レクサス NXハイブリッド のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
5
5
閲覧数:
231
0

レクサスNXについて。

子供1人生まれる予定で3人家族を想定した場合、狭いですかね?

10年近く乗るつもりなので壊れない、壊れにくい、広い車を探してます.

候補はレクサスNXかオデッセイです.
ボルボxc60も気になります.

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (5件)

  • VolvoXC60乗り双子を育てた母です。
    お子さんの乗り降り、チャイルドシートは腰を屈めるので辛いかと。
    子供が自分で乗り降りするにも、ドア枠の部分の厚みがあるので1人では厳しいです。
    またドアの開閉もなかなか重く配慮が必要です。
    子育て時代はミニバンが楽ですよ、オムツ替えも出来るし。

  • NX乗りです。大人は十分4人でも大丈夫ですが、子育て終わった身からするとNXは少し手狭感はあると思います。チャイルドシート装着の際上の空間が少し窮屈なの(大人が着席するには支障がないが・・)と座席が高いのでやりにくいかもしれません。あと全席シートをけってしまうと思われます。SUV系は子供が自分で乗り降りしにくいため、自分の娘には不評でした。。個人的には1BOXのような2列目が広くとれ、床面が低い車両の方が使い勝手はよいと思います。LEXUSであれば価格に制限がなければRXの方がよいかもしれません。おじさんの独り言です。

  • 子供お一人でしたら
    NXで十分だと存じますよ!

  • お子さん1人ならNXがいいでしょうね!

  • 小さいお子さん1名含めた3人であれば狭いということは無いと思います。
    NXであればトランクも普通に使えます(広くは無いですが)から、ベビーカー+1泊2日位の旅行の荷物程度であれば積めると思います。

    ただ、使いやすさを重視するのであればオデッセイの方が無難です。
    子供が2,3歳くらいになると自分で乗り降りをしたがったりするので、スライドドアはやはり便利です。
    また、室内空間が広いので、車の中での着替えやおむつ替えなんかもさせやすいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
レクサス NXハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス NXハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離