レクサス NX PHEV のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
163
0

プジョーってどれくらい乗れやすかね?
プジョーを20万キロ位乗った人っていますか?
単純に今二択で悩んでます。
2018年前後のプジョー5008
2015年前後のレクサスNX

共にディーラー認定中古車で200万円くらいです。レクサスはCPOです。
5年以上乗るつもりなのでバカスカ壊れたらキツイなと。今のプジョーはそんなに壊れないという話も聞きますが、レクサスと比べると話にならないレベルの品質差ですかね?
200万円出すので、ドブ金にだけはしたくない。デザインはプジョーのほうが好きです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

407で40万キロ、206で24万キロ超えた人います
故障のことを心配しているならレクサスNX一択でしょう
5008に乗っている人が故障が多いと言っています
半年何事もない期間はなかったと
当たり外れはあるでしょうけど
エンジン不動(走行中)、ブレーキ故障(走行中)、ラジエーター、エアコン、窓落ち、漏電
等々、書ききれないくらいのトラブルがあったみたいです
ちなみにディーラーは忙しすぎて点検等は半年待ちだったようです(どんだけ故障するんでしょう?)
輸入車乗るなら故障の少ないドイツ車ですよ
なんだかんだで日本車が1番

その他の回答 (6件)

  • 中古車ですよね。
    なら、レクサス一択ですね。確かに最近のプジョーは壊れませんが、フランス車と日本車は車づくりの考え方が違って、フランス車は消耗品を細目に交換し、メンテナンスをしっかりしながら長く乗る。
    日本車は基本メンテナンスフリーで長く乗れるからです。
    中古のプジョーを購入すれば、先ずは消耗品の交換を色々することとなります。また、先の所有者がしっかりメンテナンスしていたかが課題です。
    なので色々なリスクを考えるとレクサス一択です。
    プジョーを買う人は人と被りたくないなど拘りのある人が買う車ですね。

  • イタフラは壊れるのがいいという方向けの車ですので、200万をドブに捨てたかも?ってなる人はレクサスの方がいいですよ

  • 壊れたくないならNX一択…

  • 同じマンションに住む方がプジョー好きで、その方は207を2台乗り継ぎ、現在は208に乗っています。

    駐車場が隣同士なのですが、年2回くらい程度の頻度で、数日間入院しているのか、代車に変わっている事がよくあります。
    ただしその方はマイカー通勤はせず、普段は休日しか乗られていないようなので、あまり気にされていないようです。

    細かい事までは伺っていませんが、よほど気に入られているようです。
    そのくらいの気持ちであって初めて乗れる車なのかな、と思いました。

    NXですが、2015年式ですか?
    CPOは基本7年目までの車しか取り扱っていないので、ちょっと気になりました。(レクサスCPOで検索しても古くて2019年の車でしたので)

    まあ、NXの方は前ユーザーが、ディーラーの定期メンテナンスを欠かさず継続されている車であれば、5年以上安心して乗れます。

  • >バカスカ壊れたらキツイ、ドブ金にだけはしたくない

    こういう気持ちがあるならレクサスです。故障が気にならない人がプジョーを買って下さい。

  • 時間と金かければ乗れますが、レクサスの方がいいと思いますよ。
    フランス車やイタリア車はやはり造りが雑というか国産車と比べたら微妙です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
レクサス NX PHEV 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス NX PHEVのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離