ロータス のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
1,334
0

ロータス エキシージ350はサーキットでどの程度の車に対抗出来ますか?

ポルシェケイマン(GTS,GT4)、991(カレラS,GTS,ターボ,GT3) 、アルファロメオ4C、日産GTR R35(ノーマル,nismo) 、トヨタ 86,GRヤリス,GRスープラ、ホンダ シビック、BMW M2,M3,M4、 AMG GT(GTS,GTR) など、サーキットでよく走っているであろう車を挙げました。

どの車両に対抗でき勝てる可能性ありますか?

運転手によって大きく変わるとは思いますが、プロが運転した場合ということにしたいと思います。

ちなみに、カーセンサーで1000万円以下でサーキットで走るのに最適な車はなんだと思いますか?維持費などは含みません。性能でお願いします。

補足

富士スピードウェイで仮定して頂きたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

現行エキシージを持っていてサーキットも走ります。
純正のままだとオープンデフなので、低速コーナーでは少々厳しいです。正直スペック程のタイムは出ません。
おまけに前後重量配分が35:65とかのスーパーリアヘビーなので車重の割にリア側の横方向限界が低いです。

GT4、911、GT-R、AMGGTRには負けます。
86、ヤリス、スープラ、シビックには勝てます。

予算的にはランエボの第三世代の中古200万円に800万かけてチューンするのが最強かと。
チューニング抜きでの性能なら候補は下記です。
KTM X-BOW
ケータハムセブン620R
ロータス311
アリエルアトム4

質問者からのお礼コメント

2020.11.18 23:56

オーナー様ということで大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (5件)

  • 富士スピードウェイは直線でのパワー勝負。
    空力に頼れない市販車では特に。

    1130キロの軽量ボディとは言え、パワー自体は350しかない。最高速も270ちょい。

    相手になるのは似たようなコンセプト(とは言えさらに軽量900キロ以下)のアルファ4Cくらいか。

    86やヤリスは流石にかわいそうだわ。
    車両価格も排気量も違いすぎ。

  • サーキットによる。
    ドライバーの腕による。
    気合による。

  • 群サイでは718ケイマンベースグレードと全く同じ速さなのでGTRや911とは張り合えないですね。

  • FSW?

    お話にならんじゃないか、全車種にストレートで抜かれるよ
    もうちょっと考えてから質問してね

  • サーキットもFSWとスパ西浦じゃ違うんじゃない?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ロータスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離