現在位置: carview! > カタログ > レクサス > NX > みんなの質問 > レクサス NXを買おうと思いましたが、、、

レクサス NX のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
3,540
0

レクサス NXを買おうと思いましたが、、、

調べて見たらNX→RXに乗り換える方が多く、、、ならRXが100万高いですが、頑張ってRXにしよーか悩んでるところです。

今までハリアー→BMW X3と乗り継いできました。

RX 200t Fスポにしようと考えていますが、リセールってどのくらいなんでしょうか。

また。RXはどうでしょうか。

実際に買って、売った方の意見を聞きたいです。

補足

中古価格を見るとあまり値が落ちてないので、リセールの良さに期待をしています。 前は、ハリアーNAプレミアムに乗ってました。 同じくらいのリセールなんでしょうか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

レクサスNXに乗っています。
車検が来る前にマカンかRXに買い替え予定です。

私は、RXがかなり大きくなって取り回しが大変かと思いNXにしました。
仰るように100万の違いでそこまで差がないのでRXいいと思います。

しかし、NXを選ぶ人は取り回しや立体駐車場に入らないリスクを避けて購入する人も多く自分の生活スタイルで選べばいいと思います。
台車でRXを借りたら、そこまで問題なく運転できたため買い替え検討してます。

x3の車幅に全長が20センチ長くなるイメージです。

車幅が1900超えなければ日本ではそこまで困ることないと思います。


問題はモデルチェンジです。
私は来年の12月に買い替えるので、マイナーチェンジに合わせて買えるので良いですが、リセール気にするなら年次改良で購入するとマイナーチェンジでマスクや使用がアップするためリセールが下がります。
基本的に、

フルモデルチェンジ>マイナーチェンジ>年次改良

この順で購入タイミングとしてはリセールが上がりコスパが良いです。

その他の回答 (3件)

  • なんでそんな車高が高くて重くて大きい車が必要なのか?

  • わたしは、旧型の「RX350L」に7年乗っていました。

    モデルチェンジを機会に、「RX450hFスポーツ」に買い替えを検討していたのですが、基本は7年乗り、修理無し、事故歴無しで、150万でした。

    もちろん、新型に乗り換えるので頑張ってほしいと頼んだところ、200万まで上げてもらいました。

  • 新車価格から考えたらハリアーの方が売却率は高いですが価格的にはRXとハリアーは大分差がるので同等程度もしくはRXが多少高くなると思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。