レクサス LSハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
5,407
0

レクサスについて質問です。

現在、新車の購入を考えています。
昨日、契約も考えながらクラウン(ハイブリッド)を見に、トヨタ店に行きました。
しかし、クリアのテールランプが気に入らない…
とにかく契約はしませんでした。

その近くにレクサス店があったので、そこも見に行きました。
ボロい車であるにも関わらず、快く出迎えてくれました。
展示車を見て、色々と試乗(LS460、GS460、IS F)もさせて頂きました。

予算的には、GS350(ver.I)かGS460が良いと思っています。
予算は500万の予定でしたが、10年は乗るつもりで700万程度にしました。

そこで質問なのですが、この車、どうでしょうか?
短所や長所も教えて頂けたらありがたいです。
実際に所有されている方がいましたら、是非教えて頂きたいです。

また、「この車の方がオススメ!」「少し高いけどこっちの方が良い!」等があれば教えて頂きたいです。

私は、42歳の男、子供はいません。(結婚はしてます。)
住んでいるところは、坂が多いです。

アドバイスをお願いいたします。

補足

皆さんありがとうございます。 実際に所有している方にお聞きしたい事があります。 レクサスのGSを購入した時、納車まではどの程度掛かりましたか? 販売員に聞いても「未定」との事です。 わかる方がおられましたら、是非教えて頂きたいです。 他車種についても、わかる方がおられましたら教えて頂きたいです。 お願いいたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

普段乗っている者から申し上げますと
GSは非常にバランスの良い車ですよ。(中途半端と言う方もいらっしゃいますが・・・)

走る・止まる・曲がるに付いては国内に限定すれば、350で必要にして充分すぎる位であると感じます。
しかもレクサスの強みは、ナビを基調とした様々な機能・サービスが充実している所にもありますね。
恐らく、質問者さんもそこは色々と調べられているモノと思いますので割愛させて頂きますが。

個人的には、GS460にいく予定がおありでしたら、LS460のCPOも考えてみてはいかがでしょうか。
LSは、サルーンとしてもはや完璧に近いです。
ただお二人で乗られる事がメインならGS、そしてISも候補に挙がってきてもよろしいかと。
この間の点検の際、代車としてIS350のver.Sをお借りしたのですが
とても楽しくて、思わず遠出しちゃいましたもん(笑

尚、レクサスの場合はアフターサービスも最高です。これは実際購入しないと
判り難いのですが、こちらでも伝わるかな?

自動車セールス満足度、2年連続で「レクサス」が首位
http://www.excite.co.jp/News/economy/20080926/Itmedia_makoto_20080926061.html
米の車信頼度、レクサス首位 14年首位
http://woman.nikkei.co.jp/news/article.aspx?id=20080811ax003n1


~補足を受けまして・・・~

恐らく「未定」の原因は、近く行われるイヤーチェンジが原因だと思います。
生産ラインの切り替え日や、受注の状況を完全に把握してから
具体的な日付が伝えられるのだと思います。

レクサスは他の車より、若干納期まで時間かかりますね。
一般的に2ヶ月前後が多いみたいです。
ちなみに私が見積もりに行った時は、去年10月のGSのマイナーチェンジ直後にお伺いしたので約3ヶ月程度と言われました。
その時に買った訳ではないので、実際の期日は判りません・・・
(ただ、その時は年末年始を挟んでの期間だったので今でしたらもうちょっと短いと思いますが)

ちなみに、この間、IS-Fの納期が3ヶ月位になったとSCさんが仰ってました。
なんでも生産ラインを増設したとか・・・当初の1年待ちはなんだったのか・・・(笑

質問者からのお礼コメント

2008.9.29 21:38

皆様、本当にありがとうございます。
これから、参考にさせて頂きます。

その他の回答 (7件)

  • 本日、IS250をオーダーした者です。しっかり走る比較的小さいFR車が好みだったのでこの選択となりました。レクサスはトヨタ車ということもあって欧州車好きには所詮、走りは国産車と見下され、国産車好きからはベースとなったクラウンやマークXより高いだけのぼったくりカーと蔑まされる向きもありますが、実際は欧州車の硬質な精度感の走りと国産車の絶対的な信頼性を併せ持った究極のパーソナルカーだと私は思います。欧州車と国産車の魅力を一台で楽しめるなんてなかなかナイスなのでは?

  • クラウンとレクサス、車格や値段が被るだけに迷いますよね。

    レクサスは車検とか、この先のメンテナンスパックの費用も含めての値段ですし、やっぱりディーラーの対応がいいと思います。いささか過剰なもてなしなんじゃ‥と思うところもありますが、それはレクサスオーナーだけの特権ですしね(笑)

    質問者さんがGSに満足されたのでしたら、クルマの性能的には全く問題ないと思います!

    でも、好きなクルマにお金かけれるなんて羨ましいです‥大切になさって下さいね!

