レクサス NXハイブリッド のみんなの質問
rgn********さん
2026.5.11 12:25
候補はレクサスNXかオデッセイです.
ボルボxc60も気になります.
1150588520さん
2026.5.14 03:16
VolvoXC60乗り双子を育てた母です。
お子さんの乗り降り、チャイルドシートは腰を屈めるので辛いかと。
子供が自分で乗り降りするにも、ドア枠の部分の厚みがあるので1人では厳しいです。
またドアの開閉もなかなか重く配慮が必要です。
子育て時代はミニバンが楽ですよ、オムツ替えも出来るし。
boo********さん
2026.5.13 11:02
NX乗りです。大人は十分4人でも大丈夫ですが、子育て終わった身からするとNXは少し手狭感はあると思います。チャイルドシート装着の際上の空間が少し窮屈なの(大人が着席するには支障がないが・・)と座席が高いのでやりにくいかもしれません。あと全席シートをけってしまうと思われます。SUV系は子供が自分で乗り降りしにくいため、自分の娘には不評でした。。個人的には1BOXのような2列目が広くとれ、床面が低い車両の方が使い勝手はよいと思います。LEXUSであれば価格に制限がなければRXの方がよいかもしれません。おじさんの独り言です。
jpr********さん
2026.5.12 17:40
子供お一人でしたら
NXで十分だと存じますよ!
k_e********さん
2026.5.11 23:29
お子さん1人ならNXがいいでしょうね!
t_s********さん
2026.5.11 12:42
小さいお子さん1名含めた3人であれば狭いということは無いと思います。
NXであればトランクも普通に使えます(広くは無いですが)から、ベビーカー+1泊2日位の旅行の荷物程度であれば積めると思います。
ただ、使いやすさを重視するのであればオデッセイの方が無難です。
子供が2,3歳くらいになると自分で乗り降りをしたがったりするので、スライドドアはやはり便利です。
また、室内空間が広いので、車の中での着替えやおむつ替えなんかもさせやすいです。
レクサスNX 350hFスポーツですが ホイールスペーサーを入れようと考えております。 ノーマル車高 ノーマルホイールでフロント12.5mm リア17mmを入れようと思ってます。 NXFスポーツ...
2026.6.15
レクサスnxの2020年モデル ですが、スマホをBluetoothに登録してて、電話を掛ける時はハンドル手元で掛けスピーカーとマイクで通話できますが、着信を受ける時ができません。 着信もスピーカ...
2026.6.12
レクサスNXを乗っている者ですが ホイールをシルバーから黒に変更しようと思っているのですがどう思いますか 現在40代後半で今までシルバーしか履いたことなく、車体はブラック系です。 アドバイス、...
2026.5.28
ベストアンサー:車体色が黒なのでいいと思います
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
こんにちは、ランクルプラドとレクサスNX、RXでどっちにしようか迷ってる者です。 プラドはTZ-Gでレーダークルコンにサンルーフ等色々付けて、後はマルチテレインセレクトとMOPナビを付けるか付け...
2016.7.29
レクサスNXを買う事にしました。 未だに迷ってるのが、装備とボディカラーです。それで先行予約注文のハンコを押せないでいます。 三眼ライトについては別途質問立ててますが、やはりiパッケージ以上に...
2014.6.7
渋滞時自動で停車してくれる全車速追従機能付クルーズコントロールがある車種は現在何があるでしょうか? 本体価格700万円以下、オプション設定可でお願いします。 ・アイサイト(Ver.3)搭載のス...
2015.7.21
レクサスのrxかnxで悩んでいます! レクサス新型rx200t fスポーツ レクサスnx300h fスポーツ どちらが買いでしょうか?
2015.11.7
今年の5月ごろにビッグモーターで走行35000km7年落ちレクサスNXを購入しました。 約半年が経ち、初めてオイル交換を今日したところ、タイヤがバースト寸前と言われました。 溝もほとんどなく、タ...
2022.10.29
車、2台持ちの人ってどうやって維持しているのでしょうか??生活とかは苦しくないのでしょうか?? 一軒家で子供がいて現行型のヴォクシー1台と、N-BOX1台の家庭があります。(独身で2台持ちの方も...
2023.7.9
新車でレクサスNXを買ったのですが、先輩に「RXとかベンツGLCの方が高いやろ!!俺はお前より高い車を買おうと思えば買えるからな!RXも普通に買える!」とか言われて頭に来てしまいました。 こうい...
2023.7.29
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!