現在位置: carview! > カタログ > レクサス > NX > みんなの質問 > レクサスNXとポルシェ マカンでは、維持費は...

レクサス NX のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
1,252
0

レクサスNXとポルシェ マカンでは、維持費はどのくらい違うものでしょうか? 車両購入後の維持費が気になっているのですが、今まで国産の高級でない車ばかり乗っていて、ちょっと想像がつ

かないので皆さんのご経験を聞かせていだだけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

延長保証は1年でマカンシリーズ 114,400円(消費税10%込)
3年間の保証期間中は不具合は無償修理ですがポルシェの場合対象外がたくさんあるので注意が必要です。
対象外は、
◾消耗部品および油脂類等および自然減耗。
◾点検、調整、清掃。
◾取扱い上の不注意や事故に起因する損傷、不良あるいは腐食。
◾けん引・出張・代車等の費用。
◾仕様の限度を超える酷使(エンジン過回転、過積載)などによる不具合。
◾煤煙・薬品・鳥糞・オイルおよび塩分など異物の不着による不具合。
◾通常の注意で発見処置できたにもかかわらず、放置したことにより拡大した場合。
◾自動車を使用できなかった事による不便さおよび損失の補償(電話代、レンタカー代、レッカー費用、休業補償、営業損失など)。
◾その他の損害の賠償および車両の引取。

故障は少ないポルシェですが、経年と共にタイヤ含め交換部品+工賃が結構かかります。

任意保険やガソリン代なども多少増額が必要です。

おおむね10-20万くらいではと思います。

質問者からのお礼コメント

2020.5.29 08:25

参考になりました。ありがとうございました。

★皆様もありがとうございました。

その他の回答 (4件)

  • NX乗ってますが購入時の価格に3年間のメンテナンス込みなので故障含めて追加費用はありません。洗車も予約ですが追加費用なし。ラウンジでコーヒ飲んでたら洗われてきます。(うちは自宅で洗ってますが。)地図情報もマップオンデマンド込みなので更新費用なし。オーナーズデスクのお姉さん呼び出してナビ操作してもらってもOK(やったことはない)車検までにかかるのはガソリン代だけですね。(純正オイルは無料で交換してくれますが、化学合成オイルは追加費用掛かります。7000円弱)

  • 自分はNX後期に2年乗りましたが
    メンテナンスパック加入で維持費
    は、走る分の実費だけでしたよ。
    燃費はリッター11km程度でした。
    プリウスαにも乗っていますが、
    それら高級ではない車となんら
    変わり無しですね。乗り換えで
    納車まで3ヶ月程掛かるので査定
    が良いうちにと3月半ばに買取店
    に売却しましたが、リセールは
    77%程でした。iパケなので…
    Fスポだと、80%〜だったかな…
    なので次は、FスポのRXです。
    維持費が気になるなら素直にNXの
    方が無難なのでは…

  • ボクスター所有していたことありますが
    おおよそ年間+10万円くらいですよ。
    具体例でいえばボクスターは毎年点検がだいたい8万、車検が17万円、タイヤが4本で22万円くらいでしたかね。レクサスならそれら大体0.7掛けくらいになると思います。
    ディーラーじゃなく町工場見つけてやってもらうなら変わらないと思いますよ。レクサスなら立派なオーナーズラウンジ使えるでしょうが。

  • 車検ごとに20万円以上マカンの方が高いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。