現在位置: carview! > 新車カタログ > マツダ(MAZDA) > アテンザスポーツ > みんなの質問(解決済み) > マツダという会社を嫌ってしまった以上、今後m...

マツダ アテンザスポーツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
20
20
閲覧数:
518
0

マツダという会社を嫌ってしまった以上、今後mt車が欲しいならばどこのメーカーに行けばよいか?

(回答者様の以前の回答)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10205964875

自分の考えはスバルの中古mt車しかありません。
もっとも、今のスバルはCVTメインでmtは高額のスポーツカーしかありません。

現状、mt車のラインナップが多いのはスズキとマツダです。
そのうち、スズキは軽とコンパクトカーがメインです。

マツダ)ほとんどの車種にmtラインナップ(デミオ、アクセラスポーツ、アテンザ、cx-3、 cx-5、cx-30(予定)、ロードスター)

スズキ)アルト、アルトワークス、ワゴンR、スイフト、スイフトスポーツ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

新車(軽とコンパクトはあまり入れてません)
トヨタ
86
カローラ系統

スズキ
スイフト、スイフトスポーツ
ジムニー

日産のMT車(マニュアル車)現行モデル

フェアレディ Z

スバル

BRZ(トヨタ86)
WRX STI
フォレスター 2.0i-L

ホンダ

シビック タイプR
フィットRS
S660

三菱ふそう
ふそうスーパーグレード

いすゞ
エルフ

中古でも良いなら選択肢はかなり広がりますが。ランサーなど。

正直質問者さんが試乗なりしないとどれがいいかは分かりません。

質問者からのお礼コメント

2019.4.19 22:08

回答ありがとうございます!
解決しました。

その他の回答 (19件)

  • バタバタはどうですか?

  • はいはい
    毎度毎度の釣りご苦労様です(^^ゞ

    知恵袋に類似質問を6年もしていい加減に誰も貴方を相手にしないぞ(^ω^)

    16年前と車が古すぎと
    1500CCの普通の奥さまインプレッサでは痛いだけですね

    貴方のスバル インプレッサスポーツワゴン 2002年式(丸目ライト、1500NA)
    30万㎞
    には何にも似合わない

    似合うのは、16年前のインプレッサを大事にしている36歳のひとりもんには似合う

    ニヤニヤひとりで乗るのが似合う

    女も居ないし寂しいですね。

    中古のこ汚いアルミにそんなの付けて
    嬉しいのかい(^ω^)

    車も古すぎと思いますけど

  • マツダが好きなら違うディーラーで買えば!
    交渉はお互い好き嫌いがあるので嫌なら違う店で交渉すべきです!ロードスター乗った事無いですけど…ショートストロークのMT,1度運転してみたいですね!希少なFRでMTだと新車でロードスターしか無いです。

  • メーカーで物を見ている限り、あなたは不幸だ。ほとんどのメーカーは新車でMTを生産している。車種ではなくメーカーしか愛せないなら、あなたの行く宛はない。

  • >fun********

    >ニヤニヤひとりで乗るのが似合う


    なるほど!w

  • 違うMAZDA販売店に行ってみては?

  • 今後mt車が欲しいならばどこのメーカーに行けばよいか?

    コンパクトカー

    トヨタ
    日産
    ホンダ
    スズキ

  • そんなに長くマツダを嫌い続けてるその原因は、過去にたった1度、たまたま行ったディーラーマンにいきなり酷い対応をされたのだと以前におっしゃってましたよね?

    6年前に1度だけですか?

    その後は1度たりともそのマツダへは行ってないのですか?

    だとしたら根に持つの長すぎですよ。

    逆転の発想で、改めてマツダ訪問して、新たなるマツダとの日々でも報告すると言うのはどうでしょう。

    もしかしてら和解してマツダ車購入する気になるかも知れませんよ。

  • >知恵袋を利用する前に



    >入院してください

    ホントニネーwww

    >似合うのは、16年前のインプレッサを大事にしている36歳のひとりもんには似合う

    しかもさ、WRX-STIは全否定してて
    「嫌いだ」とまで言い切ってるからねw

    スバル内製の6MTを搭載している
    スバルの純血種を毛嫌いってwwwww

    もう草しか生えませんわwwwwwwwwwwwww

    >知恵袋に類似質問を6年もしていい加減に誰も貴方を相手にしないぞ(^ω^)

    そうは言っても一見パッと見は
    普通に見える感じの文章構成だから
    この投稿主の本質(〇〇っぷり)が
    見えずらいのか判らないけど意外と回答が付くんだよね・・・orz

    9月中旬にはこんな質問をし続けて満6年を迎えるんですよ・・・(棒)

    6年あれば少しくらい金も貯まると思うんだけど
    それでも買えないって・・・ねぇ・・・

    店舗に通いつめて質問攻めして
    マツダの営業マンには嫌われ・・・

    ローンは何が有ったのか知らないけどやけに毛嫌いし・・・

    終いには自分に車を売ってくれないとして
    マツダの営業マンに責任転嫁w

    どうしようもないね・・・

    本当に入院したほうが良いんじゃないのか?

  • スイフトスポーツは普通車なので、これでいいんじゃないですか。
    車を買うときは細かいことを言うと、選べなくなります。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。