レクサス のみんなの質問

解決済み
回答数:
20
20
閲覧数:
1,373
0

レクサスとベンツなら、お金が、あるとしてどっちを買いますか?

レクサスのCクラスとレクサスESでは、どっちの車をかいますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ベンツです。
ただし、Cクラス以上です。
安全性が違います。
ESは基本的にカムリです。カムリのデザイン違いです。まあ、カムリはアメリカでは最も無難で安心感のあるクルマですけれどESはFFでしょ?
Cの新型を試乗しましたが、スポーティーかつジェントルです。
普段はジェントル。高速に入ってその気になるとスポーティー。山岳路では極めてハンドリングが素晴らしく、特にディーゼル200dが最高のドライブ感。

安全性はディストロニックプラスはSと全く同じシステムです。

個人的におすすめはCのワゴンです。

ESの値段で前輪駆動はどうなんですか?

その他の回答 (19件)

  • レクサスES?
    聞き覚えが無かったので、ちょっとだけ調べてみた。
    写真情報では外観はレクサス独特のグリルの下品さ以外は良さそうだ。
    記事に移りかけて・・・
    FF/CVT・・・ダメだ、こりゃぁ。
    なんだビスタの姉妹車か。
    これだから何時まで経っても、高級ブランドと認められないんだよ。
    トヨタの姉妹ブランドを、ドイツ御三家と並べるな。
    ダイエーとマツサカヤを比べるみたいなもんだ。

    この2車種しかないなCクラスに決まっているだろ。
    第一CVTなんてエコのチープカーの装備だ。

  • 前者。

    ESプロトの先行展示見てきましたよ。

    https://i.imgur.com/iHSyAGa.jpg

    https://i.imgur.com/Lywbv6I.jpg

    https://i.imgur.com/pdIZiWl.jpg

  • VWのPOLOR・wRc仕様です。

  • お金はあるけど両方いらん!

  • レクサスESを買います。

    ま、お金があるとして、仕事もしていない、遊んでばかりの生活なら両方買います。

    でも、ベンツならCに乗るくらいならEに乗りたいね。

    現実的に買うとすれば、レクサスESです。

  • Cクラスかな…
    レクサスは故障しないのとリセールが良いのでお金がない見栄張りには、有難いですが最新鋭はベンツ…
    まぁ、クルマのことをよくわかっていない人が↓で受注生産がどーだこーだ言っていますが受注生産なら必ず高級車なのか?
    だったらベンツAクラスの一番下のグレードは受注生産だけど…あれが高級なのか?
    ま、この人はベンツに乗ったことのない哀しい人だから仕方ないですが…
    本人は騙されやすいと言っていますが、ベンツの直進安定性を横に鉄柱が入ってるからと今年一番の迷言を言ってのけた人ですからね。

  • 90歳のお婆ちゃんでも乗れるトヨタとベンツなんて両方とも興味無い。タダでもいらん。

  • えー、全幅1800越えはデカすぎで嫌だ。
    金があっても普段使いはCLA250とかでおなか一杯。
    運転手雇うくらい金があるならデカい車でもいいけど。

  • C クラスと ESだったら 悩むまでもなく ES を買います。 それはしょうがないです ES は新しいですから ただ例えば E クラスと ES だったらどっちを買うかと言うと 微妙です。

  • レクサスESは新型で外装や内装の目に付く所は良いと思いますが、ベースはあくまで新型カムリなので、ベンツの新型Cクラスとは、比較対象にすること自体無理があります。
    Cクラスと比較するならば、レクサスGSか新型クラウンにした方がいいと思います。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離