ロータス のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
779
0

スポーツカーの購入を考えてます。
中古で400万円前後のスポーツカー(スポーティーカー)、ワイドでペタンコが希望です。
候補として
NSX
ロータス エキシージ
ロータス エヴォーラ
TVR タ

スカンスピード6
マセラティ グランツーリスモ
シボレーコルベットC6 ZO6

かなり頑張って
600万円前後で
アウディR8 V8
フェラーリ612 スカリエッティ
アルファ 4C
ダッジバイパー
レクサスRC-F
ジャガーFタイプ R

なんかを考えてます、統一性が無くてスミマセン。
昔、RX-7 FD3Sに乗ってましたが20年ぶりのスポーツカーです。
サーキットに行ったり本気で走ろうとは思ってません。
主に市街地、たまに高速道路を流す程度で気分転換に乗ろうと思ってます。
結局自分の趣味の問題なんですが、この中でオススメ、これ以外にもオススメがあればアドバイスもらえますか?

補足

見栄張る気は無い(といえば嘘になりますが)んです。 人が乗っていない変わった車に乗りたいんです。 それでワイド&ロー(希望は幅1800以上高さ1200以下)の車となるとこういうラインナップになってしまったんです。 別に国産車にワイドボディキットでもいいんです(出来ればノーマルで乗りたいんで今回は希望車種に入れませんでした)、変わり種でいうとウォンイット(実際乗ってました)でもいいんです、車でなくトライクのカンナムスパイダーでもいいんです、まだ国内登録頑張ってるポラリススリングショットでもいいんです。 変わった車に乗って『俺って変わりもんでしょ?』ってのがいいんです。 信号待ちやガソスタでおっちゃんやら子供たちから声をかけられるのが楽しいんです。 旧車なら目立つんですがワイド&ローがなかなか無いんです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

400~600万円で
他人と被らない&とにかく目立つ!って車、、、

【MG-Tタイプ】
https://www.wakuimuseum.com/home/garage/1952MGTDMidgetMk2.html
https://www.blesscar.jp/stock/3255/
まず同じ車とすれ違わない、、、かと

スポーツを、、、なら、、、
【トミーカイラZZ】
http://ac-minds.com/?cars=1997-tommy-kaira-zz-coupe

【オーティック・ザガート・ステルビオ】
http://garage-italya.co.jp/classiche/%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%86%e3%83%83%e3%82%af-%e3%82%b6%e3%82%ac%e3%83%bc%e3%83%88-%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ab%e3%83%93%e3%82%aa%ef%bc%8811%e5%8f%b7%e8%bb%8a%ef%bc%89

その他の回答 (12件)

  • ネットで

  • 気持ちは分かるけどなんだか違和感を感じるなあ
    現金一括で400万円出せるならセイヤー、エンスー、ヤフオクで欲しい車を買えばいいんじゃない
    故障のリスクまで考えた所で仕方がないでしょ
    欲しい車を全力で買う! これしかないわ!

  • この予算枠でならレクサスですかね~

    他の方も書かれてますが400万の物を600万の枠で買われる位のでないと良い個体を見つけるのが困難と思います。
    もしコルベットがスペックとかミッションを拘らずにルックスで気になるのでしたら250万程度のベースグレードにZ06ルックのボディキット組むのは現実的に行けると思います。

  • 年齢は最低でも40歳以上
    予算とラインナップのクルマを見て思ったのは

    1 「見栄っぱり」で 外車に乗っていることを他人に威張りたいのか
    2 それとも純粋にスポーツカーにもう一度乗ってみたいのか

    どっちですか
    これ大事なことですよ 答えによって方向性が決まりますからね

    1の場合
    見栄で外車に乗るんだ というのをぼぼ感じています
    しかしジャガーにしろマセラッティにしろ メンテナンスが大変ですよ
    新車でさえどうかな というシロモノなのに このクラスの中古となると
    高確率でトラブルを抱えている車体「しかありません」 と断言しますね

    それでもジャグゥワー(徳大寺風に言うなら) に乗っている俺 カコイイというのなら 年中倉庫に眠っているか 修理工場で寝ているかそんな車両でも
    「俺はジャガー持ってるんだ エッヘン」 がやりたい人は一定数いますので
    上のラインナップで好きなのを買えばいい

