現在位置: carview! > 新車カタログ > マセラティ(MASERATI) > スパイダー > みんなの質問(解決済み) > 予算500~600万未満でどんな車を買います...

マセラティ スパイダー のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
3,288
0

予算500~600万未満でどんな車を買いますか? 新車or中古車問わずです。

現在BMW3シリーズに乗っています。
車には詳しくないですが、車は大好きです。(運転も)
2台目の車としての利用です。

実際に購入は1~2年内だと思うのですが、どういう車にしようかな?と妄想の毎日です。
購入理由は、現在の車に満足しているのですが長距離はちょっと疲れるのと
もうちょっと遊び感がほしいなーと思っています。

夫婦二人+子供(一人予定)

で使いたいと思ってます。
年収は800万前後です。年齢は30代前半
自営業なので年収と車の比率は別問題で。


希望
・外観・内装ともにかっこいい(プレミア感がある)
・走りを楽しめる。
・リラックスできる=長距離でも疲れない

悩み
・オープンのようなスポーツタイプも欲しい
・2台までの利用
・ミニバン系はちょっと怖い
・セダンはなんか面白いみがないと感じる
・予算を超えても良いような気もする。(~800万)
・欲しいクルマと予算が中途半端。
・数年ごとに乗り換えるのか?乗りつぶすのか?どっちがいいの?

こういう感じです。

是非皆様の知恵をお貸しください。
また所有されてる方は感想などいただけるとうれしいです。


今までに検討したクルマ
・アルファ スパイダー
・BMW M5 or5シリーズワゴン、X5
・メルセデス Rクラス
・アウディ Q5
・レクサス LS
・マセラティ

などです。よろしくお願いいたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

真っ先に検討されているかもしれませんが、その条件だとBMWの6シリーズカブリオレじゃないですか?

http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?PTN=1&STID=CS210610&NBLST%5B%5D=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3&PN=0&BRDC%5B%5D=BM&CARC%5B%5D=BM_S021&AREA%5B%5D=_n&PMAX=6000000&BLST%5B%5D=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3&SPLST%5B%5D=_n&CNAVI%5B%5D=_n

以前いた会社の軽井沢の保養所に行くと隣の駐車スペースにこれとベントレーのオープンがいつも停まっているんですが、贅沢な車だなあと惚れ惚れします。

質問者からのお礼コメント

2009.8.11 09:30

6シリーズすっかり忘れてました。
ありがとうございます。

330?のカブリオレを検討していて、同じ3シリーズは2台もいらないと思っていたので・・・。現行6シリーズは630ciの設定がないのでちょっと前の6シリーズになりそうです。

他の方も参考になりました。ありがとうございます。
レクサスLSも高速走ったりしたのですが、路面との吸い付き感?がなくちょっと怖かったです。

その他の回答 (5件)

  • 新型フェアレディZのバージョンニスもなんかカッコイイですよ。
    予算内にも収まると思います。

  • アウディ TT(初代)はどうでしょう?

    アルファ スパイダーベローチェ(Ⅰ型)もなかなか。
    (乗ってます。)

  • レクサスは“脳内オーナー”が多いのでねぇw
    またデザイン的にもやめた方がいいと思いますよ。

    メルセデスベンツのE550クーペが今なら格好いいですが、値段が高いので予算的にも無理なので…

    上記にあげてる中でマセラティでしょうかねぇ?
    ただねぇイタリア車は大らかに乗る車なので乗りつぶすとなると無理がきますねぇ。

    ドイツ車なら新車だと故障が少ないのでその辺りで考えては?

  • クーペとかなら他に、
    BMW335iクーペ、
    アウディA5 2.0TFSIクワトロ、
    アウディTT 2.0TFSIクワトロ、
    なんてのもあります。
    あと700万円台までだと
    BMWアルピナD3
    と言うレアなクルマも検討してみてはいかがでしょうか?このクルマはディーゼルなんですけど非常に上質だし速いし力強いしでも燃費良いから地球に優しいしでアルピナの中では今注目の一台です。エンジン以外はほぼ質問者様の希望にマッチするのではないでしょうか?ツーリングも選べますよ。

  • (注)レクサスのみで考えています。

    環境のことを考えるのであれば、最近人気なレクサスHS250hですかね。
    あなたの希望はとりあえず満たしております。

    遊び心を考えるのであれば、IS Fですかね。
    値は張りますが、とても遊び心はあります。

    LSも10月にマイナーチェンジしますね。
    話によると(定かではないのですが)、今販売しているversionSシリーズが廃止され、IS Fに似たversionSZになるそうです。

    父が、LS600hL"後席セパレートシートpackage"とメルセデスベンツS65AMGロングに乗っています。
    どちらもいい車ですよ。
    乗り易くて。なによりLSの方は静かです。
    母は、LS460"version S・I package"に乗っていますが、私はこの車種が一番好きです!

    出来れば、LS460"version S・I package"をご検討下さい!
    質、性能も完璧です!
    販売店などの対応もすごく良いので、詳しい話が聞きたいのであれば、お近くのレクサス販売店に行ってみてください!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。