マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
2,323
0

マツダのアクセラスポーツ1500ccの実燃費を教えてください。1500ccにも関わらず3ナンバーなのは、車幅が170cmを越えているからでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

以前アクセラスポーツ15C(1500cc)に乗ってました。
3ナンバー理由は車幅です!
実燃費は、純正15インチタイヤで平均13.5km/Lでした!
最高で15.2km/L、最低で10.5km/L。

社外の17インチアルミに替えてからは、平均12.5km/L程度になりました(-_-;)

質問者からのお礼コメント

2011.11.23 15:19

ありがとうございました。燃費はそこそこいいですね。買い替え候補なので、気になりました。

その他の回答 (1件)

  • 1500ccにも関わらず3ナンバーなのは、車幅が170cmを越えているからです。

    私は、旧型のアクセラ2300ccに乗っていますが、街乗りで9km/Lくらいです。
    低回転からトルクが出ているためか、回転を上げなくとも良く走ります。

    アクセラは意外と軽いので、1500でも走りが良く、燃費もそこそこ良いのではないでしょうか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。