レクサス CT のみんなの質問
nan********さん
2025.8.30 12:42
車検がないのですぐには運転できないですが
買うべきでしょうか?
彼女からは買ってほしいとお願いされてます。
補足
みなさん批判的なんで補足すると車のインテリはかなり派手にお金がかけられています。 タイヤも高いしシール?みたいなのが後ろにはってあります。 これらを踏まえても高いですか? あと彼女とは付き合っています。 毎日一回はラインの返信がきますので そこは勘違いしないでください
1050693411さん
2025.9.6 06:20
これは私見ですが、外装・内装・喫煙車等がわかりませんが、5点満点中、外装評価4・内装評価4・消耗品評価(タイヤ・ブレーキ等)4・2016年式と走行距離12万キロ、禁煙車、もちろん修復歴無しと仮定して買取価格は概ね40万円~50万円くらいになります。
その状態から点検整備・部品交換(点検整備と部品交換は10万キロを超えているのでエンジンを下ろしエンジンパッキン・ラバー系・エアクリーナーを交換・もしかしたら過走行車なのでエアフロメーターも交換かもしれません、タイミングチェーンは20万キロまで持つので交換しません、内装ではエアコンフィルター交換、エバポレーターのカビ取りクリーニング)・車体外装・下回りの錆取りリペア・内装クリーニング・3000km以内3ヶ月保証をつけ車両本体価格108万円表示の値引き交渉時で最低本体販売価格99万円と言う所でしょうか。
長々と書きましたが保証も無く230万円に車検代にご自身で登録等もやらなければ、その手数料も万単位でかかります、ハッキリ言って彼女の顔を立てるとしても手を出すにはあまりにも値段が高くリスクも高いと思います。
普通に車体価格が高い、維持費もかかるとハッキリ言って断った方が良いと思います。
相手は値段交渉をしてくると思いますが、それを跳ね除けNOと言える交渉を祈ります。
c4968d21cさん
2025.9.6 08:31
カスタムをいくらしてようが年式と走行距離で相場は決まってしまうため50〜100万くらいは高いと思われます。中身は30系プリウスと同じなのでメンテナンス費用はさほど掛かる車両ではないのでご自身が気に入って納得できるなら購入してもいいと思います。
匿名さん
2025.9.5 17:21
付き合っているかどうかは別に関係なく言わせてもらうと
グレ-ドにもよりますが年式と距離からしても高すぎです。
カワサキ、オーテック大好きッさん
2025.9.2 23:29
あなたが欲しければ買えばよい。
10中9,9.5 騙されてると思うけど、、、
lD非公開さん
2025.9.2 23:08
彼氏が東京一工レベルの大学卒業してるとかだと年間1000万の収入はあるから金銭感覚が違ってたりする
それ未満の収入なら買わんでいい
ito********さん
2025.9.2 17:09
15万キロ走ったベンツよりかはええんとちゃう。
* *** * * *さん
2025.9.2 16:57
友達と言う彼氏が、どういう理由かわかりませんが車を乗り換えたいので、高く売りたい為に彼女はあなたに色気つかして必死に懇願している姿が目に浮かぶようです。
騙されない事を願います。
ユニコーンさん
2025.9.2 07:43
買ったらすべての連絡先が消えると思います。
12万kmだとリンク先の値段の3割ぐらい安くて良いです。
https://www.goo-net.com/usedcar/brand-LEXUS/car-CT/nenshiki-2016/
買うなら110万円~115万円なら買うよと言えば良いかもしれないですが、
水没車の可能性もあるので、私なら断ります。
断って彼女の態度が変わったら別れます。
嫌な予感しかしません。
9年落ちに100万円も払いたくないです。
sno********さん
2025.9.1 23:00
素人間の個人売はやめておいた方が良いです。
彼女が信用している人であってもその車がまともな車ではなかった場合、あなたに解決する術が無いと思います。
具体的に言うと、
・価格が相場からして高すぎ
(買うにしても買取査定相場)
・車検切れの時点でその理由を確認するべき
(まずまともな状態ではない)
・車検証の名義は本人か
(他人名義なら名義人に直接会って本人からかうこと)
・名義がファイナンスの場合、ローンの支払いが残っていないか
(購入方法方法の確認と完済証明の確認)
・税金の滞納はないか
(直近の自動車税の領収書で確認)
・そのまま車検が通る仕様か
(違法改造車状態なら買わないべき)
・ひき逃げや事故逃げの可能性
(外装から事故の疑いがあるものは買わない)
・車検や名義変更は誰がするのか
(そもそもできる車両なのか)
・支払い方法は?
