レクサス LSハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
423
0

30後期セルシオの最終型C仕様Fパッケージと20系最終型マジェスタのGタイプFパッケージ、LS460LとLS600hLの最終型エグゼクティブパッケージの4人乗り、

Y51前期フーガの最終型の370VIPを全て新車購入で、エアロやコーナーポール、外観や内装が大きく変わるオプションなどはなしのフルオプションで所有しています。(セルシオのプリクラッシュセーフティは外観が好きじゃないのでついていません。イコライザーが欲しかったのでマークレビンソンもついていません。)
なんで全て最終型かというとディーラーの方に生産終了や注文の受付終了の時期を聞いてギリギリの時に注文したからです。
サンルーフは好きではないので全てサンルーフはついていません。
だからセルシオは最上級より一つ下のグレードになっています。
全ての車両が純正ブラックと黒革内装です。

私は警護車にとても強い憧れを幼少期から持っていました。
なので今現在の所有車も全て警護車仕様にしています。反転式警光灯やTL、TA、ユーロアンテナ、フラッグポール、補助ミラーなどを装着しているマニアです。
フロントガラスをコートテクトに交換したのと、フルスモで他はフルノーマルです。(フルスモなのは日光が夏場などに当たっていると肌が変に荒れてしまうのと、透明断熱だと効果がほぼなかったからです。規制緩和をしてもらっているので合法です。)
必死に毎日頑張って仕事をしてお金をコツコツ貯めてなんとか新車で購入することができました。
コートテクトはセルシオ乗りのyoutuberの影響を受けたからです。(現LS460)
(もしも自慢に聞こえてしまったり不愉快にさせてしまったら大変申し訳ございません。)

そこで質問なのですが、新車で購入して警護車仕様にしてフルスモなのってダサいですか?
車高短やホイールを社外にしたりはしていません。
ザイモールのワックスを全ての車両で1週間に一回、洗車は1週間にそれぞれ2回して綺麗に乗るようにしています。傷は一度もぶつけていないのでついていません。ホイールもです。
磨きは3ヶ月に1回ほどプロにお任せしています。
走行距離も全ての車両が4000km以下で、シートには座布団的なものも敷いています。
運転もなるべく丁寧にしているつもりです。

今の時代で規制緩和を申請して合法な状態でもフルスモってダサいですか?
警護車仕様ってダサいですか?
これらの車自体がダサいなどの回答はお控えください。

補足

ちなみに磨くのは3ヶ月に1回は目安で、4ヶ月や5ヶ月に1回になってる時もありますし、とても薄く磨いてもらってるのであまりクリアは剥げてませんが、クリアの再塗装はセルシオが2回、マジェスタが1回、LSは0回、フーガは1回してます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

フルスモは普通にださいです。

その他の回答 (3件)

  • どれもコートテクトの設定無いんだけどw
    新車から3ヶ月に一回磨いてるらしいけど累計したらもう塗膜なくなってんじゃない?www

  • 規制緩和申請してフルスモOKの意味がちょっと分かりません。
    どういう申請でしょうか?
    ボディあんまり磨くと良く無いですよ。

  • 別にダサくは無いです。
    ただ、人の目は気にしない方が良いですよ。
    車なんて、自己満足の世界だから、自分が満足すればそれで良いんです。
    他の人から見てどうなんて考える必要は無いと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

レクサス LSハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス LSハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離