レクサス のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
1,385
0

レクサス買う人はなぜベンツとかBMWとか買わないんですか?レクサスってそんなにいいんですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ベンツもBMWも実際に所持してみりゃわかるよ。

ベンツCクラス240ワゴン〜BMW M5〜BMW 530ツーリングと、ベンツは1台、BMWは2台乗り継いで、今はレクサスLC


もう、ベンツ、BMWは良いわ。

その他の回答 (13件)

  • BMWやレクサスが購入できる環境は良いですよね。

    過去に法人でレクサスLSを所有しましたが、ハンドルから伝わる運転の楽しさがまったくなく車検を1年ちょっと残し売却しました。面白くもない車の授業料は高くつきました。二度と買うことはありません。

    また、こちらは環境か変わり他社製品が購入できず数台すべてベンツになりました。

    知人がレクサスRXを乗っているのですが、ガンダム系のデザインで運転していて面白くなく、気心知れる仲のため「この車の何が良いの?」って言ってやりやしました。知人はBMW-X5から乗り換えたようですが失敗したと言っておりましたので、おそらく3年後には乗り換えるでしょう。

    ベンツ、BMWとレクサスを比べることがナンセンスです。レクサスの車種を運転してもチープな走りはドイツ車と比較してはいけないと思いますね。

    北米市場でレクサスは値引きをしないと売れないほどの車だってことを日本人は分かっているんだろうか?米国でトヨタは「サイオン(日本ではトヨタBBやヴィッツなどの車種をサイオンブランドとして販売)」も失敗しているからレクサスも米国で売ることが難しくなってきていると思いますよ。

    面白くない車はアメリカ人も好みませんからね。

  • あなたは何故レクサス「だけ」買うと勘違いしているのですか?

    ベンツとレクサス、BMWとレクサス、こう言う組合わせで所有するのは多いですよ?
    つまり、質問の答えは「実はベンツもBMWも持ってますが、レクサスも持ってます」です。

  • 若い頃、一通り外車に乗った人が
    中年になって落ち着いてから
    レクサスに乗る傾向があります

    歳とると、走りの良さは
    あまり重視しなくなる

    代表的レクサスオーナー

    ・石橋貴明 さん
    ・松本人志 さん
    ・森山良子 さん

    全員、外車→レクサス

    ※参考
    https://www.google.com/search?q=https%3A%2F%2Fasdb.jp%2Fd%2F02000721%2F
    https://www.google.com/search?q=https%3A%2F%2Fasdb.jp%2Fd%2F31009421%2F
    https://www.google.com/search?q=https%3A%2F%2Fasdb.jp%2Fd%2F35013612%2F

  • 私の周りですが比較的公的な地位にいるかそういった地位にいた方は国産を選ぶ率が高い気がします。
    やはり世間体があるのでしょうかね。外車買えないから国産という発想はそこまで多くないと思います。

  • なんでビーエムや、ベンツがいいのかなぁ?あなたが買った1000万のビーエムやベンツを800、900万で買ってる人がいるんですよ。おかしくないですか?

  • お金ないからじゃない?
    色々言い訳するけどたぶんこの一択。

    レクサス乗ってる人ってだいたい千以下のモデルじゃん笑
    お金ないんだよきっと笑

  • そうですね、
    車なんかに、時間を費やしたくない人だと、レクサスです。

  • チャンとしたベンツやBMWを買ってからでしたらベンツ要らないってのも分かりますがショボいベンツやBMWしか買った事が無い人が何だかんだ言っても響きません。
    クラウンと同じシャーシーのレクサスに300万余分に払える人は幸せだなぁ。
    レクサス買った事が無いので、何が良くて何が悪いののか分かりません。
    161アリストの後はBMW4台、AMG2台。
    車は全て新車で買ってます。

  • レクサスRX、メルセデスCクラス、BMW5シリーズ、
    BMWZ4、SUZUKIラパン、トヨタマークX、アメリカンバイク、ホンダステップワゴン、トヨタウィッシュ

    SUV、セダン、オープンカー、軽自動車、バイク、ステーションワゴン、ミニバン

    様々所有してきましたが
    レクサスだから良いというのは感じなかったですね。
    車好きで(ほぼほぼ見た目の好みですが)加速、乗り心地、エンジン音、性能、装備など全く拘りがない自分だからかもしれませんが
    最終的にいきついたのは
    メーカーうんぬんより
    1位、、オープンカー
    2位、、ミニバン
    3位、、軽自動車
    というところで今は落ち着いています。

    オープンカー以外は箱がただ移動してるだねの空間にしか感じれず
    乗ってても楽しくなく所有感もなくなってしまいました( ̄▽ ̄;)
    GT-Rなどにも乗ったことありますが
    速さを求めない自分としては
    風も感じれずただ箱が移動してるだけにしか感じませんでした。
    GT-Rよりコペンのほうがいいです。

    2位のミニバンは同じ箱でも
    人、物が乗れるから

    3位の軽自動車は同じ箱でも
    経済的優位にあるから

    オープン、ミニバン、軽自動車以外は
    どれも変わりません。

    レクサスだからベンツだから
    フェラーリだからとかはなく
    見た目が気に入り(自分の場合はそれがオープン前提)
    買えるお店が近いなら買いですね。

  • 全部ではないけど、ベンツやBMWの品質の低さ…そもそも価格ほどの価値が全くない、最近のベンツはデザインが残念すぎる
    所詮大量仕入れの大幅値引き在庫一掃セールだし、もはや高級車という部類ではない、おそらく元値で考えたら、レクサスよりも安いんじゃないかね、それくらいの品質の低さだと思う。

    まだBMWは欲しいモデルあるけど、ベンツはもうこりごりやね
    日本の道路状況とか考えたらレクサスの方が無難ってなる

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離