レクサス のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
132
0

なぜレクサスよりトヨタのほうが高級なのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
エンブレムのことなのですが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トヨタのエンブレムて黒の周りの淵がさりげなくブルーのグラフィックになっていて高級感が漂っていますが。
レクサスはただの黒です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜレクサスもトヨタみたいにブルーだかレッドだがグリーンだかなんでもいいのでなにさりげなく高級感を出さないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぶっちゃけエンブレムだけ見たらトヨタのエンブレムのほうが高級に見えるのですが。

と質問したら。
レクサスは高級車ではないから。
などと一般庶民がドヤ顔で回答しそうですが。

なぜ一般庶民てレクサスには縁がないのにレクサスを非難したがるのですかね(笑)

それはそれとして。
なぜレクサスのエンブレムとトヨタのエンブレムより高級感がないのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

エンブレムに青色が付くとハイブリッドです
レクサスも同じ

その他の回答 (14件)

  • 右はハイブリッドのでしょう。
    エコモードを演出してるんですよね。
    レクサスもそんな感じでしょう。

    回答の画像
  • トヨタ、レクサスともに、ハイブリッドモデルのエンブレムは青の縁取りエンブレムです。
    トヨタはシナジーブルー、レクサスはヒートブルーと呼称しています。

    質問者さんのエンブレム画像は、レクサスマークが通常のガソリンモデル、トヨタマークがハイブリッドモデルになります。

    回答の画像
  • レクサスもハイブリッドはブルーのグラフィックになっていて
    高級感が漂ってますけど。(笑)

    回答の画像
  • エンブレムなどただの飾りです。高級も何もありません。因みにトヨタのエンブレムは見た目が悪いしカッコいいとは思いません。レクサスもただのL文字だけです。別になんとも思いません。見る人主観の違いだけでしょう。

  • 高級と言うと値段が高い
    事になります。
    高級感と言うと個々人の
    感性で受け取り方が変わります。
    主さんがそう思うのは
    自由なので勝手にそう
    思っていて下さい。

  • カテマスが何かわけのわからないこと言ってるけど、レクサスだってハイブリッドモデルは青の縁取りされてるよ。

  • Lのエンブレムの方が、黒で引き締まって見えるから、高級感があるのでは?

    ベンツも同じ配色だから、対抗してボロ負けなのが残念賞。

    レクサスもベンツやBMWのフレームにヤマハ製エンジン載せれば高級車になる。

  • ディテール以前の問題
    文字由来のマークに高級を感じるか??

    レクサスはロッテリアみたいで
    トヨタはチンコみたいだろ。
    高級を感じる奴のセンスを疑うわ。

  • 世界のトヨタの評価は安物と、トヨタ自身は知っている。
    名前を高級風に変えたら、世界のブランドと、戦える(笑)と勘違いして、わざわざトヨタを捨ててレクサスを造った。

    庶民が喜びそうな、貧乏臭い事はしないのでは?(笑)

  • 歴史の無い新興ブランドなので、市場での認知度を高める為にはシンプルなデザインの方が分かりやすいから。

    ちなみに、レクサス車でもハイブリッドモデルは青エンブレムですよね。(ご存知とは思いますが)

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離