(現金にしても振り込みにしても車両と引き換えに当日)
・その男性とは実際に会ったのか
(会って上記全てを確認出来なければ買わない)
・彼女とその男性の関係の詳細(いつからどの様な友人か)
(彼女の回答が曖昧だったり、その男性の回答と食い違いが少しでもあればカモられている可能性も考えるべき)
・彼女が買ってほしいというその理由
(人助けだと思って、というワードが出たら詐欺だと思え)
恋は盲目になりやすいので冷静なご判断を。
100歩譲って買うにしても、あなた信頼できるあなたが選んだ車屋さんを仲介して購入したほうが良い案件です。
yap********さん
2025.9.1 19:57
その金額をよく出してきましたね。
少なくとも年式程度で買うべきではないと思います。
車のインテリア?タイヤ?触りすぎて買い取り店に流せないから周りに流せそうな人を探してるだけでは。
貴方が売るときに安値で良いならどうぞ。
gui******さん
2025.9.1 19:15
これネタですよね?CTってレクサス最下位グレードで当時プリウスにレクサスの漆を塗っただけって揶揄されてたですよ。(´・ω・`)
それは別としても、9年前の12万キロのCTを230万でかうひとなんていません。二けた万円でも厳しいと思います。。。
中古自動車の走行距離について教えて下さい。 レクサスct200hバージョンLの中古の購入を考えているのですが ネット検索で初度登録2018年で諸費用込み270万円を見つけました。 外装は申し分...
2026.6.5
ベストアンサー:ガソリン車なら低走行でも気にしなくて良いですが、ハイブリッドの極端な低走行車は注意が必要です。 ハイブリッドバッテリーをセル単位で検査して3年保証付けた認定中古車か、直近までのレクサスディーラーの整備記録が残っている車両でないと、私なら買いません。 (警告灯が点灯していなくても、ディーラーのOBDⅡ検索で不良が近いセルが1個でもあれば、3年保証が付けられないので、業者オークションに流します)
レクサスct200のカーナビゲーション(純正)のテレビでお尋ねです オーディオ操作スイッチのTVボタンを押しますが、TVモニタ上に 「放送を受信できません」と出ます。映像が表示されません。 電波...
2026.5.21
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
ボルボV40とベンツ新型Aクラスどちらを購入するか迷っています。 V40のほうが安全性では上を行くのかなと思いますが,その他は比較してもよくわかりません。 詳しい方,アドバイスをいただけますと助...
2013.2.23
レクサスCT200hの燃費が9.8km/l で悩んでいます。 1月納車で300km走行、坂道だらけの我が家の周りを街乗りしました。 で、初給油したところ、メーター横の表示どおりの9.8km/l...
2012.3.17
レクサスCT200hとプリウスの乗り心地だけを比べたら確実にCTが上ですか? レクサスCT200hの中身はほぼトヨタプリウスだと聞きます。値段はCTのほうが高価なので、内装がよかったりといったこ...
2014.1.29
旧レクサスCTのフロントグリルを新型に変えられるのか? モデルチェンジ前の初期CTに乗っています。 そのうちCTもスピンドルグリルになるのだろうと思っていましたが 案の定モデルチェンジでスピンド...
2014.2.8
大至急 付き合って3日の彼女の友達という男性から2016年製のレクサスctを230万円で買わないかと言われました 走行距離は12万キロ弱ですが、カーナビ付き ETC搭載可能です。 車検がないの...
2025.8.30
車を会社の上司に毎日何度も馬鹿にされます。 今月納車して初めてのマイカーを持った20歳男です。 ホンダ・フィットハイブリッドSパッケージ(4WD)です。 ナビやオプションつけて260万円くらい...
2015.10.24
軽自動車やコンパクトカーに乗っている 真面目&可哀相な人達いますか? 僕の家はレクサスのCT200h乗っています。 僕の家は、レクサスのCT200h乗っています。 良いだろう? トヨタ自動車...
2015.7.31
皆さんはレクサスCT200hを高級車と思いますか?? 「レクサスだから凄いね。高級車。」と言う人もいれば、「レクサスCTは高級車じゃない」と言う人もいます。 会社の駐車場とかに停まっていたらど...
2023.5.3
ベンツのAクラスやレクサスのCT乗ってる人って恥ずかしくないのですか?新車、中古問わず。 どうせならもっとランク高いの買えば良いのに。言い方悪いですが。
2019.6.9
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!