  • GSかクラウンって悩みますよね。私も悩んだ一人です。結局最終的にはクラウンを購入しました。購入したのは3.5アスリートGです。値段的にはほぼ一緒でした。
    私は親族にレクサスのマネージャーをやっている者がいるのですが、それでもクラウンにした理由は後部座席に造りの良さでした。GSは装備面で寂しいものがありました。居住性は変わらないと感じましたが、後部座席に人を乗せる機会が多いので装備を重視しました。本当はLSがよかったのですが、予算オーバーでした。
    エンジンは460が一番高出力なので運転するのには楽だと思います。燃費を気にしないのであればGS460がいいと思いますが、460を購入するのであればもう少しお金を出してLSにしたほうがいいような気がします。350であれば燃費は私で約10km/ℓですから悪くないと思います。出力も315psですから加速や山道の走行もスムーズで不満を感じません。でもハイブリッドのほうが動力性能は間違いなく上です。試乗しましたがびっくりしました。LS、GS、IS、クラウンとすべて運転しましたが、静粛性はLS460まで含めた中でクラウンハイブリッド一番ではないでしょうか?
    もし今私が購入するとしたら間違いなくクラウンハイブリッドにします。貴殿と同じようにクリアテールは受け入れ難いですが、それを妥協して買うだけの価値はあると思います。
    IS-Fは車の性質がクラウンやGSと全く違います。乗って面白い車だと思いますが、好みは分かれると思います。
    日産のフーガやレジェンドもいいなんて意見もあるかもしれませんが、個人的にはお勧めしません。実際に試乗されるとなぜクラウンのほうが売れるのかという理由がわかると思います。
    10年乗ることを考えるとベンツのEクラスやBMW5シリーズなんかを視野に入れるのもいいかもしれませんね。でもやっぱクラウンですかね?

  • 試乗されたのでしたら、700万円クラスの国産自動車で特に不満を感じることはないでしょうね。GSはデザインもいいし、発売から改良がなされて信頼性もさらに向上しているため安心感もあると思います。また、アフターサービスもしっかりしていますからその点についても問題ないかと思います。ですので、あとは自分の感じた良し悪しやボディ形状の話になってくるかと思います。

    あえて違う車種の話をしますと、クラウンも検討されていたということですが、もうすぐクラウンマジェスタがフルモデルチェンジしますのでそれも候補になってくるのではないでしょうか。あとは、今年レクサスRX(旧ハリアー)が出ますので、将来的に荷物を載せたいと考えることがあれば候補になるかと思います。
    輸入車も検討するとすれば、メルセデスベンツのCクラスアバンギャルドや、アウディなんてどうでしょう。

    せっかくですので色々試乗されると意外な車が気に入ったり、意外と気に入らなかったりして面白いかなと思います。

  • GSは国内レクサス店開業の1年前にフルモデルチェンジしたモデルで、シャシーも旧型セルシオ30を改良した旧シャシーベースです。(ゼロクラも同様)
    モデル的に来年後半には新型の発表もありそうな気配、、、
    中古市場でも、300万円台も登場してレクサス戦略的にもあまり成功したといえるものではなく、、、
    購入するならば、LSを考えたほうが、内容、ステータス、長期間ともに、悔いのない購入になると思います。

    予算的にに700万でしたら、まっさらな新車にこだわりが無いのなら、レクサス認定中古車など予算額に合うLS460をお勧めします。
    トヨタとして、すべての部分に今もてる技術を先行導入した車です。エンジンが同じ 460でも 排気の取りまわしなどで無理がない分かえって燃費や静粛性が良く、10年乗られるのなら、迷わずLs460をお勧めします。

    ls460ではベースグレードで十分な機能です。

    また、GSでは350をお勧めします。350では、車重前後バランスや走行上、460のメリットを感じません。不要です。

    燃費は、両者とも(LS460とGS350)長期間試乗した経験で、ほとんど変わりませんでした。(長距離高速道)

    ただ、静粛性は、比べ物ならにほどLS460です。

    GSとクラウンはほぼ同一の乗り味と燃費、静粛性です。ただ、クラウンはトヨタと言うより、子供っぽいクラウンマークが目に付き(ハンドル、グリル)個人天気にエクステリアが族車っぽく、、、

    GSはクラウンと異なりヨーロッパ側面衝突基準の関係か室内の横幅が狭い。

    これらの不満をLSは全く無い、、、

    またGSは大きな入力がある場合、(限界コーナーなど)で室内が軋む音が出ます。(クラウンも)初期型でクレームが結構あったそうです。

    IS-Fは、子供のおもちゃのような内装とやはり狭い。
    5000ccのトルクや滑らかさはいいのですが、4500回転を越えたあたりからの吸気音が下品で、安もののエアクリーナーを交換した際のクオーンって音が耳障りです。

    外装もボンネットの異常なもりあがりと、不恰好なフェンダーが三流チューンショップ風で、ヨーロッパのMやAMGとはかけ離れた感じです。

    無理なく、飽きなくスマートなLS460の標準に本革とウッドステ+サンルーフがベストでは?

    トヨタ初の4輪マルチリンクサスペンションとGSよりも厚いガラス(クラウンとGSでもガラスの厚みが違います)

    ベンツSクラスと横に並んでも引けをとらない車格。

    PS:GSの欠点で、空気圧センサーが対応のホイールが面倒ですよ

  • 私も以前レクサスIS・BMW323・メルセデスC200を比較した事が有ります。
    その時の印象です。
    ・レクサスIS250S=BMW3シリーズを意識しすぎ。
    ・BMW323=運転が楽しい。しかし緊張を強いる。
    ・メルセデスC200=安定志向だが、面白みに欠けている。
    *レクサスLS460、GS460は試乗していないので判りません。

    年齢的にスポーティな車に乗れる時間も少ないと思いBMW323を購入しました。

    質問者様には、BMW335i又は525iをお奨めします。

    一度BMWやメルセデスを試乗してみては、如何でしょうか?
    今後の車種選定に於いて良いベンチマークに成ると思います。

  • 700万円ならIS-Fでしょ!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
レクサス LSハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス LSハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離