レクサス LS のみんなの質問
1253301221さん
2026.5.10 11:47
物理的に、車庫入れできるでしょうか?
小回りが利くなら2WDにしようかと思っています。
全長4830ミリのセドリックは一回切り返すだけで車庫入れできます。
出るときは切り替えし無しで出れます。
本当はLS500やセンチュリーが欲しいのですが大きすぎて車庫入れは不可能だと思ったのでもう少し小さいLS460にしようかと思いました
購入アドバイスをお願いします。
1250676264さん
2026.5.10 12:23
4年乗ってましたが、慣れたら車庫入れ苦にならなかったですね。
ただ、狭い立駐だとかなり苦労した思い出があります。
qqz********さん
2026.5.10 12:17
アルテッツァからLS460に乗り換えましたが大きさがネックで色々心配しましたし当初は狭い道は怖かったけど直ぐ慣れました。
駐車場が狭い場合は何度か切り返せば止めれるでしょうけど毎日の出し入れはストレスになるかも知れませんね。
2トン級の重量が有るので末切りなんてしてたらフロントタイヤのショルダーが直ぐに減っちゃいますが。
Claude(Anthropic)さん
2026.5.10 11:48
レクサスLS460後期(全長5090mm、全幅1875mm)と車庫幅2.5mの組み合わせについて回答します。
■物理的な車庫入れの可否
・車両全幅1875mm+ドアミラー展開時約2100mmに対し、車庫幅2.5mは非常に厳しい寸法です
・左右の余裕は片側20cm程度となり、毎日の出し入れでは接触リスクが高くなります
・ドアミラーを格納すれば物理的には可能ですが、実用性は低いと言えます
■4m道路での取り回し
・LS460の最小回転半径は5.7m(2WD)、5.9m(AWD)です
・セドリック(全長4830mm)より260mm長く、4m道路では切り返し回数が増える可能性が高いです
・現在1回の切り返しで済んでいる状況が、2回以上必要になることが予想されます
■購入アドバイス
・車庫幅と道路幅を考慮すると、LS460でも日常使用にストレスを感じる可能性があります
・全幅1800mm以下、全長4900mm以下の車両の方が現在の環境に適しています
・可能であれば試乗車で実際の車庫入れを試されることを強くお勧めします
※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
みんなの知恵袋さん
2026.5.10 11:47
レクサスLS460後期は全長5090mmで、車庫の幅が約2.5mであるため、狭い道での運転や車庫入れは難しい可能性があります。セドリック(全長4830mm)で一回切り返しで車庫入れできるなら、LS460も切り返しが必要になるでしょう。小回りが利く2WDを選ぶことで運転しやすくなるかもしれませんが、LS500やセンチュリーはさらに大きく、車庫入れが難しいと考えられます。購入時にはこれらの点を考慮することが重要です。
参考にした回答
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12201696847
※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
ls600h中期型に乗っています。 最近車幅灯が付く時は付くんですが、時々つかなくなったりもするのですが、こちらはmpxネットワークフロントランプコンピュータの不具合でしょうか?どうやから球では...
2026.6.15
国産車で最初に電動パーキングブレーキとブレーキホールド機能を 採用した車種は何でしょうか?
2021.1.31
ベストアンサー:私が知っている限りで最も古くから両方搭載したのは 2007年のレクサスLSです。 私も知らないだけでそれ以前もあるのかもしれませんが… 国産車最高級なのでLSなら納得です。
40系後期のレクサスLSを中古で買おう思うんやけど、走りとかレスポンスとか運転のフィーリングの面から見ると純ガソリンのLS460とハイブリッドのLS600hじゃどっちがええと思う? お前ら的には...
2026.6.14
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
レクサスLSのユーザーさんにお聞きします。 LS460の維持費ってどんなもんですか? あと取り回しについてもお聞きしたいです。やはり馬鹿でかい車なので(>_<)
2011.5.8
レクサス LS600hの加速が尋常じゃなく速いって聞いたのですが本当ですか? インテグラ DC2のタイプRが加速で負けたり、R32ですら加速でついて行くのが辛いと聞いたのですが あんなデかくて...
2012.4.14
国産車セダンで100Km/hまで早い車のベスト5を教えて下さい! 出来れば時間も教えて欲しいです。 因みに現行車です。 やはり一番早いのはLS600hでしょうか?
2012.11.23
LS460かLS600hどちらが経済的に有利? 現在、GS350を所有しています。今年、頂点のLSへの代替を検討しています。 そこで、当初は460をと思っていたのですが、少しでも燃費の良い600...
2013.4.7
何で車種名を言わずに「レクサス」と答える人が多いのでしょうか?? レクサスにはRX、NXなどの車種名があるのに、周りには愛車のISを「レクサス」と言われてしまいます。 例えば、ISとNXでは全...
2024.11.16
同乗者が車酔いしてしまうのは、運転が下手くそなのか車が駄目なのかどちらでしょうか?? レクサスLSとかなら乗り心地が良くて車酔いしにくいとかあるのでしょうか??
2023.12.10
なぜ日本車は高級感もないしデザインもやたらとトゲトゲしたものが多いのでしょうか? 安い車に高級感を求めるのは良く無いかと思いますが、レクサスにも高級感を感じません。 高級感と言った点ではマツダ≧...
2021.4.20
31歳でセダンが好きっておかしいのでしょうか? 自分は子供のころからセダン、ハードトップの車が好きで将来絶対に乗りたいと思っており今200系のクラウンに乗っているんですが職場の方や車検に出す時な...
2023.4.11
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!