マツダ CX-30 「うーん、普段使いだと…」のユーザーレビュー

みなちゃんちゃん みなちゃんちゃんさん

マツダ CX-30

グレード:20S Lパッケージ(AT_2.0) 2021年式

乗車形式:試乗

評価

4

走行性能
3
乗り心地
4
燃費
4
デザイン
3
積載性
3
価格
-

うーん、普段使いだと…

2022.4.10

総評
自車の修理期間1泊2日の間、代車としてお借りしました。
流行りのSUVやクロスオーバー系が好きな方には良い車だと思います。ベビーカーを載せると、荷物はあまり乗らないのでコストコに行く際には注意が必要ですが、安定感や安心感が凄く良い車でした。
こんな事言ったら怒られるかも知れませんが、なんか某ドイツ車のような安定感すら感じてしまいました…(自分が鈍いだけかも知れません…後日追記:改めてCクラスに乗ってみて比較すると流石に言い過ぎでした…ごめんなさい。)
内装も同じ価格帯の車と比べて、かなり良いと思います。
満足している点
想像以上に安定感が凄かった。どちらかというとどっしり系のイメージ。
最新の安全装備が凄く嬉しく、安定した安全な走行にはもってこいの車。
内装は「最近のMAZDAは内装良いよね」とよく言われるように、凄く良かったです。
最近の車は標準なのかも知れませんが、走り出すとドアロック、Pに入れるとドアロック解除、オートサイド(?)ブレーキ、トランク開閉ボタン式は個人的に凄く良かった。
不満な点
荷物があまり乗らない…。
ちょっとパワー不足かなー…。
そもそも自分はSUVは好みでないので、SUVが売れるとセダンの開発が疎かになるので、やめて欲しい…(特にMAZDAのような小さめの自動車メーカーは…)笑
デザイン

3

自分、SUVは好みではないので…笑
それでもCX-5や8に比べると、SUVとセダンの中間みたいな雰囲気は、「お?あの車なんだ?」と注目してしまう。
走行性能

3

1.8Lディーゼルでパワフル、とは言えど2.2Lに慣れてるとちょっとパワー不足気味。グッと踏んでからのタイムラグやターボが乗っかった時のグイッと感が強い印象(つまり、ターボがない時はあんまり加速してない印象)。
乗り心地

4

静かだった…初期型アテンザとの比較ですが圧倒的に静かでディーゼルを完全に忘れさせてくれる程、だと思います。
積載性

3

思ったより乗らない…ゴルフバックも後部座席を倒さないと無理かな?またコストコへはベビーカーありで行くとトイレットペーパーを買うとかなりきついと思います。つまり運転手を含めて2人でコストコなら可能ですが、子育てファミリーで行くとなると注意が必要です。
燃費

4

そんなに走ってないけど、アップダウンの激しい地域で運転してても13km/Lで、かなりいい方な印象。
価格

-

故障経験

下記のリンクから「みんカラ」に遷移して、違反報告ができます。

「みんカラ」から、違反報告をする

マツダ CX-30 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離