マセラティ ギブリ ハイブリッド のみんなの質問
sqn********さん
2026.4.4 13:42
ジャガーXJの重心が低くてあの流れるような流線型のエクステリアと派手過ぎず地味過ぎない上品なデザインがすごく好きです。また、メーカーも車種も人と被らないのも魅力です。
現在ジャガーXF(2017年製)に乗っており、ワンランク上への憧れもあります。(XFも非常に気に入っています)
ただ、この車(XJ)は2019年を最後に生産終了となっており、中古で購入するしかなく、購入するとしても最低でも7年落ちとなってしまいます。
候補としては
・7年落ちでもXJを購入する
・2024年まで生産していた最終型のXFを購入する。
で迷っています。
そこで、ジャガーに限らずXJ(351)に類似する車があればご紹介頂きたいです。
一応下記に自分なりに調べた車がありますがどれもしっくりこないです。。。
・ベンツCLS
すごく魅力はありましたが既に生産終了
・AMG GT4ドア
CLSに近いがここまでスポーティなデザインは好みではない
・アウディA7,S7
エクステリアは凄く好みですがインテリアが好みではない
・レクサスLS
同じくエクステリアは悪くないですがインテリアが好みではない
・マセラティ ギブリ,クワトロポルテ
人と被らないのは良いが上品というよりイカツいイメージがある。テールが好みではない
上記の他にお勧めの車があればご紹介下さい。
UchiPさん
2026.4.7 11:04
XJの方が内装が豪華でいいですよね。
XFよりも壊れにくいですから状態の良い物を探してXJに乗り替える方が幸せじゃないですかね?
好きならXJを優雅に乗られるのが一番で、類似している物を探してもあとで後悔しますよ?
後継車種はEVになるような話ですし、まだ若い車が残っている今がチャンスの様な気がします。
1150925645さん
2026.4.6 17:33
ジャガーいいですよね、セダンではないですがXK→Fタイプと乗り継いでおります。
類似してるかは微妙ですが上記以外のセダンだとパナメーラか、変わり所でアルファロメオのジュリアとかでしょうか。
ただあの世界観は他にはないのでこのままジャガーでいいのではないでしょうか!?
個人的にはXFのデイライトがかなりかっこいいと思ってるのでXFを推しますが…
XJのデザインが好みであればXJでいっちゃいましょう!
mhs********さん
2026.4.5 18:59
351のXJ、3Lのスーパーチャージャーの後期に乗ってました。古さを感じず人と被らない、確かに唯一無二のあのデザインとクルーザーのキャビンを意識したコックピット周りの見た感じ、大型セダンなのにスポーティーなハンドリング等、他のメーカーには無いですね。XFに乗られているということは起こりうるトラブル的なご認識もあると思われますので、是非XJは如何でしょうか?前期のV8は壊れ易い、もしフロントガラスが飛び石等で交換となったらガラスルーフの関係で交換が大変等で後期の方が良いとのことを聞いて、後期に乗っておりましたが、こちらが降りた理由は水廻りの故障が2度、リヤの足回りトラブルと部品が国内で手に入りにくい本国発注で相当な時間を要すことに嫌気がさして降りましたがトラブルさえなければずっと乗っていたかった車です。
mor********さん
2026.4.5 18:41
DD6,X300を3台、X308、X351,X358、XJSを3台乗り継いできました。
が、この度、971.2パネメーラに乗り換えました。
低い重心、ラグジュアリーな外観、乗り心地、且つスポーティーな走り。はかなり通づるものがありますよ。
サイズ感も近くGTSなどを選べば、V8ユニットなので351に近いヒーリングもあります。
yum********さん
2026.4.4 14:22
やはりXJ買うのが良いかと。唯一無二なので、他を探しても難しい気がします。
一応カタログ上は2022年式まであるっぽいですが、カーセンサーだと2020年のファイナルエディションが1番新そうです。
0.9万キロ、まだまだこれからかと思いますよ。
XJR575 V8 ファイナル エディション 国内限定20台
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/AU6919020094/index.html?vos=smphi201401201
2016年式 マセラティ ギブリSの保管と維持について教えてください 現在、2016年式のマセラティ・ギブリSの購入を検討しております。 経験者の方に聞きたいことがあります。 もし購入した場合 ・居
2026.6.8
初めまして。マセラティギブリ リアホイールマッチングについて質問です。8.5J×19インチET15のホイールはリアに着けても干渉、はみ出しなどはないでしょうか? 宜しくお願い致します。2016年...
2026.4.30
ベストアンサー:純正のリアが8.5J +33でしょうか? …であれば、純正比18mm外に出る計算になるので車体からハミ出る可能性が高いと思われます。
他の人と被りにくいおすすめのセダンおしえてください スカイライン350gt、ギブリあたりが好みです ただ2つとも壊れやすいと聞いたので他におすすめ知りたいです
2026.4.9
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
マセラティってどういう人が乗る車ですか? あえてメジャーのドイツ車には行かずに、マセラティ乗る人って変人が多いでしょうか? イタ車に乗ってる人ってちょいワルオヤジみたいな人が多い気 がします。
2015.11.27
ポルシェとマセラティのどちら? ポルシェ911とマセラティギブリに興味があります。個性が違う2台の車ですが、とても引かれるものがあります。ところで、質問なのですが、ポウシェとマセラティのどちらが...
2014.2.14
よく、BMWやベンツ、アウディに飽きた人がレクサスを買うと聞きますが、わたしには到底それが信じられません。 彼らは本当にBMWやベンツに乗った事があるのでしょうか?? わたしは今まで父親の車を含...
2019.6.12
見栄を張れる車 予算500万円以内で見栄を張れる車でオススメありますか?? 自分はマセラティのギブリが良いなと思っています。 セダンかクーペでオススメ教えてほしいです。 今どき車で見栄を張...
2024.10.27
大学合格にて、おじいちゃんが車を買ってくれます。 オススメの車ありますか? 僕的にはセダンならマセラティギブリ、レクサスのls600かアウディA3かなと思います。 SUVなら、ランクル、レクサ...
2020.12.11
車を購入検討中です。 手取り18万でクラウンアスリート(280万)を 5年ローンで購入しました。 彼女と同棲しており家賃光熱費駐車場代は折半で生活しています。 来年4月で車検切れと同時に ロー...
2019.12.10
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!