    5
    デザイン
    4
    積載性
    5
    価格
    5

    愛情がないと乗れない

    2026.4.7

    総評
    スス対策をするつもりならずっと楽しめる
    満足している点
    SUVでマニュアル、ディーゼルなのでトルクモリモリで運転が楽しいです。
    不満な点
    ペットボトルとかの収納スペースが少ない。
    乗り心地
    いいと思います。

    続きを見る

  • Ichikun.KS Ichikun.KSさん

    グレード:XD_4WD(AT_2.2) 2013年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    5

    MAZDA ディーゼル最高!!

    2026.4.7

    総評
    トータルバランスも良い!ボディー剛性も高くて、非常に乗りやすい♪
    満足している点
    初めてディーゼルに乗りました!!いや、所有しました♪ アルファロメオ ステルヴィオも試乗したことありますが、MAZDAディーゼルはトルクが強く感じました!更にサブコン付けてますが、燃費が良い! パーツも...
    不満な点
    流石に前所有がD5だった為、トランク容量は減ったかな。 あっ。ブレーキがめちゃ弱いかなぁ…
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • パパs パパsさん

    グレード:XD_4WD(AT_2.2) 2012年式

    乗車形式:その他

    評価

    5

    走行性能
    -
    乗り心地
    -
    燃費
    -
    デザイン
    5
    積載性
    -
    価格
    -

    唯一無二の存在感(^◇^) 14年分の想い出

    2026.4.6

    総評
    楽天ポイント稼ぎに試乗に付き合わされ~(笑) そんなこんなで始まった5乗りだけど こんなに楽しかったカーライフは初めてだったかな それもこれもこいつの元オーナーさんのお陰です 全てにおいて感謝...
    満足している点
    多分にして年内で降りることになりまして~ いよいよこいつの出番となります ちなみに今回の記事はミニチュアのレビューです (^◇^) どうやらそのまま乗り継いで貰えそうなのと こいつのおかげで...
    不満な点
    あり得ません <(`^´)>
    乗り心地
    乗れません

    続きを見る

  • 大和魂1220 大和魂1220さん

    グレード:XD Lパッケージ_4WD(AT_2.2) 2017年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    5

    良い車です❕

    2026.4.4

    総評
    10年落ちとは思えない車。 内装も古さを感じさせない車。
    満足している点
    運転してて楽しいと思う車。 久しぶりに出会えた。 ディーゼル車、こんなに進歩してたなんて。
    不満な点
    今の所ないかな。
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • ねざめ~じゅ ねざめ~じゅさん

    グレード:XD レトロスポーツエディション_4WD(AT_2.2) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    4

    大事に乗っていきたいクルマ

    2026.4.2

    総評
    自分専用車なので広さはじゅうぶんだし、車の大きさも適度。(もう慣れた)ディーゼルはちょい乗りNGなので乗り手を選ぶが、マッチすれば最高の相棒になるでしょう。 ガソリン車は乗ったことがないので何とも言えな...
    満足している点
    前車はKF初期型だったので、いわゆる後期型の改良されたエンジンとの差がとても感じられた。 静粛性と力強さが段違いによくなっている。 また、サンルーフ装着車なのもGood!
    不満な点
    CX-5を4台も乗り継いできて不満があるわけがない。 (マツコネモニターが非タッチ式なのは少し不満)
    乗り心地
    マツダの車は総じて固めの足回りで知られているが、225/55R19タイヤの重量も若干路面状況をシビアに伝えてくるので、人によってはさらに突き上げ感が強く感じるかもしれない。 室内の静粛性はかなりイイ。

    続きを見る

  • ma2da3 ma2da3さん

    グレード:XD スポーツアピアランス_4WD(AT_2.2) 2025年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    3

    高速道路で疲れません

    2026.4.1

    総評
    CX-5車内ネットワーク異常エラーが出ました。ディーラーに持って行くとすぐ対応。知っているなら事前に対応しろ!と不信感かな?
    満足している点
    高速道路の長距離移動で全然揺れずに飛行機のような乗り心地です
    不満な点
    疲れず、エンジン音も盛り上がりが無いので長距離走ったなぁ〜!という達成感が得られません。
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • 100ばん 100ばんさん

    グレード:- 2017年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    4

    やっぱりcx-5

    2026.3.31

    総評
    車内の、広さと見切りのよさ
    満足している点
    見切りの良さとパワー
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • MarioBros MarioBrosさん

    グレード:XD iセレクション_4WD(EC-AT_2.2) 2024年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    5

    CX-5最後のディーゼル

    2026.3.28

    総評
    9年乗った2017年のXDプロアクティブ4WDから、ほぼ同じ仕様のXDiセレクション4WDに乗り替え。同じ車のはずなのに、全く違う車のように全てが進化していて驚いた。車両重量が50Kgくらい増えたのは、熟...
    満足している点
    ディーゼルのパワーと燃費、高い静粛性、操作性、乗り心地、絶妙なボディサイズ、内装の質感、しっかりしたシートクッション。
    不満な点
    なし
    乗り心地
    硬めでしっかりしつつ、角の取れた上質な乗り心地。

    続きを見る

  • まりるる まりるるさん

    グレード:XD プロアクティブ(AT_2.2) 2022年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    5

    最新のクリーンディーゼルすごい!

    2026.3.24

    総評
    通勤である程度距離を走り、都市部をほぼ走る事は無いため、ディーゼルとの相性は非常に良いと感じる。 不満な点もあるが、私は許容できるため⭐︎5としている。
    満足している点
    外装の全体的なデザイン。 燃費:高速道路で特に真価を発揮する。(理論上、無給油1000km走行は余裕で達成できる。) 3連メーター:機能的で良い。速度計がアナログなのも良い。 ボディカラー:非常に気...
    不満な点
    フロントグリルデザイン:非常に残念。デザインが複雑過ぎる。せっかくピアノブラックで高級感を演出しても汚くなる為、逆効果。 ハンドル:細い。 ブレーキ:慣れが必要。
    乗り心地
    ディーゼル特有の振動、音はある。 舗装路の多少の凹凸は快適に走行できる。 17インチホイールのモデルのせいか、乗り心地も総じてソフト。(19インチモデルは不明) 乗り心地は良いのだが、静粛性、振動が...

    続きを見る

  • kiqchi kiqchiさん

    グレード:XD ブラックトーンエディション(AT_2.2) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    4

    インターネットで評価が高い

    2026.3.24

    総評
    荷物も乗るしディーゼルのトルクと燃費に満足です。
    満足している点
    通常運転ならエンジンがパワフル、スムーズなアクセルワークならスムーズに走ってくれる。内装良し。
    不満な点
    ゼロから強めにアクセルを踏み込んでも1秒ほど無反応。雑なアクセルワークなら雑に答えてくる。
    乗り心地
    うるさくは無いけど静かって程でも無いかな。

    続きを見る

  • Mr.244 Mr.244さん

    グレード:XD スポーツアピアランス(AT_2.2) 2021年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    5

    とても良いクルマです

    2026.3.21

    総評
    総評、大満足です。
    満足している点
    外装(スタイル)、エンジンの力強さ、積載性
    不満な点
    燃費はもう少し伸びて欲しい
    乗り心地
    タイヤ19インチですがゴツゴツ感はあまりありません。かと言って、さすが柔い訳ではなく、程よい硬さがあって、そこはかなり自分の好みです。

    続きを見る

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離