レクサス のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
9,144
0

レクサスのディーラーに頼むのかトヨタに頼むのか?

素朴な質問ですが、逆輸入のレクサスLX、GXや昔、日本ではセルシオ、アリストの名で売られていたレクサスLS400やGS300などはレクサスのディーラーに車検や修理を出すんですか?なんでもレクサスのディーラーでは逆輸入の車は受け付けないと聞きました。そうなるとトヨタのディーラーに出すんですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

トヨタディーラーでも受け付けませんし、町中にある整備工場もお断りになります。

早い話逆輸入と言っても外車なんです。しかも非正規の輸入なので、例えばバンパーを割ってしまっても、そのバンパーの入手が割と困難で、アメリカのレクサスとかで買って輸入しないとダメなんです。別に逆輸入を村八分にしてるわけではなく、非正規の外車はその部品の入手が難しくってそれに対するスキルとある程度の施設が受け付ける側に必要なんです。

例えば、正規品(正規輸入車や国産車)は、バンパーの型番なんかCDカタログであっさりと出てきて、それをトヨタなら共販にオーダーすればすぐに手配できるサービスネットワークがあります。非正規だと、そのレクサスならアメリカバージョンのCDカタログで型番を出し、サービスネットワークがないのでアメリカで手配する必要があるんです。

点火プラグやオイルとか国内向けと共通の部品であれば可能なんですが、国々で色んな基準が違うため、色んな部品のバージョンがあるので、安直に逆輸入して乗るってのは難しいモンがあるんですよ。逆に言うとそういうのがやりにくいので逆輸入車は安いってのがあります。

質問者からのお礼コメント

2012.12.14 19:02

なるほど。逆輸入は良くも悪くもあるわけですね。丁寧ありがとうございました。

その他の回答 (1件)

  • 簡単に言うと、正規の車体番号の打刻が無いと
    メーカー問わず、ディーラーではNGが多い・・・
    外国にあったものを、国内の規制にあわせて整備し
    新規登録をする・・車台番号は、職権打刻になる・・
    正規 例GFーABC11-01234567
    職権 千[43]12345千 千葉県で新規検査した場合

    なので、並行輸入専門の会社に依頼か
    ご自身で部品を調達で、修理依頼するしかない・・
    車検のみなら、新規検査もナンバーも付いているので
    普通に何処でも受けられる・・

    アメ車とかなら、VINコードがあるので部品調達が簡単ですが
    日本車の逆輸入車に、コードがありますかね?

    なので、車両購入時も専門店からの方が良いし
    最低でも、消耗品の品番や入手先を確認しておくべき・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離