レクサス LSハイブリッド のみんなの質問
Xさん
2026.4.9 19:03
Y51前期フーガの最終型の370VIPを全て新車購入で、エアロやコーナーポール、外観や内装が大きく変わるオプションなどはなしのフルオプションで所有しています。(セルシオのプリクラッシュセーフティは外観が好きじゃないのでついていません。イコライザーが欲しかったのでマークレビンソンもついていません。)
なんで全て最終型かというとディーラーの方に生産終了や注文の受付終了の時期を聞いてギリギリの時に注文したからです。
サンルーフは好きではないので全てサンルーフはついていません。
だからセルシオは最上級より一つ下のグレードになっています。
全ての車両が純正ブラックと黒革内装です。
私は警護車にとても強い憧れを幼少期から持っていました。
なので今現在の所有車も全て警護車仕様にしています。反転式警光灯やTL、TA、ユーロアンテナ、フラッグポール、補助ミラーなどを装着しているマニアです。
フロントガラスをコートテクトに交換したのと、フルスモで他はフルノーマルです。(フルスモなのは日光が夏場などに当たっていると肌が変に荒れてしまうのと、透明断熱だと効果がほぼなかったからです。規制緩和をしてもらっているので合法です。)
必死に毎日頑張って仕事をしてお金をコツコツ貯めてなんとか新車で購入することができました。
コートテクトはセルシオ乗りのyoutuberの影響を受けたからです。(現LS460)
(もしも自慢に聞こえてしまったり不愉快にさせてしまったら大変申し訳ございません。)
そこで質問なのですが、新車で購入して警護車仕様にしてフルスモなのってダサいですか?
車高短やホイールを社外にしたりはしていません。
ザイモールのワックスを全ての車両で1週間に一回、洗車は1週間にそれぞれ2回して綺麗に乗るようにしています。傷は一度もぶつけていないのでついていません。ホイールもです。
磨きは3ヶ月に1回ほどプロにお任せしています。
走行距離も全ての車両が4000km以下で、シートには座布団的なものも敷いています。
運転もなるべく丁寧にしているつもりです。
今の時代で規制緩和を申請して合法な状態でもフルスモってダサいですか?
警護車仕様ってダサいですか?
これらの車自体がダサいなどの回答はお控えください。
補足
ちなみに磨くのは3ヶ月に1回は目安で、4ヶ月や5ヶ月に1回になってる時もありますし、とても薄く磨いてもらってるのであまりクリアは剥げてませんが、クリアの再塗装はセルシオが2回、マジェスタが1回、LSは0回、フーガは1回してます。
Slipknotさん
2026.4.10 17:37
フルスモは普通にださいです。
coy********さん
2026.4.9 23:18
どれもコートテクトの設定無いんだけどw
新車から3ヶ月に一回磨いてるらしいけど累計したらもう塗膜なくなってんじゃない?www
a19091651さん
2026.4.9 22:00
規制緩和申請してフルスモOKの意味がちょっと分かりません。
どういう申請でしょうか?
ボディあんまり磨くと良く無いですよ。
tokyo42さん
2026.4.9 19:46
別にダサくは無いです。
ただ、人の目は気にしない方が良いですよ。
車なんて、自己満足の世界だから、自分が満足すればそれで良いんです。
他の人から見てどうなんて考える必要は無いと思います。
LS600h後期型についての質問です。 車高はサスコンなどで下げずに、ホイールを面一で乗りたいのですがホイールのJとインセットはどのくらいだといいのでしょうか? おそらくフロントは9.0Jでリア...
2026.4.17
30後期セルシオの最終型C仕様Fパッケージと20系最終型マジェスタのGタイプFパッケージ、LS460LとLS600hLの最終型エグゼクティブパッケージの4人乗り、 Y51前期フーガの最終型の37...
2026.4.9
ベストアンサー:フルスモは普通にださいです。
新型レクサスESは、あのままデビューさせるのでしょうか? フロントがダサ過ぎますね! よくあんなの許可したと思いますね!
2026.3.24
ベストアンサー:かっこいー! とはならないですけど。BEVだとこんなもんかなと言った感じです。 テスラの殺風景な感じよりは受け入れやすいです。 BMWの新型3シリのデザイン予想のダサさの驚きよりはかなりマシです。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
レクサスはベンツやBMW等の車に劣るのですか? 日本の物作りは決して海外に負けてないと思うのですが、 よく、レクサスは高いだけ!高級車の中でも最低の車と批 判的な意見が目立ちますが本当にそれだけ...
2011.12.28
中古のキャリアカー(積載車)を購入予定ですが、経費について質問させて下さい。 10年落ち程度の自動車キャリアカー(セーフティーローダー)を購入したいのですが、最大積載量が 2,000㎏か3,00...
2014.8.4
レクサスでLEDアイラインが日中でも光っている車種を教えて下さい。 カッコイイと思うのですが、日中にライトが光っているのは日本人にはダサく見えるのでしょうか? 欧米ではデイライトが法律で義務付け...
2015.1.8
LS600hかシーマハイブリッド購入検討しています。 現在W221 Sハイブリッドに乗っていますが、燃費の悪さと故障、車検の関係から乗り換えを検討しています。 国産にしぼり、シーマハイブリッドと...
2015.10.22
どうしてもレクサスに乗りたい お坊さんです。普段、檀家さんからのお布施を元にしたお寺のお金から給料をもらって生きています。家は寺の土地内に寺のものとして建てて借りる形で住んでいます。 その給料...
2023.9.4
日本車は遅れている 確かにEVやHVは世界のトップです。でも内燃機関は遅れています。 例えば新型Sクラスは2200のツインターボディーゼルで動くそうです。 確かに馬力こそ低いですが、トルクはNA...
2010.11.19
SUVの影響を受けて、レクサスGSが廃止になりISのビッグマイナーチェンジとESがGSの後継になったと思われますが、最終型のGSなら、今だに古さは感じないですね! 昨日見かけました! 皆さんはど...
2024.9.4
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!