レクサス のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
70
0

レクサスの車って、BMWやMBやAudiやVWに比べて、どういう個性があるのですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

日本製のプレミアムブランド、高級車という個性があります。
日本は過去、パクリだらけの安かろう悪かろうな車作りをしつつ技術力を身につけて着々と安くて高品質な車作りを目指し、かつ、実現してきました。70年代の厳しい排ガス規制で一度それが花開き、バブルの時に一気に開花しました。その象徴が初代セルシオとBNR32(R32 GT-R)、NSXですね。
特に高級車市場において初代セルシオの出来の良さはあらゆる点で欧米のハイブランド群に相当な衝撃を与えた様です。
以来、日本車は良い意味でも悪い意味でも世界中から認められた存在になっている訳で、日本人が思っている以上にレクサスというブランドは影響力があります。

質問者からのお礼コメント

2020.3.6 19:16

なるほどですね。他の方も有難うございました。

その他の回答 (6件)

  • 性能的にはちゃんと作られているんだろうけど、サス・ハンドル・ブレーキに独特の ゴムフィーリング を感じてしまうから、自分には合わない。
    輸入車では、アルファ・ステルヴィオのブレーキが同じフィーリングだったのでがっかりした。Audi・VWは知らない。

  • スピンドルグリルじゃないでしょうか!?

  • 水はけがいい=腐食しにくい
    故障が少ない=メンテナンス性が良い
    アフターサービス、スケジュール点検 の徹底

  • 北米をターゲットに設計されているので、高性能が売りのドイツ車よりもラグジュアリーアメ車(キャデラック)に近い。

  • LC以外は厚化粧トヨタと思ってよいです。海外の上げられたブランドは電気系等のトラブルが多いので、今更クラウンとかに戻れない層を受け止めるのに良い存在だと解釈しています。故障率の低さ世界一が個性と言えば個性です。

  • 値段の割に樹脂部品が多くてちゃっちい

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離