現在位置: carview! > 新車カタログ > レクサス(LEXUS) > NX > みんなの質問(解決済み) > レクサスNX 200t についてです。 私...

レクサス NX のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
337
0

レクサスNX 200t についてです。 私は北海道の十勝地方に住んでいます。 中古でレクサスを買ったのですが、寒冷地仕様はそこまで拘らなくて大丈夫といわれ寒冷地仕様車ではないのを選びました


そもそもNXで寒冷地仕様が少なかったのですが、、、
NXの寒冷地仕様って何が違うんですか?
やっぱり寒冷地仕様にしてもらった方が良いでしょうかね?
寒冷地仕様にしなくてもバッテリーは変えるとかした方がいいんですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

レクサスNX200t(AWD)に乗っていたので、カタログ持ってました。

"寒冷地仕様
(ヘッドランプクリーナー・LEDリヤフォグランプ・ウインドシールドデアイサー等)

なお、LEDリヤフォグランプが装着され、バックランプは左側のみとなります。また、北海道地区は寒冷地仕様が標準装備となります。

ウインドシールドデアイサー
寒冷地仕様の装備の一つで、凍結によりワイパーが動かなくなることの防止を目的にフロントガラスに熱線を配したものです。"


→バッテリーに関しては明記されてません。最近の車はアイドリングストップ車で元々バッテリーの容量が大きめだからだと思う。

→ヘッドランプクリーナーは、マイチェン後は全車標準ですね。LEDライトは前面に関しては熱を出さないので、雪が溶けないです。
ここは注意ですね。

寒冷地仕様でない事のメリットも有ります。
雪国で使われてなければ、凍結防止剤の塩化カルシウムによる錆び等の腐食被害が少なめ。

寒冷地仕様は関係ないけど、冬に一番重宝したのはシートヒーターとステアリングヒーターでしたね。

質問者からのお礼コメント

2020.8.16 00:32

ありがとうございます!!

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。