マツダ CX-5 のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
3
3
閲覧数:
173
0

CX-5です
最近マツダのCX-5が発表されました
普通のガソリンで燃費はあまりよくないそうです

でも、高くても400万 安いのだと280万くらいで買えるものもあると聞いたのですが、売れると思いますか?
自分的には来年出るハイブリッド楽しみにしてます

でも、今回のモデルもYouTubeではみなさん高評価が多いです
まぁ60 80が悪すぎたのでしょうが
みなさん、凄く良くはないけど、なかなか良い車と言ってます
今までよりも乗り心地かなり良くなってるそうです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (3件)

  • 割りと売れ行き良いらしいですね。
    もともと2500ccのガソリンの出来がメチャメチャ良かったけど、売れ筋のグレードでは無かったので残念に思ってました。
    試乗車も2500cはほとんど置いてなかったし。
    それがメイングレードになって、評価が高いのは納得です。
    ハリアーのガソリン2000ccのグレードよりも安くて、燃費は同等で、内装とか豪華なので、ガソリンモデルを買う人には良い選択肢なのでは。

    シビックとかガソリン1500㏄が390万円なので、誰も買わないでしょう。
    シビック買うくらいなら同じ燃費で2500ccで走りも余裕があって、高級感もあるCX5かと思います。

    基本構造等は旧モデルからの引き継ぎなので、大きな問題やリコールも起きなさそうだし、良いと思います。
    CX60は完全新モデルで、ボディもエンジンも変速機も全部新規ってのは、ちょっと難しかったのかもですね。

  • CX-5はマツダの中の安定したメインの売れ筋ですからね。今後もメインとなると思います。

    ハイブリッドはスカイアクティブXのSPCCIを改良して新しいSKYACTIV-Zとして出るようですね。

    SKYACTIV-Xと同じくSPCCI方式による圧縮着火燃焼技術をさらに進化させて、より薄い燃料での燃焼可能(≑燃費性能の向上)を目指すとのことです。同時に熱効率を高めるための遮熱技術も組み合わせるみたいです。

    マツダはSKYACTIV-Zについて数字の類いを一切発表していませんが、競合車の2.5Lハイブリッドモデルをベースに考えると、SKYACTIV-Zを組み合わせた新ハイブリッドシステムの燃費数値は、競合車である「ハリアー」や「フォレスター」を15〜20%程度、上回ってくるのではないかとも噂されています。

    新しい技術はマツダのいいところでもありますが、悪いところでもあります。

    ロータリーエンジンなんか小さいエンジンで高出力が出せて、凄すぎましたが結果的には摩耗で壊れやすくてダメでした。

    マツダはとにかくトライ&エラーをして進化をし続けていきます。それは大変いいことですしマツダファンもそこが好きな人が多い気がします。

    ただ、ほんとミスというか何度もリコール繰り返して何度も改良重ねていって完成する傾向があるので、最初は手は出したくないのが本音かな〜。
    結局はガソリンエンジンが完成されています。

  • 先代より全長が115mm延長されちゃってるし。全幅は+15mmだけど。
    まあ、mazdaは海外比率85%なので国内に目は向いていないんですよ。
    海外モデルには日本には無いパワートレインや魅力的なモデルがあるし。

    そもそもラージ商品群は海外向けだし。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

マツダ CX-5 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ CX-5のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離