    まず トラブル多発でロクなもんじゃないことは保障しますな
    それでも見栄っぱりは 買うんだよね そして後悔をするんだ・・・


    マトモな神経なら400万でスポーツカーでイマドキとなれば
    ほぼインプレッサか こないだの新型のシビックか 新車ならそのクラス
    ちょっと前のでよければ ランエボの状態のマシなのをひっぱってきて修理整備前提で勝負をかけるか そのあたりしかないと思いますがね

    例の新型のスープラって 中身はBMWであり オートマしかないそうですな
    予約したユーザーからの大半の意見がマニュアルを作れなんだけど BMWに相談したら却下されたので トヨタからはマニュアルは出せません
    アレはもうBMWでありトヨタのクルマじゃねーんだと 思い知らされる話でした

  • 上記の選択ならレクサスですね。

    ただ、Z06は400万台のは正直おすすめしませんし、フェラーリやアウディ、マセラティのその価格帯のは絶対避けた方が無難です。
    ジャガーFタイプもRは600万前後じゃキツイと思います。

  • その選択肢なら!僕なら600万ならNSX買いますかね。外車のフルノーマルもチューニングカーほど壊れないから安定してますが、600万も車に使えるなら国産の車弄ったらそりゃ楽しいっすね。

    新車のFT86にターボつけたりエンジンスワップできるくらい予算あるじゃないですか!夢語るなら私ならサイオン(海外版86)にカマロのエンジン、ミッション載せ替えで乗りたいです。化け物のハチロクの出来上がり!

    車をチューニングして乗るのが当たり前と思ってるんで、個性派の回答ですが笑

  • RCFが行けるなら、GSFやメルセデスEクラスAMGやM3の方が現実的です。

    GSFは国産では高性能ですが、低速ではブレーキに音が出る車両が多いらしいです。

    あと、トヨタがスープラ発売日に70と80スープラの部品の再生産も発表しました。

    重いけど、1Jや2Jの名機を手に入れるラストチャンスかも?

  • V10でもライトウェイトでも構わへんねんや。価格だけで車種挙げてる感じやね。
    600万出すならボクスターやケイマンなら、まぁまぁな年式と程度の中古が買えると思うけどなぁ。でも希望にはないみたいやね。
    となると、RC-Fあたりがええんちゃう?
    故障のリスクも低いし、高速流すには十分でしょ。
    他のを予算内で買っても、維持だけへんのちゃうかな?400万で挙げてる候補車を600万で探してみてもええかもね。維持費は大して変わらんやろけど。

  • この手の趣味性の高い車を購入するのに、ここ知恵袋で質問するって事は外車も初心者でしょうし、予算も限られている様なので、どれもこれも高確率で故障のオンパレードです。

    希望車種と購入予想金額見ても、恐らく市場の底辺価格態で予想している様ですが、これら趣味性の車は新車で買っても苦労するのに、生半可に予算も無いのに中古車買えば、トラブルで苦労するのは当たり前です。

    基本は自身の予算で購入できる、先ずは日本車の新車を買うべきですよ。

    特に400万以下のロータス、TVR、マセラティなんて、何年落ちで走行距離いくらですか? 同じくNSXは日本車と言え、どれだけやつれているか。

    マセラティやロータスは新車でも普通にトラブル多発ってご存知ですか?

    おまけに600万出してR8、スカリエティ、4C、ダッジヴァイパー、ジャガーFって、どんな車が出てくるか?? そもそも、この手の車になると、電子制御系が多く何かトラブル有っても、ディラーじゃ無きゃ対応出来ない事は普通に有ります。

    フェラーリなんか特にオイル交換さえ町工場じゃお断りされてディラー対応なのに、頑張って600万でオイル交換も出来ないって笑えます。

    レクサスRCFもCPO以外ならあり得ないし、まあ見栄はって車買ってもゴミ同然になるなら止めまセン。

  • ズバリ、もう一度FDかな☝️
    私も現役でFD乗りですが、これ以上のマシンはありません(^o^)

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ロータスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離