レクサス のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
381
0

レクサスでミニバンが登場することはありますか。レクサスでミニバンを販売したらラグジュアリーミニバンとして売れると思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

日本でしか売れないので出しません

日本で売れたとしてもアル・ヴェルと食い合いになるだけなので出しません

SUVで我慢してください

その他の回答 (9件)

  • レクサス乗るような人って、ミニバンなんか乗らないでしょ?
    ファミリーカーって、貧乏臭いしさ

  • レクサスは何でも屋ではありませんし


    そんな所帯染みたことはしないでしょう。

  • 当分出ないでしょうね、トヨタブランドで売れまくっていますから、アル、ベル、ノア、ヴォクシー、レクサスは北米主流ですので、SUVしか売れませんからね。

  • 現時点ではあり得ないと思います。
    レクサスの主戦場である北米では、高級ミニバンがジャンルとして認知されていないため、売れないと判断すると思われるからです。

    多人数乗車可能なミニバンですが、北米ではファミリーカーではなく、あくまでも送迎用車両の位置付けです。
    ピックアップトラックが一般的に普及していた北米では、これをベースにしたSUVが支持され、いつの間にか各メーカーが参入するなど大きな市場へと成長しましたが、ミニバンはそこまでの存在になってはいません。
    やはり、住宅事情に恵まれず、車も一家に1台が珍しくないわが国独特の環境だからこそ成立しうる市場だと思います。
    国内市場だけでしたら、レクサスで出す意味はなくトヨタで十分という判断が現実的だと思います。

    ただし将来的には、可能性が有るかも知れません。
    以下は妄想レベルの戯れ言ですが、キーとなるのはアジアだと思います。
    今でも、中国、香港、シンガポール等で国産ミニバンを目にする事がありますので、潜在的な需要が有るかも知れません。
    ひょっとしたらアジア限定車として出して見たら面白いかも知れません。
    もし仮に中国で受けたとなれば、追随するメーカーが出てくると思います。

  • ベンツに内装を豪華にしたミニバンやMUV(7人乗り)が有る。でも、アウディやBMWには無さそう。すぐ思いつきません。SUVは有るけど。レクサスもアルベルの豪華版やエスティマのレクサスやっても良いかも。でも、個人的には今のレクサスのイメージが好きで、すぐには想像出来ないですね。

  • 自分の担当者と雑談した時に、ミニバンが中国でブームにならないと出ない言ってた。

  • トヨタにあるじゃん、レクサス並みの値段するミニバン。
    あれでいいじゃん。
    せっかくブランド育成中のレクサスに何させようとすんだよ、全く。
    アルベルにLマーク貼っとけ。

  • ミニバンは北米ではママの乗り物
    買い物や子供の送り迎えに使う車
    高級感なんて皆無

    日本だけだよ、商用車のバンに高級感を期待しているのは

  • ミニバンが流行っているのは日本だけです。

    高級ブランドとして世界展開するレクサスのラインナップににミニバンを入れたら、ブランドイメージを毀損します。

    なので、ありえない。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離