マツダ アテンザスポーツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
62
0

中古車について。

2009年製か2010年製のアクセラスポーツかアテンザセダンを購入しようと考えています。
走行距離はどちらも5.5万キロ程なのですがメンテナンスや故障などを考えるとやめた方がいいでしょうか。
マツダ車に乗るのは初めてなのですが、2台ともデザインが好きなので乗ってみたいです。
個体差もあると思いますし、自分の乗り方にもよると思いますが、アドバイス等あればご教授ください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アクセラを買うなら後期スカイアクティブがオススメです。(燃費などを含めて)後期でも既に販売終了されて今年で9年となりますが、買ったとしてもそれなりに長く乗れます。2010年式アテンザセダンということはGH型ですね。GH型は従来のMZRエンジンなので燃費があまり良くないです。2.5Lなんて街乗りではリッター10下回ります。2Lエンジン(後期からはBLアクセラ前期i-stopに搭載されたMZR2.0DISI(直噴)を搭載して燃費が少し上がってる)
ますが、スカイアクティブと比べたらやはりリッター3km以上悪いです。
私的には予算を気になされるなら年式的にBL型後期かBM型前期をオススメします。後期を本当はオススメしたいですが、質問内容を見るとあまり予算をかけたく無いと思われます。やはりBM型には2.2ディーゼルがあり後期では電動パーキングやAWDが追加されたため雪国住まいであればオススメです。(雪国住まいでなくとも雪国にスキーとかに行く場合はAWDなので雪道走行に最適)

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。