レクサス のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
297
0

ランドクルーザー250は、走っていて楽しくない感じと聞きました。パワー不足あたりで。
実際そうなのでしょうか?
レクサスRX500hと迷っていて質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

補足

快適性の点で、大き目の車っていう点と、自分の好みでこの②車種をにに絞りこんだのですが、ランクルはさらに大きいですよね。。 レクサスも大きいですが。 大きさの点は割り切るつもりですが、それでもやはり迷いますね。大きさの点は。。 今はレヴォーグに乗っています。 行けるところ。停められるところ。制限はある車とは思っていますが。。悩みます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

RX⇒NX⇒ランクル250に乗り換えてます。(現行RX500hは試乗しかしてませんが)ランクル250とRXで悩む層はRX買った方が幸せだと思います。

明らかにランクル250を選ばなければならない理由がない限りはRXの方が快適です。長距離運転する場合は250の方が楽ですが、乗り心地や軽快なドライビングフィールを味わいたければ圧倒的にRXです。

アウトドアでの利用や悪路走破を目的としていたり、250の見た目が好きすぎてデメリット(乗り心地、サイズなど)すべて受け入れられるといった理由がなければ素直にRXをおすすめします。

私は見た目が最高に好きで、悪路を走ったりもするので趣味車としてランクル250を購入しましたが、とても満足しています。

その他の回答 (6件)

  • PZJからHZJ76、3台の70系ランクルと約33年の月日を共にしてきた立場から言わせていただければ、
    現代の車社会において「真のランクル」を語ることは、数々の制約から極めて困難になっています。
    厳しさを増す排ガス規制や、衝突安全基準に合わせたボディ、
    そして市場が求める快適装備。
    これらはかつての設計思想とは相反するものだからです。

    信頼の1HZ型・4,200cc自然吸気ディーゼルエンジンは、
    アイドリングの回転数から驚異的なトルクを誇りました。
    トランスファをローギヤに入れ、4輪デフロックすれば、
    モーグル地帯でどんな障害物に阻まれようとも、
    エンストすることなく前進し続けます。
    ランクルとは、
    歩くほどの低速で、確実に生きて生還するために設計された存在です。

    街乗りや高速クルージングの快適性など、本質的には眼中にありません。
    その強靭な足回りと駆動系は、
    まさに有事における軍用車のそれと同じなのです。
    ダウンサイジングと過給器で数値を稼ぐ現代のエンジンに対し、
    ランクルの思想はどこまでも堅牢で実直でした。
    よく言われる「走っていて楽しくない」という言葉
    それは、過酷な環境で生き抜くための究極の道具であることの、
    世界中のプロフェッショナルたちによる裏返しの高評価なのです。
    時代が変われど色褪せない、
    現行、ランクルの価値は、もうしばらくお待ちください。
    爺~

  • ​ランクル250は走っていて楽しくないというのは、車の開発思想とメカニズムを全く理解せずに購入した人の完全な的外れ意見です。ネットの噂だけを見て鵜呑みにしない方が賢明です。
    ​迷われているレクサスRX500hとランクル250(入手性の高い2.7Lガソリン)は、エンジニア視点で見れば180度アプローチが異なります。
    ​RX500hは低重心のモノコックボディに371馬力のターボハイブリッドを搭載した、オンロードでの超高速クルージングや俊敏な「スポーツの楽しさ」を追求した車です。
    ​対するランクル250は、頑強なラダーフレームに163馬力の2TR-FE型エンジンを積んだ本格クロカンです。このエンジンはスペック上の数値こそ低いですが、絶対に壊れないことを最優先に熟成された、世界一の信頼性を持つパワーユニットです。ランクルにおける走りの楽しさとは、スピードではなく、地球上のあらゆる悪路を走破できるタフなメカニズムそのものを操る点にあります。この事実や背景はネットで調べればすぐに出てきます。
    ​要するに、オンロードSUVの加速力を期待して本格クロカンを買った人が勝手に落胆しているだけです。
    ​舗装路での鋭い加速やコーナリング、高級車としての静粛性を求めるならレクサスRX500h。
    タフな世界観、何十年耐える耐久性、売却時のリセールバリューを求めるならランクル250。
    ​自分が求める楽しさがどちらにあるかで選べば良いかと思います。
    リセールで見ると​レクサスRX500hは5年、10年と型落ちになるにつれて、先進技術の陳腐化やバッテリー・電子系の維持リスクから、一般的な高級車として順当に値落ちしていきます。
    ​ランクル250はどれだけ古くなろうが、どれだけ過酷に走ろうが、ランクルというブランドと頑強なシャシーそのものに世界中から値がつくため、数年後の残価率は驚異的な数値を維持する。
    ちなみにオーストラリアに旅行に行く機会ありますがほぼトヨタ車です(笑)
    250も多いですね。
    レクサスはたまに見る程度です。
    実用性重視の地域においてはレクサスよりもランクルの方が需要が高いです。
    舗装が基本の日本ではランクルの実用性が発揮し難いのが難点ではあります。
    トヨタは実用性とコスパを兼ね備えたブランドです。
    削る所は削りますが耐久性と整備性を兼ね備えたブランドでコスパが良いです。
    レクサスは車内の静寂性と走行時の快適性をコスパ度外視で追及したブランドです。
    過剰な防音材と電子制御により車重が重くなっているので実用性の面では劣ります。

  • VXは車重に対してかなり力不足です
    正直言って高速走行ですらアップアップです
    ディーゼルを待った方が絶対いいですよ!
    まあ全てにおいてRXの満足度の方がだいぶ高いですのでそちらを強くおすすめしますが

  • 普段乗りする人にはどちらも向いてないです。普段乗りはミニバンがいいです。ランクルはボート牽引専用。レクサスRXは、車高高いだけ。

  • ランクル250とRX500hは、製造メーカーによってトヨタブランドとレクサスブランドで色分けされていますし、価格もコンセプトも全く違いますから比較対象にすらなりません。

    当然、オンロード性能は快適性も走行性も全てRXの方が“遥かに”優れています。
    ランクル250は、オフロード性能を重視した車両ですから、最初からオンロードでの楽しさは考えて設計していません。

  • ランドクルーザー250とレクサスRX500hは、それぞれ異なる特性を持つ車両です。

    ランドクルーザー250について:
    ・2.4Lターボエンジン搭載で、オンロードでの加速感は従来のランドクルーザーと比べるとマイルドな印象を持つ方もいます
    ・本格的なオフロード性能を重視した設計のため、オンロードでのスポーティな走りを求める場合は物足りなさを感じる可能性があります
    ・悪路走破性や耐久性を優先した設計思想です

    レクサスRX500hについて:
    ・2.4Lターボ+ハイブリッドシステムで、システム出力は約371馬力と高出力です
    ・オンロードでの快適性と加速性能に優れています
    ・ラグジュアリーSUVとしての洗練された走りが特徴です

    選択のポイント:
    ・オフロード走行や本格的な悪路走破性を重視するならランドクルーザー250
    ・オンロードでの快適性、加速性能、高級感を重視するならレクサスRX500h

    試乗されて、ご自身の使用目的や好みに合った車両を選ばれることをお勧めします。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離